• 締切済み

違法修理について・・

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

う~ん、本当なら、支払いの時に文句を言うべきだったんですが・・・。 まぁ、依頼以外の部分を勝手に修理しちゃうのは、確かにマズイですけどね。 例えば、タイヤ以外にも、事故に繋がる様な整備不良を発見したとしても、 修理する前に確認を取るか、勝手に修理するんだったら、 サービスとしてタダでやるとかね。 支払っちゃった後だと、文句を言っても『いいや、俺は頼まれたからやったんだ』 等と言い逃れをするかも知れませんし。 とりあえず、消費者生活センターとかの相談所に相談してみるのも良いかも知れません。 もしその業者が、他でも同じ様な事をしていて、苦情が来ていれば、 何らかの調査が入るかも知れません。 ただ、お金が帰って来るかと言うと、ちょっと疑問です。

toto-toto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。記入した時は物凄く怒っていた時なので、あとで色々冷静になって考え自分なりに解決しました。