• ベストアンサー

グラシン紙

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

同じものです。 グラシン紙は、模造紙・クラフト紙などを原紙として、加熱して融した蝋液を片面または両面に塗り、あるいはしみ込ませたのち、冷却して仕上げています。 昔はパラフィン蝋を使ったので、パラフィン紙とも云われます。

参考URL:
http://www.package.co.jp/paojien/pj130173.htm
p_hopper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ物だったのですね。gooの国語辞典で検索したのですが「グラシン」では 出てこなかった(パラフィンは検索出来た)ので、こちらで質問させてもらいました。 参考URLもありがとうございました。