• 締切済み

Mosearchが原因で・・・・

「Mosearchが原因でKERNEL32.DELLにエラーが発生しました」 というメッセージが出て、フリーズしてしまうことが頻繁に起こります。 どうしたらよいのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTER V800R87D、OSはWindows Meです。

みんなの回答

  • pokochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

mosearch.exeはOffice XPを導入するとインストールされる検索支援のEXEです。(Office2000以前ではfind fastという機能が常駐していました) churaさんがお答えになっておられるように、起動時に常駐しないように設定されるのも効果があるかと思います。 Microsoft社のページに以下の記載がありましたので、抜粋しておきます。 1.Office アプリケーションを起動します。 2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックします。 3.[検索] 作業ウィンドウの [検索オプション] をクリックします。 4.[インデックス サービスの設定] ダイアログ ボックスの [いいえ、インデックス サービスを開始しません] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。 上記作業を行われても再発するようであれば、また教えて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J065/1/93.htm
noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたのパソコン使用環境、特に何がインストールされているかなど。あとどういった時エラーが出るのか書いて欲しいです。 とりあえず次の方法を試してみてください。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] 「msconfig」と入力しEnterキーを押す。 2.システム設定ユーティリティを起動し、「スタートアップ」にあるリストのうち、「mosearch.exe」があると思うのでそのチェックを外す。 3.再起動させて終わり。 では。

関連するQ&A

  • 「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラー」で強制終了します。

    NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。 IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。 「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。 解消法があれば、教えてください。

  • 起動時の重なるエラーSdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生(´Д`)

    Windows Meを使っている者です。ウィルスブロック、スパイウェアソフトをしようしています。毎回起動時に下記のようなエラーが出てきます。もしかしたら、ウィルスソフトかスパイウエアソフトでシステムに関するプログラムも隔離又は削除してしまった為かとも思うのですが、とても困っています。ご助言をお願い致します。特に、ネットに繋がらないとかメールが送受信できないとかの不具合はありませんがフリーズの回数が多くなってきました。 -------------------------------------------------- ・Sdkmv32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でCRWO32.DLLにエラーが発生。 ・Sdkmv32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Sysjgが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 ・Mfcns32が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生。 --------------------------------------------------

  • firefoxが原因でKERNER32.DLL

    Firefoxを使用中に、先日突然、 「Firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と表示され、Firefoxが動かなくなりエラーメッセージを仕方なく「閉じる」を押すと、強制終了されてしまい困っています。 OSはwindows ME です。 Internet Explorerなら問題なく利用できます。 Flash Playerをダウンロードしてからおかしくなったので「アプリケーションの追加と削除」でAdobe Flash Playerは削除しました。それでも、いまだにエラーメッセージが出てきます。 どのように対処すればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Cmdninst Stmgr 原因のエラー

    NECのノートパソコン LaVie C LC700J/6です。OSはME。起動時に、 Cmdninstが原因でKERNEL32.DLLにエラー、Cmdninstは終了します。 Stmgrが原因でWINTRUST.dllにエラー、Stmgrは終了します。 と表示されて、OSが立ち上がりません。 セーフモードでしか動きません。CDは使用不可能、共有も不可能、ランでつないでも読めません。usbからの外部記憶媒体も読めません。データがDドライブにあります。 どのようにしたらよろしいか、お教えください。

  • エラー表示が出ます

    超初心者です、よろしくお願いいたします。 PCはWin Me でIEはVer 6.0です。 メ-ルを打ってる時などに次のようなコメントが出てパソコンを終了させなければならない事が再三発生します。 これはどう言う事でしょうか?そして対処方法はどのようにすれば良いでしょうか?。 Mosearch が原因でKERNEL32DLL にエラーが発生しました Mosearch は終了します、問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください

  • Msaccessが原因??

    「Msaccessが原因でKERNEL32DLLにエラーが 発生しました。Msaccessは終了します。」と エラーメッセージが出ます。再起動して下さいと 出るのですが、再起動しても何度も出ます。 具体的にどういうエラーなんでしょう? 抽象的で結構なので教えて下さい。

  • 原因不明なエラーメッセージ

    Enternetfolderが原因で、USEREXEにエラーが発生しました。 とのメッセージがでました。 原因と対処法を教えて下さい。 OSはWin Meです。

  • Windows meでエラー

    立ち上がる時、「Mosearchが原因でKERNEL32Dにエラーが発生しました」というメッセージが出て困っています。これは、どうすればよいのでしょうか?

  • 「KERNEL23.DLL」の役目って何?

    こんにちは。私はネットゲームにハマっているのですが、動作環境の悪いMeを使っているかそれとも何らかの状態であるが故にごくたまに画面がフリーズして強制終了、そのときに「KERNEL23.DLLにエラーが起きました」とメッセージが出てきてしまうのです。ほかのソフトなんかでもたまにその表示が出てしまうのですが、これは一体何が原因なのでしょうか? 「KERNEL23.DLL」の役割って何なのでしょうか?ご回答頂けるとうれしいです。

  • 教えてください。

    知人のパソコン(OSはMe)なのですが、電源を切ると次のようなメッセージが出るのですが、これはどのような意味なのでしょうか? 「lrmonが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたlrmonは終了します。問題が解決しない場合には再起動してください」 質問されたのですがわからないので教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いします。