• 締切済み

伊豆高原のレンタサイクル

G.Wに伊豆高原に旅行に行く計画を立てています。 城ヶ崎の遊覧船に乗って、ピクニカルコースを少し散策したいのですが、バスの本数も少ないと聞いています。 以前は日産レンタカーさんでレンタサイクルを行っていたそうですが今はしていないそうです。 伊豆高原駅の周辺でレンタサイクルをされているところをご存知の方教えてください。 (時間もあまりないし、せっかくなのでレンタカーではなくレンタサイクルをしたいと思っています。)

みんなの回答

  • alice32
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

以前、伊豆高原をレンタサイクルで回ったことがあります。そのレンタサイクルは、日産レンタカーではなく、ニッポンレンタカーでした。伊豆高原に出かけてみればわかりますが、道路の大半は坂道です。しかも、スゴくキツい坂道です。また道路そのものが自動車専用になっているため、とてもではありませんが、後ろから来る自動車にビクビクしながら走行していました。  こんなわけで体力も気力も消耗してしまい、ホテルに着くなりダウンしてしまいました。  これではせっかくの旅行が台無しです。  レンタカーを借りるか、バスを上手く使っての計画を立てることをお勧めします。

emi-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね…。 滞在時間が短いのでレンタカーを借りるのも勿体ないかなと思ったのですが、検討しなおすほうがよいかもしれないですね。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 伊豆高原

    22日から一泊二日で家内と二人で初めて伊豆高原を一泊二日で旅行します。忙しい中、やっととれた休みです。できましたら、伊豆高原駅、もしくは城ヶ崎駅近辺で思い出に残るおいしい食事を堪能したいと思います。どこかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪~伊豆高原駅までの安い行き方を教えてください

    先日、青春18切符で伊豆高原まで行こうと思い質問をしましたが、こちらで丁寧にかなりしんどい旅になる事を教えて下さったので止めることにしました。 そこで質問なのですが、大阪から伊豆高原駅まで行くのに一番安い方法は何になるでしょうか?? 夜行バスや高速バスなど色々考えたのですが、よく分からないので教えてください。 最初はレンタカーで行くつもりだったのが、急に変更になりかなり焦っています。 何も知らなくて、調べたのですが良く分からなかったので教えてください><!!

  • 伊豆高原で1泊

    お盆過ぎに女性2人で、1泊2日で伊豆に出掛けることになりました。相手が忙しい人なので、私が計画を立てることになったのですが、観光地が沢山あって、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 移動手段は、電車です。二人とも運転免許は持っているので、レンタカー利用も大丈夫です。 当日は、1日目の正午ごろ伊東駅に到着、2日目の3時ごろ伊東駅を出発したいと考えています。 相手の希望は、(1)海の物が食べたい (2)のんびりと現実を離れたい の2つです。 私の希望は、(1)散策をしたい(多少は歩きたい)です。できれば、城ヶ崎海岸に行ってみたいです。 宿泊は、一碧湖にしました。 いろいろ条件を出しましたが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 伊豆高原観光に車は必須?レンタカーが満車で困ってます

    GWに伊豆高原に一泊します。 伊豆高原までの踊り子号をとって、レンタカーを借りて、香水作りやロープウェイやシャボテン公園等ふらふらと観光したいと思っていましたが、伊豆高原駅に唯一あるレンタカーが既に満車でした・・・。 上記のような観光地は公共の交通機関でも十分に回れますか? (バスやサイクリングや送迎バスがありますか) タクシーだと高くついてしまいそうで怖いのですが。

  • 東京駅から伊豆高原駅

    来週平日に伊豆高原に行きます。 住んでる場所は池袋です。東京駅にはいろんなお弁当もあるので東京駅から行く予定です。なるべく安く行きたいんですが座ってお弁当を食べながら行きたいのでおすすめの行き方教えてください。よろしくお願いします。 13時~14時ぐらいに伊豆高原に着きたいです。 いろいろ調べてみたんですが踊り子箱根フリーきっぷというのがあるみたいでそれは2日間使えるみたいなのでお得かなと思ったんですが熱海から伊豆高原までは別に乗車券買わないとだめですよね? そうすると全部でいくらぐらいかかるでしょうか? もうひとつ快速アクティーというのがあったんですがボックス席ではないのでお弁当を食べにくいかなと思いました。グリーン券を買って結局往復の値段を考えると踊り子箱根フリーきっぷのほうがお得でしょうか? 帰りは伊豆高原からバスで怪しい少年少女博物館に行って城ヶ崎海岸駅から熱海に行って熱海でご飯を食べてから帰る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆高原の旅行プラン

    9月に伊豆高原に旅行へ行こうと思っています。 色々計画を立ててはいますが、電車で行くのと初めて伊豆高原に行くのでなかなかプランが立てません。 そこで買い物スポットや食事処、遊べる場所などありましたら教えてください!! 一日目:10時~ 伊豆高原駅     11時~ 伊豆高原ガラス工房          (ここでガラスでコップを作ったりしたいと思っています。)     13時~ 昼食     14時~ 何か買い物などしたいです     16時~ 伊豆高原駅から約徒歩10分の宿              ・              ・               ・ 2日目:ノープランです・・・。買い物、遊ぶ(見る)などしたいです 今のプランはこんなかんじです(>_<;) 1日目の13時~14時ごろで食事どころやおみやげやさん(雑貨など)、2日目に楽しめる場所などオススメありましたらおねがいします! 移動手段は、徒歩・バス・電車です。よろしくお願いしますm(__)m

  • 伊豆高原周辺の観光

    3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。 周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。 電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか? ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。

  • 伊豆高原の周辺で・・・

    こんにちは! 今度、旅行で伊豆高原の近くのに一泊しようと思っているんですが、伊豆高原駅周辺で、ガラス工芸や陶芸などの体験が出来る場所ってありますでしょうか?? ちなみに車が無いので遠すぎると行けないかもしれませんが…(^^;) 他にはココが楽しかったなどありましたら教えてください!! よろしくお願いしますm(_)m

  • 伊豆高原駅周辺のおすすめレストランを教えてください

    30代女性です。 来週末、実家の母と二人で伊豆高原まで旅行の予定です。 JR伊豆高原駅にお昼前に着くため、その周辺で昼食をとることを予定しています。(交通手段は電車・バスです。) そこで、「ここは人気がある」「ここはおすすめ」といったお店をご存知でしたら是非教えてください。 ジャンルは問いません。予算は一人2000円くらいまでを考えていますが、あまりこだわっていません。 宜しくお願いします。

  • 静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

    修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。