• ベストアンサー

アガリスクって

なんの薬ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZeroPismo
回答No.1

下記サイトに説明が載っています。 アガリスク-[コスメ・ビューティ用語集]AllAbout http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002615.htm

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002615.htm

その他の回答 (2)

• misasann
回答No.3

薬ではないです。 きのこの一種です。 健康食品(サプリメント)として売られています。 免疫力を高める効果があるとされています。 詳しいことは薬局などで聞かれるといいと思います。 私が飲んだことがあるのは、 飲んだ感じはおいしくはないです。 苦味もそれほどはありませんでした。

• 1fan9
回答No.2

薬というより健康食品だと思います。 きのこの一種です。 アガリスクというきのこを加工して売っている場合が多いと思います。 このきのこは、体によい多糖類、たんぱく質、脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸、核酸などバランスよくたくさん含んでいるらしいです。 免疫力が上がるとか抗癌作用があるとか言われてます。