• ベストアンサー

航空会社のことなんですが

weaverの回答

  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

路線の多さから言って名古屋より関空だろうと思いますので、 関空発についてアドバイスいたします。 イタリアまで、北回りだと 、スイスエア、ルフトハンザ、エールフランス、オーストリア航空、 JAL、ANA、あと、忘れてはいけないアリタリア航空 で行く事になりますね。 まあ、ベストはアリタリア、JAL、ANAでしょう。 イタリアまで直行だし、時間的に一番早いですね。 もしpochitamaさんのようにヨーロッパの他の都市も見るのなら、 その見たい都市に合わせて航空会社を決めればいいと思います。 値段的には直行便が一番高いですけれど、経由便はどっこいどっこいでしょう。 時期によって安い順番はよく入れ替わりますのでよく見比べてください。 私なら、使いやすさに定評があるスキポール空港が見たいのでKLMかな? でもエアフラのメシも旨いしなぁ・・・

ma-chan
質問者

補足

使いやすい空港とはどういう意味なのですか。よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • 関空よりロンドンに行く場合航空会社はどこが良いか?

    4月よりイギリスに個人で行こうと思っていますが、関西空港より ロンドンに行く場合、航空会社をどこにしようか悩んでいます。 3ヶ月の予定の為値段考えると、日本の航空会社は高すぎて無理だし、 後は時間を取るかサービスを取るか、などとどうし様か悩んでいます。 料金、時間、サービス、安全面を考慮しいったいどこがお勧めなのでしょうか? (関空からだとある程度限られてきますし・・・) まだ4月の格安航空券は値段が出ていないものもあるためはっきり 決めれないのですが、色々意見を聞きたくどうぞ宜しく御願いします。

  • 航空会社未定の航空券について

    至急教えて下さい。困っています。 7月に関西国際空港(関空)~広州(中国)に行こうと思っていて ネットで格安航空券を探していたところ 航空会社未定・直行便の航空券を最安で見つけました。 早速関空のホームページで調べてみたところ 出発の希望該当日(7月3日or7月10日)は日本航空、中国南方航空の 2便どちらかしか直行便がなかったので、このどちらかだと思い 航空券の販売会社に連絡したところ、発券をしてみないと どの航空会社になるか分からないと言われました。 2便しか直行便は無いんだからこのどちらかでしょ?と 聞いても発券しないと分からないの1点張り。 しかも日本語のおぼつかない中国人スタッフの方が対応でした。 あと1万円強出せば中国南方航空で確定の航空券があるのですが このご時世なので少しでも安く行きたいので質問させて頂きました。 関空のホームページに載っている以外の直行便で出発なんてことはありえるのでしょうか? 手順としては 予約→入金→発券(キャンセル不可) となるのでとても不安です。 また直行便と書きながら経由便に乗せられるなんてことは無いですよね? どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><

  • 各航空会社のマイレージについて

    航空会社の提携マイレージについてお尋ねします。 6月にノースウエストもしくは他の航空会社でアメリカへ行きます。(2週間滞在) 7月にJALかANAで北海道へ格安ツアーに出かけます。 8月にイギリスへ行きます。航空会社未決定(滞在は2週間位) 9月にオーストラリアへ旅立ちます。(約3ヶ月) それ以降、1~2年は飛行機を利用する予定はありません。 出発地はどれも、中部国際空港です。成田・関空経由OK。 以上の条件で、一番マイレージが貯められ、お得な航空会社を教えて下さいm(__)m

  • 航空会社が異なる場合

    関西空港から午前11時発のKLMを利用することになっています。 九州にそれまで滞在しないといけません。午前9時15分関西空港着のJALが福岡空港発の中では一番その日早いフライトなので、それで関空へ向かおうと思っています。 本来なら2時間前に空港に到着しないといけないところ、1時間45分前になってしまうので、かなり時間的に厳しいですよね。 使用航空会社が異なる場合は、機内預け荷物は一度関空で受け取らないといけないのでしょうか? 福岡空港でKLMの分もチェックインしてもらうことは可能なのでしょうか?

  • 航空会社の荷物紛失どうなるの?

    フィンランド航空でイタリアからヘルシンキ経由で帰国。関空に到着したが、預けた荷物が出てこない。探しているらしいが一週間以上たってしまった。クレジットカードの保険に携行品の補償があったと思ってたずねてみると、「盗難だと出るのですが、この場合は免責になるので航空会社に補償してもらってください。」とのこと。航空会社の補償は少額であるらしいとも聞いているが、この先どうなるの?

  • 航空行政(特に関西の)について。

    航空行政、特に関西の航空事情についてお聞きします。どなたかその方面で働いていらっしゃる方、航空業界にお詳しい方、お分かりのことで構いません。よろしくお願います。 現在の日本の航空は、関空のアジアのハブを目指すこと、そのための2期工事、成田の平行滑走路の建設等が行われていますが、疑問な点もいくつもあります。 たとえば関空は現在でも海外キャリアの撤退が進んでいるのに、滑走路を新たに作る必要があるかのかということです。恐らく完成すれば、更なる着陸料の高騰でキャリア離れに拍車がかかると思うのですが。関西で言えば、伊丹空港の存続で、今でも国内線では関空へ行く人は少ないと言います。(距離的には関空が近い堺市でも伊丹に行く方が、安く時間も変わらない(つまりアクセスが悪いらしい)といわれます。)このままでは旅客の関空離れは進むのではという危惧さえあります。 また、関空ができる以前、伊丹に国際線がある時代は、伊丹発成田行が非常に役立っていたと言われます。今、この便は存続していますが、関空発成田行はできていません。恐らくは、国際線空港同士を結ぶ必要がないということからだとは思いますが、関空の沈下ぶりからも必要があるのではないか、と思えます。 最も根本には、国際・国内の空港区分に問題があるのではないか、と思うのですが、どうでしょうか。 私は関西在住なので、関西のことが主になってしまうのですが、これらのことに詳しい方、あるいはこれら以外でも航空・空港にお詳しい方、何かご存知の方、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 航空会社

    4月にハワイに行きます。飛行機をユナイテッド航空で確約希望をしていたところ、旅行会社から電話があり、ユナイテッドは取れないかもしれないといわれました。(1月末に申し込んでいたのですが)結局航空指定なしでOKをだしました。関空発なので、JALは多分無理だと思いユナイテッドかノースウエストになると思います。この二つの航空会社ってどうですか?ノースウエストって座席が壊れてたりすると聞いてかなり不安です。日本語の分かる人はいるのでしょうか・・・。ユナイテッドについても教えてもらいたいです。お願いします。

  • 格安航空券について

    4月13日に、女満別空港から大阪(関空)まで行きたいのですが・・ 片道で格安の航空券が売っているサイトかなにか知っている方いましたら教えてください。。

  • イタリアの鉄道や航空について教えてください

    イタリアの鉄道や航空について教えてください ちなみに、以下のことが知りたいです。以下のことじゃなくてもおおまかな知識でもなんでもかまいません。 ●イタリアの空港や航空の歴史や現在の文化 ●イタリアの鉄道の歴史や現在の文化(イタリアの鉄道網) ●アリタリア航空について