• ベストアンサー

ベトナムまでのAIR

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

成田から直行便でホーチミンへ行きました。 たしかに少々高くなりますが、乗り換えの時間と手間、乗り換え時の宿泊といった 時間と費用を考えて、エアが高くなっても直行を選びました。 私の場合は時間を金で買ったわけですが、費用VS手間、時間どちらをとるかですね。

harapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり料金VS手間で悩むところです。 乗り継ぎが上手く行かないと時間とともに宿泊費まで必要な場合があります もんね。直行便かもしくは同日乗換えで狙いたいところです・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • KUL乗り換えのいろいろ

    今度、エアアジアでシンガポールに行くのですが、直行便がないため マレーシアのクアラルンプール乗り換えで行く予定です。 そこで質問なのですが、 マレーシアで乗り換えする際、一度入国手続きは必要ですか? マレーシア入国→マレーシア出国→シンガポール入国という手順ですか? 羽田から行くのですが、羽田で預けた大きい荷物はシンガポールまでスルーですか? それとも一度マレーシアで荷物を引き取り再度預け直すという手順ですか? シンガポールへは日帰りで行く予定なのでクアラルンプール空港内に大きい荷物を預けて 身軽な状態でシンガポール観光をしたいと思っているのですが クアラルンプール空港内に一時荷物預り所みたいな設備はありますか?(10時間程度) シンガポールでの日帰り観光が終わったら再度マレーシアのクアラルンプールにエアアジアで戻り カンボジアのシェムリアップに行く予定です。(このときもKULは乗り換えの為だけに利用) その際、先ほどマレーシアの空港に預けておいた大きい荷物は簡単に取りに行くことはできますか? ちなみに今回の訪問ルートと時間は、 羽田(23:45発)→(クアラルンプール乗り換え(06:30+1日 着 10:45発))→シンガポール観光(11:45着) シンガポール(同日23:35発)→(KUL乗り換え(00:35着 06:50発))→シェムリアップ観光(07:50着) という予定です。 移動が慌ただしいというのは分かっておりますが今回はこの日程で行く予定で既に航空券も手配済みです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • ベトナム航空での乗り換えについて

    友人と2人でベトナム旅行を計画中なのですが、航空券について質問です。 旅行先はダナンとホイアンで、ベトナム航空の成田からダナンの往復航空券を購入する予定です。私だけ前乗りをしてホーチミンを観光しようと思っています。往路でホーチミン乗り換えの便を選択した場合、当日はホーチミンからダナンに行かず、数日後に別途ホーチミンからダナンの往復航空券を購入して移動することは可能でしょうか。

  • ベトナムでのストップオーバーについて

    9月にベトナムを経由してマレーシアに行く予定です。(ベトナム航空) 行きにハノイにストップオーバーして2泊する予定です。 ストップオーバーは1度までなら可、2度目以降は1万円というチケットなのですが帰りはホーチミン経由なのですが時間が8時間ほどあり、外に出たいなと思います。 24時間以内(正確には8時間)ならストップオーバー扱いにならず外に出ることは出来るのでしょうか? 又、マレーシア(クアラルンプール)の時点で荷物は預け、成田まで受け取らないようにするつもりですが、このような場合でもしホーチミンで8時間外に出ることが可能な場合、再度チェックインは必要なのでしょうか? 大変困っていますのでご存知の方がいたらお願いします。

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • NY旅行、どちらの日程がいいでしょう?

    NYへ行こうと思っています。 どちらの日程が体に負担なく、時間を有意義に使用できるでしょうか?? 羽田空港発JFK空港直行便(アメリカン航空)利用6日間 又は 成田空港発ニューヨーク7直行便利用7日間利用航空会社未定 ちなみに、羽田発利用場合は早朝便なのでタクシーで空港まで行こうと思っています。 当方、都内在住で羽田空港までは電車にて乗換2回で1時間弱 成田空港までは、電車にて乗換2回で1時間半ほどの位置関係です。

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • ベトナムのホーチミンから成田までの航空運賃

    ベトナムのホーチミンから、成田までの航空運賃を、知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • ホーチミン 15:15着 00:05発

    ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で ホーチミン 15:15着 翌00:05発 ってゆー微妙な時間なってしまいました。 皆さんならどう時間をつぶしますか? 空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で…… 市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。 夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

  • ベトナム航空 国内線 リコンファームについて

    13:40関空発→14:55着上海乗り継ぎ21:45発→00:55ホーチミン着(中国東方航空) 翌朝11:45ホーチミン発→フーコック(ベトナム航空)で旅行予定です。 中国東方航空はリコンファーム不要みたいですが、 ベトナム航空がリコンファーム必要との認識が無く、色々調べてみると 24時間前までに現地(ホーチミン)にてリコンファームが必要とのことみたいなんですが、 上記の行程ですとホーチミン着から時間が無く現地でリコンファームできそうもありません。 この場合何か手段はありませんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします!

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。