OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Mosearchが原因で・・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.126714
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

「Mosearchが原因でKERNEL32.DELLにエラーが発生しました」
というメッセージが出て、フリーズしてしまうことが頻繁に起こります。
どうしたらよいのでしょうか?
パソコンはNECのVALUESTER V800R87D、OSはWindows Meです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

あなたのパソコン使用環境、特に何がインストールされているかなど。あとどういった時エラーが出るのか書いて欲しいです。 とりあえず次の方法を試してみてください。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] 「msconfig」と入力しEnterキーを押す。 2.システム設定ユーティリティを起動し、「スタートアップ」にあるリストのうち、「mosearch.exe」があると思うのでそのチェックを外 ...続きを読む
あなたのパソコン使用環境、特に何がインストールされているかなど。あとどういった時エラーが出るのか書いて欲しいです。

とりあえず次の方法を試してみてください。
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]
「msconfig」と入力しEnterキーを押す。
2.システム設定ユーティリティを起動し、「スタートアップ」にあるリストのうち、「mosearch.exe」があると思うのでそのチェックを外す。
3.再起動させて終わり。

では。

• 回答No.2
レベル1

mosearch.exeはOffice XPを導入するとインストールされる検索支援のEXEです。(Office2000以前ではfind fastという機能が常駐していました) churaさんがお答えになっておられるように、起動時に常駐しないように設定されるのも効果があるかと思います。 Microsoft社のページに以下の記載がありましたので、抜粋しておきます。 1.Office アプリケーシ ...続きを読む
mosearch.exeはOffice XPを導入するとインストールされる検索支援のEXEです。(Office2000以前ではfind fastという機能が常駐していました)

churaさんがお答えになっておられるように、起動時に常駐しないように設定されるのも効果があるかと思います。
Microsoft社のページに以下の記載がありましたので、抜粋しておきます。

1.Office アプリケーションを起動します。
2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックします。
3.[検索] 作業ウィンドウの [検索オプション] をクリックします。
4.[インデックス サービスの設定] ダイアログ ボックスの [いいえ、インデックス サービスを開始しません] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。

上記作業を行われても再発するようであれば、また教えて下さい。