• 締切済み

楽譜を買わずに曲を弾く方法は? 

ikeeの回答

• ikee
回答No.8

ネット上の MIDIデータを探し楽譜にするとういうのはどうでしょう。   1 無料や安い値段で好みの曲のデータを手に入れます。 2 コードにしやすいパートを(キーボードやギター)楽譜にする。 3 音符を読んでコードに置き換えます。 1 は例えば参考URL等 2 はDTMについて調べてみてね。フリーソフトか お験し版か 持っている友達に頼んで印刷してもらう等。 MIDIデータは楽譜にもなるし練習したいパートを 消してそのパートだけ自分が演奏すこともできるのでいろいろと役に立ちますヨ

参考URL:
http://www.midipal.co.jp/srch.php3