OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日産セレナの車高アップ

  • 困ってます
  • 質問No.126633
  • 閲覧数3665
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

日産セレナの車高を上げたいのですが、ローダウンキットはあるのですがリフトアップがありません。
+4~+5cm程度アップできるといいのですが何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

近くのクロカン四駆などをいじくってくれるお店に相談した方が良いかと思いますよ。

セレナの場合、脚のストロークが乗用車並に短いので、
そのままではロングストロークタイプのショックなどを入れても普段のなんでもない時にも
脚が伸びきってしまいますので一般道を走るのもつらくなると思います、

今私もセレナに乗っているのですが(ジムニーも)、
買った時は以前乗っていたデリカとエスクードの影響でクロカンにはまっていたんで、(今でもそうですが)
セレナをリフトアップしてリフトアップしているデリカ等に対抗するぞと思っていたのですが、
最近セレナをターボ化して峠を攻めたいなと思い、リフトアップをしませんでした。(笑)

結構1BOXをリフトアップする方は多いですね、ハイエースなんかがやってる人が一番いますね、
以前、キャラバン、ホーミー(同じ車か(笑))、グランビア、グランドハイエース(これも同じっぽい)、
エスティマなどでリフトアップしている方たちを見たことがありますが、
皆さん四駆ショップに持ち込んで、ワンオフでやってもらってるみたいですねぇ、
ハイエースなんかは結構やる方がいるのでやってくれるショップは何件かあります。
一度いろんな四駆を扱っている四駆ショップに相談してみてはいかがでしょうか?
四駆ショップならちゃんとしたリフトアップをしてくれます。
車が壊れるような事はないと思います。
よく行く四駆ショップであるジムニーのオーナーの「どうしても」のお願いで、
軽4ナンバーのジムニーを2メートル超えのリフトアップをしてました。
(白1ナンバーになるのでメリットは有りませんが)

四駆ショップは結構いろんな事をやってくれますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

nob-shさんはどうしてそんなことがしたいのですか?

2インチ程度アップさせるのは、四駆などでおなじみですが、
もともと低い車を高くしてもたかが知れてると思うのですが。

走破性を高めたいなら買い換えたほうがいいと思いますよ。
やってやれなくはないでしょうが高くつくと思います。

愛着があって手を入れたいのかもしれませんが・・・

フロントトーションバーならしぼって、(最悪折れるかも・・)
リアはスペーサー入れるしかないでしょう。
ショックのストロークが足りないかもしれません。

そんな車に命預けられますか?