OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

敏感、混合肌のファンデーション

  • 困ってます
  • 質問No.126720
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (48/55)

私は20歳の学生です 今まであまりファンデーションを使ったことがありません
皮膚が薄く、敏感で、Tゾーンはてかり気味になり頬はかさつくので、どれを選んだらいいのか・・・前は一時クリニークのリキッドを使っていましたが、肌に負担になりそうでやめてしまいました 私のような難しい肌でも簡単につけられて、自然に見えるようなものはないでしょうか?教えてください お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

とりあえずは、デパートでサンプルを集めてみては?日本のメーカーであれば敏感肌用の化粧品は揃っていると思います。 混合肌に関しては私も同じタイプなので、コレ!と思う化粧品を見つけるのに苦労しました。やっとめぐり会えたのは「アルソア」という化粧品です。デパートでは売っていないので、URLをご参考に。5年くらい愛用していますが、冬のカサツキ(小鼻・口の周り)はなくなりました。そこのファンデーションも薄くつくの ...続きを読む
とりあえずは、デパートでサンプルを集めてみては?日本のメーカーであれば敏感肌用の化粧品は揃っていると思います。
混合肌に関しては私も同じタイプなので、コレ!と思う化粧品を見つけるのに苦労しました。やっとめぐり会えたのは「アルソア」という化粧品です。デパートでは売っていないので、URLをご参考に。5年くらい愛用していますが、冬のカサツキ(小鼻・口の周り)はなくなりました。そこのファンデーションも薄くつくので、厚ぼったく見えません。

どこのメーカーにしろ、お店の人とじっくり話し合い、サンプルをもらって試してから購入したほうがいいですよ。
お礼コメント
rie-shi

お礼率 87% (48/55)

ありがとうございます やっぱり相談が一番ですよね。。デパートってサンプルもらえるんですか??行ってみます♪
投稿日時 - 2001-09-04 21:10:30
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私はファンケルのファンデを使ってます。 (前アトピーで、いまもちょっと敏感肌です) 無添加などいろいろな種類があるし、お店で試してみてはいかがでしょう? 前はオルビスのを使ってました。 私は色が合わなくてやめましたが、モノはいいですよ。 東京・神奈川あたりにお店があると思います。 どちらもだいたいサンプルがつくし、合わなかったら返品できますよ。 http://www.orbis.co.jp/ ...続きを読む
私はファンケルのファンデを使ってます。
(前アトピーで、いまもちょっと敏感肌です)
無添加などいろいろな種類があるし、お店で試してみてはいかがでしょう?
前はオルビスのを使ってました。
私は色が合わなくてやめましたが、モノはいいですよ。
東京・神奈川あたりにお店があると思います。
どちらもだいたいサンプルがつくし、合わなかったら返品できますよ。
http://www.orbis.co.jp/
お礼コメント
rie-shi

お礼率 87% (48/55)

返品できる化粧品もあるんですね 早速みてみます 有難うございます♪
投稿日時 - 2001-09-04 21:12:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ