• 締切済み

Easy CD Creator でJOLIET形式で焼く方法

Easy CD Creator 4.02で[CDレイアウトの新規作成]-[CDエクストラ]としてCDエクストラを作成しようとした時、データ部分のファイル形式がISO9660となってしまい、JOLIETを選択できません。どのようにすればJOLIET形式で記録できるのでしょうか? 上記のようにCDエクストラを新規作成をしようとした時、最初から CDPLUS というフォルダとその中に INFO.CDP、SUB_INFO.US というファイルがISO9660形式で作成されていて削除できないのですが、これは何か関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

サポートでの英文の文章を見てみると、 JOLIETを選択するにはブータブルCDでは無いという設定をしなくてはならないようですがそれは設定されていますか?

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc405.html
yosinon
質問者

補足

"サポートでの英文の文章"というのは、どこにあるのでしょうか? CDレイアウトプロパティの[ファイルの種類]タブで ・隠しファイルを追加しない ・システムファイルを追加しない にチェックを入れましたが、[全般]タブでファイルシステムをJOLIETに変更する事も、[ファイルシステム]タブでロングファイル名を選択する事もできません。(MS-DOS 8.3文字ファイル名しか選択できません。) http://www.roxio.co.jp/faq/ecdc4_faq.html#5 によると、ファイルシステムをISO9660としても[ロングファイル名(最大30文字)]を選択できるような事を書いてますが、選択できません。どなたか、選択できる人いますか?