OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Cメールが月額200円で送り放題??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126754
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

auではおなじみのCメールについて、こんな話を知り合いから聞きました。

月額200円払えば、Cメールを何百回送信しても
最初に払った200円より多く払わずにすむ・・・

つまり、月々200円の定額制でCメールを使い放題にする方法があるというのです。
私のようにCメールを月800回近く送信する人間としては、
こんなおいしいプランを見逃す手はありません。
でも、auのパンフを見ても、どこにもそんなプランはないのです・・・
もしかしてガセネタ??それとも裏技??

何でも、その知り合いは携帯料金を親に払ってもらっているそうなのですが
その親が「そういうプランをつけてる」と言っていたらしいのです。
(だから知り合い本人はそのプランについて詳しく知らない)

もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
詳しくおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

締め切られてないので、再びやってきましたariです。

auショップで働いてる友人に聞いてみた所、
あっさりと「そんなの無いよ。」と言われてしまいました。

実は答える前に、全国auのホームページも見ました。
が、No.3の方もおっしゃってる通り何も書いてないです。

自称携帯マニアのariですが、そんな裏技有ったら、とっくに
知ってると思いますー。

前回は日本人の美徳で(そうは思わないけど。。)自信なしにしたのですが、
今回は友人の一言も助けて、自信ありにしました!
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

わざわざ確かめてくださってありがとうございます☆

そうなんですか・・・残念です(- -)
いつかそんなプランが出たらよいですねー!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 12:38:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

そんな話は聞いた事無いですね。 もし、そんなお得な事が有れば、auで大々的に告知してると 思うのですが。 パケット通信料割引オプションなら存在しますが。 それだとしても、PacketOneミドルパックで2400円ですし。 これは、関東の事なので他の地域でしたら有るかも知れません。 領収書を見せて貰えるので有れば、見せて貰って確認してみたら いかがでしょう? ...続きを読む
そんな話は聞いた事無いですね。
もし、そんなお得な事が有れば、auで大々的に告知してると
思うのですが。

パケット通信料割引オプションなら存在しますが。
それだとしても、PacketOneミドルパックで2400円ですし。

これは、関東の事なので他の地域でしたら有るかも知れません。

領収書を見せて貰えるので有れば、見せて貰って確認してみたら
いかがでしょう?
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

・・・その知り合いは富山です。
地域差もあるのでしょうか・・・

領収書を見せてもらうのは、多分無理です。

確かに、そんなプランがあったら宣伝するはずですよねぇ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 17:26:29

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

kddiのページにもそんな情報はないみたいですね。 http://www.au.kddi.com/smenu/cdmaone/cmail.html Cメールはパケット料金ではなく1回3円の定額のサービスなので安くするので あれば学割で通話分が多いパック料金にするのが一番の得策じゃないでしょうか? またはPacketOneミドルかPacketOneスーパーに入ってCメールではなくE-Mail ...続きを読む
kddiのページにもそんな情報はないみたいですね。
http://www.au.kddi.com/smenu/cdmaone/cmail.html

Cメールはパケット料金ではなく1回3円の定額のサービスなので安くするので
あれば学割で通話分が多いパック料金にするのが一番の得策じゃないでしょうか?

またはPacketOneミドルかPacketOneスーパーに入ってCメールではなくE-Mailで
やりとりをするなど。(この場合、受け取り側にも負担がありますが)
お礼コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

PaketOneってよくきくんですけど、
今まで眼中にありませんでしたー。
詳しくしらべてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 17:29:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえず北陸のページのCメールに関してもそんなことは かかれていませんね。 http://www.au.kddi.com/smenu/hituyo/01.html ところでそんなに気になるのであればなぜお近くのauショップに 問い合わせないのでしょうか? 使い放題でメールというと DDIのPHSになら存在しますよ。200円ではないですけど。 http://www.ddipocket ...続きを読む
とりあえず北陸のページのCメールに関してもそんなことは
かかれていませんね。
http://www.au.kddi.com/smenu/hituyo/01.html

ところでそんなに気になるのであればなぜお近くのauショップに
問い合わせないのでしょうか?

使い放題でメールというと
DDIのPHSになら存在しますよ。200円ではないですけど。
http://www.ddipocket.co.jp/service/chokusou.html#light_mail
補足コメント
ashkah

お礼率 73% (25/34)

なぜauショップに聞かないか・・・

あえていうなら、やはりHPに載っていないからでしょうか。
裏技系のものだったら、正面からぶつかるよりは
こういうところで情報を集めたほうがよいかとおもいまして。

ちなみにDDIの使い放題、うちの妹が使っています。
でもまわりにDDI使用者がいないので、宝の持ち腐れって感じです。
投稿日時 - 2001-08-31 17:34:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ