• 締切済み

ピックアップトラックにマウンテンバイクを上手に積む方法?

ハイラックスピックアップ(エキストラキャブ)に乗っています。 マウンテンバイク(自転車)を2台、上手く積みたいのですが、いい方法を 教えて下さい。

みんなの回答

• taka23
回答No.1

ワゴンの車内専用サイクルキャリアですが、前輪を外してフォーク部分を固定するものがあります。 TERZOではEC17/EC18 インターテックではユーティリティシャトル です。(下記URL) 要はそのキャリアを荷台に載せてしまえば良いのでは? 室内用と言ってもある程度の防水性はあると思いますし、自転車を付けたら動く事はほとんどないと思います。 ただ荷台が短いから自転車が入りきるかどうかが問題ですね。 入らないようならキャリアを上につむしかなさそうですね。 TERZOの適合表にはダブルキャブも載っているので、可能と思います。

参考URL:
http://www.autocenter.co.jp/carrier/framepage.htm