• 締切済み

BIGLOBEで使用できるアクセス解析CGIを、教えて下さい。

よろしく、お願いします。 BIGLOBE(www7用)で使用できる、フリーのアクセス解析CGIを、教えて下さい。 出来ましたら、設置位置等、設置方法と、リンクでのCGIの呼び出し用のHTMLタグ記載と、ファイルの属性値と解析ページへのHTML記載内容等、なるべく初心者でも理解できるように詳細に、お願いします。 niftyでは簡単でしたが、BIGLOBEは分かり難くうまくいきません。 お判りの方宜しく、お願い致します。

みんなの回答

  • hrm_mmm
  • ベストアンサー率63% (292/459)
回答No.1

kent-web http://www.kent-web.com/index.html で配布されている Access Repport はいかがですか? KINGDOM de CGI! http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/ にbiglobe向けの設置解説がありましたよ。

参考URL:
http://www.kent-web.com/index.html http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/
situmongoo
質問者

お礼

有難う御座いました。 解決しました。 別の検索HPより分かりましたが、cgi-binを含め全ディレクトリ名を指定のようです。

situmongoo
質問者

補足

回答、有難う御座います。 参考HPは、参考にはなりましたが、初心者にはやはり分かり難く、 実際の設置方法とcgi呼び出し方法等が、よく判りません。 niftyでは、cgi添付の説明通りの設定で殆どのCGIは作動しますが、 BIGLOBEは分かり難く、問合せしても返答も無いままです。 「action=」の設定方法等が、良く判りません。(必要?)例えば、html内での記載位置等。 出来ましたら、BIGLOBE用で実際のCGI設置&呼出等の記載事例参考HP等が有りましたら、教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CGIを使わずにアクセス解析は可能ですか?

    こんにちは。 プロバイダのサーバー(DION)を使っています。 ホームページにアクセス解析をつけようと思うのですが、 DIONでは自由にCGIが使えません。 提供されているアクセスログCGIの機能がイマイチなので、 自分で設置しようと考えているのですが・・・。 サーバーは変えたくないし、レンタル解析だと広告が出てしまうし・・・ CGIを使わずにアクセス解析ができるフリーソフトってあるのでしょうか・・? 機能的には、リンク元URLとドメインなんかが解析できるだけでいいのですが*** 何かありましたら補足しますので、もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既存のCGI(日記)にアクセス解析をつけたいのですが…

    既存のCGI(日記ページ)にアクセス解析をつけたいのですが、何か方法はありますでしょうか?たいてい、解析をするHTMLにタグを挿入しますが、HTMLでなくcgiだと無理でしょうか?何かお勧めの方法、スクリプトがあればぜひお教えください。

  • BIGLOBEで利用できるアクセス解析

    現在、BIGLOBEのwww7aサーバーでサイトを立ち上げています。 BIGLOBEはCGIが使えるようですが、色々と制約があり、 CGIの知識が全くない私にはどれが一体使えるものなのかさっぱりわかりません。 www7a.biglobe.ne.jpのサーバーで使えるアクセス解析が欲しいので、 ご存知の方がおられましたら情報をお願い致します。 ホームページ上にカウンターは設置したくないので、 アクセス解析で訪問人数が分かる機能があるのが理想です。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • アクセス解析CGI

    私のHP(ホームページ)にアクセス解析のCGIをつけたいのですが、ダウンロードできるCGIがネット上にいろいろあって困っています。 どのページを何人の人が見ているか日別に判ればそれでいいんですけどオススメを教えてほしいです。 パーミッションを変えるとかCGIタグを入れることはできます。よろしくお願いします。

  • 取りこぼしが少ないアクセス解析(リンク元解析)CGI無いですか?

    ホームページ作ってます。 アクセス解析をページにつけているのですが、いまいちです。 当初からアクセス解析にはふなきちさんの「AshiatoLOG」(リンク先がわからないよぅ)を使用していました。 しかし、1日のアクセス数が増えてきた為、全然動かなくなることが多くなってきました。(結果を表示しない) で、しょうがないので、別のCGIを使用しようと思い、futomiさんの「高機能アクセス解析 CGI 」(http://www.futomi.com/)を入れました。 しかし、このCGI、私のページがフレームを多用しているってのもあるんでしょうけど、リンク元の取りこぼしが多いんです。特に、個人ページからの物はほとんど表示してくれません。(ページに記載されている"フレームページで使用するには"についてもやってみましたが、結果は変わらずでした) おかげで、不安定ながらもいまだ「AshiatoLOG」を併用している状態です(こっちは結構拾ってくれる)。 そこで、リンク元解析に特化したCGIで、いまだちゃんとサポートが続いているCGIってありませんか? もちろん、他の解析結果が出てもかまわないです。 リンク元は、「このアドレスから何人来た」というレベルの物で十分です。グラフ表示してもらえればなおありがたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 日記CGIにアクセス解析を入れる方法を教えてください

    こちら(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html )の日記CGIを使用させていただいているのですが、アクセス解析のタグの入れ方がわからず困っております。 アクセス解析は無料の、HTMLを<body> タグの後に入れるタイプのものです。 CGIファイルを開いて<body>の後に入れてみましたが、エラーになってしまい上手くいきません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 高機能なアクセス解析のCGIスクリプトを探しています

    CGI-BOYのアクセス解析はとても高機能で使いやすいの ですが、広告が表示されてしまいます。 そこでフリーのCGIスクリプトを サーバーに設置しようと思うのですが (サーバーではCGIを許可しています)、 いろいろ探したのですが、CGI-BOYみたいな高機能のアクセス解析が見つかりません。 いいアクセス解析のCGIがあれば教えてください。 無料のものでお願いします。

  • アクセス解析CGIがうまく動きません。

    http://www.futomi.com/index.html こちらのサイトにある「高機能アクセス解析 CGI」 というCGIを利用させてもらおうと思ったのですが うまく動かなくて困っています。 Q&AやHPレンタルスペース別の設置方法も 試したのですがどうやら動いていないようなので困っています。 解析結果のページはちゃんと表示されるのですが 「概要」の一番下にある「解析対象期間」が 最初に設置をした日時から動いていないのが謎です。 お手数ですが教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • アクセス解析のソフトウェア

    WEB POWERさんの access_tracker というアクセスを解析するフリーソフトを使おうとDLし、テストしてみましたが、 tracker.cgiの解析ページのプルダウンの中身のリストが出てきません。 解析用コードを記述したHTMLの一覧が表示されるはずですが。 どなたかtracker.cgiの解析ページのプルダウンの中身のリストの表示の仕方を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、パスや設定は間違っていませんし、 サーバも対応しています。 また、解析用コードは<title>タグ内に記載しています。 ソフトは「access_tracker」で検索すれば無償でDL出来ますので、どなたか助けては頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アクセス解析のCGIを探しています

    サイトにアクセス解析のCGIをつけたいのですが、よいものがなかなか見つかりません。 訪問者のホストアドレス、PC環境、リンク元、検索エンジンからの検索ワードがわかるCGIはどこかにないでしょうか? バナー表示されるのは嫌なので、無料レンタルではなく自分で設置できるCGIを探しています。

このQ&Aのポイント
  • Windows11はWindows10と比べて基本機能はほとんど変わりません。
  • コントロールパネルや無駄な機能が廃止され、設定の場所やレイアウト、項目が一部変化しましたが、基本的にはWindows10を踏襲しています。
  • スタートメニューの位置が変わったことが大きな変更点であり、デフォルトの位置はタスクバーの中央になりました。しかし、Windows10と同じくできることに大きな変化はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう