おすすめのインターネット支援ソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • インターネット支援ソフトを使っている方への質問です。皆さんはおすすめのインターネット支援ソフトを教えてください。
  • 先読み機能や高速なダウンロード、低スペックPCへの対応など、インターネット支援ソフトに対する心配事や要望を教えてください。
  • おすすめのソフトがあれば、ぜひ紹介してください。フリーソフトの利用を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット支援ソフト

皆さんはインターネット支援ソフトを使っていますか。まあお金出せばいろいろあると思います。例えば、ソースネクストの速シリーズなど・・・。私は、今までどっかのパソコン雑誌についていたCD-ROMにはいっていた「ウェブブースター忍者」というものの体験版を使っていました。特に機能が制限されてなく、使用期限が一ヶ月でした。私は使用期限が切れるたびに、それをアンインストールして、また新たにCD-ROMからインストールして使ってました(こういう使い方って別に問題ないですよね)。なのでパソコンの立ち上がりのたびにそれを確認するメッセージが表示されて非常に邪魔でした。それに嫌気が差して、また別のやつを探しています。 皆さんのお勧めのインターネット支援ソフトを教えてください。なるべくならフリーソフトがいいです。   支援ソフトに対する心配事、要望など。 1.中には先読みをしてリンクへの接続をはやくするものもあるようですが、その先読みをしているために今の画面の表示が遅くなりそうで心配です。 2.今まで使っていたやつは、ダウンロードするとき3.5Mbのやつぐらいだったら7分から10分くらいでできたのですが、ソフトをはずすと、30分以上かかってしまいます(どうしてでしょうか)。できたら今までどおり、ダウンロードが早くなるやつがいいです。 3.3年位前のパソコンなので、あまり性能が良くないので、インターネット中のフリーズが心配です。(今まで読み込みがとまったときは、いったん切断して更新を押してたんですが、そのような手間が少なくなるやつがいいです。) 贅沢な要望が多いですが、別にこれを一つも満たしていなくてもいいですから、皆さんが使っている、もしくはお勧めしているものを紹介してください。 よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.1

お勧めの支援ソフトを紹介しているので、是非見にきてください(^^)

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eijyu/index.html