• 締切済み

ゲームCDの音が出ません

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.4

 やっぱ、そのゲームのサウンド設定で【サウンドがOFF】になっているだけなんちゃうかな~!!!?(^o^)

sokuratesu
質問者

補足

ほとんどのゲームに「同じような症状が出ています。オープニングの音も出ないのもあります。ゲームの設定等を見たのですが、異常は無いようです。 特打1などは音の設定等ありません。

関連するQ&A

  • 突然画面が消え、警告音が鳴りまじめ、再起動が出来なくなりました。

    自作機を1週間前に完成させ、使っていました。2回ほど、画面が消えてしまうことがありましたが、電源を切って、また電源を入れれば起動をしていました。 今日インターネットを行いながら、CDで音楽を聞いていると突然、画面が消え、本体から、「ピー」と言う警告音が鳴り始めました。この音は3秒ぐらい鳴り、切れてはまた鳴るというものです。リセットボタンを押しても同じです。電源ボタンを4秒ほど押しつづけていると、電源が切れました。その後電源を入れても、同じように警告音が鳴ります。BIOSの画面も出ません。 CPUが壊れてしまったのでしょうか。 どうすればよいか教えてください。 OS:Win2000 マザーボード:AOpenのMX3W PRO CPU:Inter 550MH

  • 自作PCとサウンドボード

    パソコンを自作したんですがどうも不安定です。 なかでもサウンドボードなんかは特に変です。 PCIスロットに差すタイプのものを3種類買ったんですが、どれも[コントロールパネル]-[サウンド]で設定する音(エラー時に鳴る音や起動時に鳴らす音等)が繰りかえし鳴ります。たとえば本来「ポン」と鳴るところが「ポンポンポン・・・・」となりつづくんです。メディアプレイヤー等でWAVEサウンドを鳴らすとちゃんと鳴ります。 どーしたら良いんでしょう? ちなみにスペック等は マザーボード:Aopen AX59PRO(展示品) CPU:K6-2(450MHz) 試したサウンドカード: サウンドブラスターLive!VALUE(バルク) Aopen AW200 よくわからんバルクボード OS:Win98SE

  • 音が出ません・・・

     教えてください。自作パソコンでOS(XP・SP2)をいれかえしたところ 音が出なくなりました。デバイスマネージャーで?・!のマークは出ていませんが 念のためオーディオディバイスを削除しマザーボードについていたCDで再インストールしましたが解消されませんでした。デバイスマネージャーでサウンドドライバー等のプロパティーをみると「正常に作動しています。」とでていますが、「利用可能ですが、起動されていません。」というメッセージがでています。どうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、マザーボードはAopenのMX4GERです。

  • 音が途中で消えるのですが

     MX4SGI-4DL2のオンボードサウンド(AC'97 ALC655?)を使用しているのですが、メディアプレーヤーで映像を再生(AVI/Mpeg等コーデックにかかわらず)していると突然音が消えてしまいます。  再生を停止(■ボタン)して、再度再生すると音は正常に鳴るのですが、また音が消えてしまいます。  100%発生するのではないので、ドライバ等の不具合かと思っているのですが、最新のドライバはどこで入手したらよろしいのでしょうか?  もちろんAOpenのダウンロードセンターにて当該マザーボードのドライバーは探したのですが、MX4SGI-4DL2用のサウンドドライバは掲載されていないようです。  Realtek社のホームページからそれっぽいのをダウンロードして試してみるしかないのでしょうか?(ちょっと不安だったもので・・・) 環境: MB:MX4SGI-4DL2 OS:WindowsXP Pro. SP2 CPU:Pentium4 3.2E (Prescott) 拡張ボード:VGA/TVチューナー/RAID

  • 音が出ません

    友人につくってもらったPCが起動しなくなりました。 マザーボードが1番怪しく新品がないため今回自分で中古のマザーボードを購入し交換しました。問題なく起動するようにはなったのですが なぜか音が一切なりません。OSの起動音もなりませんし、メディアプレーヤーなどでの動画、音楽再生、オンラインゲームの音声などすべての音がなりません。設定などがなにか悪いのかそれともマザーボードのサウンドチップの故障なのかどなたかアドバイスお願いします。 PC詳しくありませんがわかる範囲で仕様記載しておきます。 CPU    Pen4 3G マザー  P4P800SE グラボ  GforceFX5700 OS    WIN XPpro

  • 音が出ない デジタル 

    CPU、マザーボード、メモリを交換してから音が出なくなりました。 状態としてデジタルケーブルだと音が出ないようです。 アナログケーブルの場合音が出ます。 増設サウンドボードとオンボードどちらも同じ症状が出ます。 不確定でもいいので何かわかればお願いします。 詳細 CPU  Q6600→i5 2500K マザー P5K→P8H67-V サウンドボード「玄人 CMI8768P」 OS windows7 32 OSは再インストールではなくそのまま使ってます。

  • [WindowsVista]デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。

    デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず。音がでません。 コントロールパネルから表示する「サウンド」画面では、再生、録音、サウンドタブのすべてで「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されます。 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」には、「標準ゲームポート(サポート外)」というもののみ表示されています。 OSをWindows2000からVistaに変更したら、オーディオが使えなくなりました。Windows2000のときは、オーディオの調子が悪かったけれど、聞けることは聞けました。 このPCは自作で、マザーボートはAOpen AX34Proです。AOpen AX34Proはオーディオデバイス付属のマザーボードで、ドライバーは付属のCDインストール済みです。ただ、Vistaなので、ちょんとオーディオドライバがインストールできなかった可能性もあります。

  • CPU交換でWindowsが起動しない

    かなり昔のショップブランドPCを使っている者です。 使用OS:Windows98SE 現在持っているPCのマザーボードがAOpen社の「MX3W PRO-E(FC-PGA対応)」で CPUがCeleron566MHzを使っているのですが、マザーボードを変えずにCPUを拡張しようと AOpenのCPU対応表を調べ、Celeron1.1GHzを入手し交換しました。 BIOSを最新版にしてCPU交換をしたのですがWindowsの起動画面(Windowsのマークが表示)で止まってしまいます。 別のCPUにしたほうがいいのでしょうか?

  • MP3などの音が高速で再生されてしまいます

    つい最近まで普通に流れていた音が急に甲高くなり、少し早く再生されるようになってしまいました 音量を下げても低くならず、ゲームなどの音楽は普通の音で流れます どういうことなんでしょうか? 使用しているPCは OS:WIN2000PRO CPU:celeron:700Mhz メモリ:128M です サウンドカードはAC97' SOUD CARDを使っています わかるかた、どうぞよろしくお願いします…

  • ブービー音を消すには・・・

    こんにちは。皆さんのお知恵をかしてください。最近OSをWin98SEからXP(Home)に換えたところ、電源ONとOFF時に本体からブービー音が鳴るようになってしまいました。何が音を発しているのかもよくわかりません。これを消すにはどうしたらよいでしょうか? マザーは、AOPEN AX3S-PRO、CPU-Pen3 1G です。よろしくお願いします。