• ベストアンサー

DB2 UDBって?

noname#1802の回答

noname#1802
noname#1802
回答No.2

DB2 というのはDBの種類です。 IBM社のDB2といえば世界一のシェアを誇るDBSMであると言われます。 (oracleも有名ですが、実はNo1はDB2であると思います) で、このDB2を使用してIBMが提唱している 新しいソリューションプラットフォームとなるのが、 DB2 UDB です。 「IBM DB2 ユニバーサルデータベース」 詳しい内容はIBMのサイトを閲覧ください。 UDB で検索するといっぱい出てきますよ^^

chika_chan
質問者

お礼

susumuさん、どうもありがとうございました。 さっそくIBMのサイトで確認しました。 UDBって商品名だったんですね。 教えてくださってありがとうございました。 勉強になりました(^-^)