• ベストアンサー

NTのクライアントのログイン画面が出ないのは

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 パスワード入力画面が出ず、デスクトップが表示されるという事で、よろしいでしょうか。 ネットワークコンピュータを右クリックして、プロパティ 優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか? ご確認願います。 でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。 マイコンピュータを右クリックして、プロパティ デバイスマネージャで、確認してください。 なお、正常に稼動しているようでしたら、safeモードで起動してみてください。 でわでわ

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか? これはネットワーククライアントに設定されています。 >でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。 ご指摘のとおり、ここがハテナマークでした。 実はインストールしているパソコンは インテル(R) 815E チップ・セット なのですが、LANボードもオンボードになっているようで、どれをインストールしたらよいかわからない状態なのです。(CDの中のファイルが多くて、英語だし・・)

関連するQ&A

  • NT4.0SP3サーバにXPproクライアントがログインできない

    皆さん、こんにちは。 NT4.0(SP3)サーバ(ドメインサーバ)に、このたび初めてXPProクライアントを接続することになりました。 NT4.0(SP3)ネットワークには現在ドメインユーザとして、Win95、Win98、Win2000Proクライアントが接続されており正常運用されています。 ところが、XPproクライアントだけがどうしてもログイン接続できません。然るべきアカウントユーザの設定をした後、ログインしようとすると「プライマリドメインがダウンしているか、信頼関係が無い」旨のメッセージが出てログインが拒否されます。 メッセージの意味を調べましたがどうしても思い当たるふしがありません。 XPproクライアント設定がまずいのかも知れませんが、基本的にWin200Proと同じ設定で良いと聞いています。 あるいはNT4.0(SP3)のバージョンではそもそも接続不可なのでしょうか。 ここ一週間悩まされっぱなしの状態です。 どうか皆様のご教授が頂けます様、宜しくお願いいたします。

  • NT4.0でログイン画面を出さずにログインさせる方法

    NT4.0でログイン画面(CTL+ALT+DEL)の画面を出さずにログインさせる方法はないのでしょうか。 標準ではできないと思っていますが、何か方法はありますか?

  • ESCでログインするときに

    OS98です。 複数の人間で共同使用していて、パスワードで分けている状態です(正確には片方のアカウントはパスワードは無い状態です)。 それで、パスワードのある方(所有者)が使うときはパスワードを打ち込み、他の人が使うときはパスワードの無い方(ゲスト)で使うようにしています。 しかし、パスワード入力画面で、ESCでログインすると所有者のアカウントでログインできてしまいます。これをゲストに変更する方法は無いでしょうか? あるいは、ESCログインを禁止する方法は無いでしょうか? ネットワークの設定は 優先的にログオンするネットワーク:ゲスト:Microsoftファミリログオン 優先的にログオンするネットワーク:所有者:Microsoftファミリログオン 現在のネットワークコンポーネント:ゲスト・所有者とも  Microsoftファミリログオン・Microsoftネットワーククライアント となっています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 2003 Server にNTクライアントからアクセスできない

    会社のネットワークについてです。 現在Windows 2003 server が動いているサーバーマシンがあります。 これはファイルサーバなのですが、 フォルダ単位で共有設定を行っています。 ネットワーク上にはWindows 2000とNTのクライアントがあります。 windows2000のクライアントからは問題なwindows2003serverにアクセスできます。 しかし、NTクライアントからはアクセスできず困っています。 なにか2003server側での設定などあるのでしょうか? 他にも必要な情報などあれば書きますので、宜しくお願いします。

  • 自動ログイン

    Windows98ネットワーク設定のプロパティで、優先的にログインするネットワークの設定をMicrosoftネットワーククライアントにした時、パソコン起動時のネットワークパスワード入力画面で止まらずに自動ログオンする方法はありますでしょうか?

  • NTでのネットワーク設定

    クライアント使用のNT4でのネットワークの設定ですが98やXPのIP設定方法と画面はぜんぜん違うのですが? 設定方法を教えて下さい。

  • ログインのダイアログが表示されなくなりました

    LANのある環境下でクライアントPC(Win98SE)のネットワークログオンのダイアログが表示されずにWindowsが立ち上がる様になってしまい、LANにつながらなくなりました。ログオフしてもネットワークパスワードの入力画面が出てきますが、LANには入れません。 過去の事例を参照して、コントロールパネルのネットワークで、Microsoftネットワークに優先的にログインするように設定し、さらにレジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Network\Real Mode Netの Autologinを確認したところAutologinはありませんでした。 また、最近そのPCは突然動かなくなるといった症状がでていましたのでマザーボードを交換しました。設定は変えていません。 ログオンダイアログの表示及びLANの接続についてどなたか教えてください。 サーバーOS:WinNT クライアントOS: Win98SE クライアント機種:FUJITSU FM-V 6333NU4/X

  • Windows2000serverとNTクライアントでのプリンタ共有

    キャノンのLBPプリンタをネットワークに接続しWin2000serverをプリンタサーバーとしてNTクライアントから印刷できるようにしようとしています。WIN2000側でプリンタを共有設定し、プリンタのプロパティでWIN2000及びNTで利用できるように設定しました。クライアント側にもNTドライバーを組みこみましたが、プリントアウトができずinfファイルを入れてくださいというようなメッセージが出ます。どのようにしたら、プリントアウトができるようになるのでしょうか?教えてください。

  • Microsoftログイン画面が出てこない

    LIFEBOOK SH75/B3を新しく購入しました。…が、Microsoftアカウントのログインができません。 そもそものメールアドレス&パスワード入力にたどり着けないのです。 最初の立ち上げのときに「問題が発生しました」という記載が出てきたのでひとまずローカルアカウントにしています。設定→ログインから「Microsoftアカウントのログインに切り替える」、を押しても「問題が発生しました」という表示になってしまい、その先に進めません。 ネットはちゃんとつながっています。 Webからのログインもできませんでした(サインインのボタンを押しても先の画面にいけない) 一度初期化してみたけど結果は同じでした。 Microsoftのアカウントは持っていて、前のパソコンからのログインは普通にできています。 そもそもアカウント情報を入力する前の問題なので途方にくれています…アドバイスいただけると幸いです! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win2000クライアントからNT4.0サーバーのドメイン参加

    これまでNT4.0サーバのドメインに参加していなかったWIN2000クライアントを、ドメイン参加させようとして、以下の手順で処理を行ないました。 1.NT4.0サーバのドメインユーザーマネージャーで2000のユーザー名を追加。 2.2000側でコントロールパネルからシステム、ネットワークIDを選び、プロパティでドメイン名を指定し、ユーザー名とパスワードを入れる。 ここまでを実行すると、「サーバーのセキュリティデータベースにこのワークステーションの信頼関係に対するコンピュータアカウントがありません」とエラーメッセージが出てしまいます。 サーバもしくはクライアントに対しての何らかの設定が足りていないのでしょうか? アドバイスいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。