• ベストアンサー

アーティストと曲名を教えてください!!

「Nobady knows~♪」という出だしの歌詞が印象に残ってます。最近JR上野駅の中央改札出てすぐのネットができるカフェで聞いて以来、知りたくてモヤモヤしています。 そこで観たpvでは女性が一人でピアノの前やら、浜辺やらで歌っている様子でした。ゆったりしたバラード(?)です。ほとんど英語の歌詞の中に日本語が混じった感じだったのでラブサイケデリコかなとも思ったんですが、良く知らないもので…。 どうか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Rie fuというアーティストの「 Life is like a Boat 」と言う曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちがっていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20182259
pe-nya
質問者

お礼

おお!これです!感激だぁ! まさにこの曲です。ありがとうございます。 出だしの歌詞を聞き間違っていたみたいです; それなのに、的確に教えていただいて…。 感謝です。

関連するQ&A

  • 上野駅で新幹線から降りるときについて。

    今度、仙台から上野まで新幹線に乗ろうと思います。 でもJR東日本の上野駅の構内図を見るとホームから外へ出るのが難しそうです。 やはり新幹線乗換口を通って中央改札口を通らなければいけないのでしょうか? あと、新幹線の特急券も取っておきたいのですが、その場合はどうすればよいのでしょうか? 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません…邦楽、♀Voです

    一昨日新宿コパボウルのジュークボックスで流れた曲に一目惚れをしたのですが、その曲名が分からずに困っています。 以下に私の覚えている特徴を記しますので、「これじゃないかな?」という心当たりがありましたらぜひご書き込み下さい。 ------------------------------------------------------- 【特徴】 ・おそらくここ最近5~10年ほどの邦楽曲、バラードではない(私の主観ですが) ・ボーカルは女性。+Ba、Key、Dr、(Gt?)の4ピースか5ピースと思われる ・全員が水に濡れているようなPV構成。曲にはDr/ba/Keyの見せ場もあり、演奏シーンが結構クローズアップされている ・PVの最後で、スーツ姿の人間が5~6人ほど乱入。何故か踊り出す。 ・歌詞の一部。「私はあなたと一緒だから」(と聞こえた。) (・ボーカルは茶髪のウェーブ気味セミロング、だったような…) (・keyは木製のピアノ?っぽいものを使っていたような…) かなり情報が少ないですが、もしお心当たりがありましたら、お声をおかけ下さいますようお願い申し上げます。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    BGMで聞いただけで、アーティストも分かりません。 <ミーシドシラ ミーシドシラ ファーシドシラ・・>というピアノで始まり、バラードですが、後半はヘビーな感じです。 歌詞は~darkness(多分)という部分が印象的でした。 男性ボーカルのハードロック系のバンドだと思います。 心当たりがありましたら、回答お願い致します。

  • サビの歌詞しかわかりません・゜・(ノД`)・゜・

    先ほど近くのコンビニで立ち読みしていたら、すごくいい歌が流れてきたんです。しかも、この歌は一度別の古本屋でも聴いていて「いい歌だ! 曲名知りたい!」と思っていたんですが、歌詞をすぐ忘れてしまいそれも叶いませんでした。で、今日コンビニで聴けたので必死に歌詞を覚えてきました。女性ボーカルの歌でスローテンポのマイナーキーな大人のバラードといった感じです。 「もう泣いてなんかいられない くちづけは頬に」 この部分だけ携帯電話に打ってやっと持ち帰ってきました。たしか出だしはピアノ基調の歌だったと記憶してる(コンビニではサビ近くしかかからなかった)のですが…。 どなたかお分かりになる方、教えていただいたら幸いです。

  • JRの切符と目的地までの電車の乗り方について

    お尋ねします。 JRで切符を買った後、その目的地まで複数の路線がある場合、どこまで自由に路線を使って良いのでしょうか?(所要時間の問題は置いておいてください) 例えば、上野から新宿に行く際に、 ●山手線だけ ●東京から中央線を使う どちらも一般的だと思います。 そうしますと、東京から横浜に行くために、 ●東海道線のみ ●中央線で八王子まで行き、横浜線で横浜まで どちらも問題ないのでしょうか? もしOKだとしますと、極端な話、「改札を出ない限り、日本のどこの路線に何本乗ってもOK」ということになるかと思うのですが、いかがでしょうか? JRとの運送契約と実際の慣習(車掌さんに指摘された場合など)とで、違いがございましたら合わせてご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 上野駅公園口側から新幹線に乗る場合?

    上野駅公園口側から新幹線に乗る場合? 今週末、東京文化会館に行くため、上越新幹線にて上野駅に行きます。 東京文化会館へは、新幹線を降りて公園口公園改札を出ればよいのはわかりました。 問題は帰り道なのですが、公園口側から新幹線に乗る場合、しかもみどりの窓口で切符を買いたい場合、駅構内のどのルートを通って、どの地点のみどりの窓口を利用すべきでしょうか? JRの上野駅構内図を見ると、公園口改札前にはきっぷ売り場・指定席券売機しかなさそうで、みどりの窓口が見当たりません。みどりの窓口で切符を買うには、公園口側からパンダ橋?を通って駅の反対側に向かい、中央改札横のみどりの窓口を利用するしかないのでしょうか? なにしろ上野駅で新幹線乗降をしたことがないもので、駅の様子がよくわかりません。 上記を、できれば階段なしのバリアフリー経路で教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 癒し系のピアノの曲

    カテゴリが間違っていたようなので もう一度投稿させてください。 お店などでたまにかかってる曲なんですが、 気に入っていて、ずっと探しているのですが、 曲名がわからず困っています。 もう10年ほど前から探しているので 古い曲だと思います。 ピアノの曲です(歌詞はありません)。 うろ覚えですが、3拍子で、 2・5拍目から始まって、 Ddur(二長調) レ#ファレラ~ (タタタタ~ン) この出だしが印象的です。 テンポは  =110くらいでしょうか・・ 後はあんまり覚えていないのですが、 ラソラレ~ラソラレ~ (タタタタ~ンタタタタ~ン) みたいなところがあったかなあ・・ もしこれでわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 東京都と千葉県のJR駅改札内で自由に使える電源

    日暮里~巣鴨~代々木(山手線)、代々木~四ツ谷~神田(中央線)、御茶ノ水~錦糸町~千葉~佐倉(総武線)、酒々井、成田のJR各駅の改札内で、電源が自由に使える所をご存知の方は教えてください。待合所、カフェ、レストランなどで、使ったら窃盗になる電源を除きます。できれば、使用できる時間帯も教えてください。場所は駅名だけでなく、ピンポイントでお願いします。

  • 寝ている子犬と子猫の写真、どこの広告かわかりますか?(特に上野駅御利用の方ご確認頂けたらとても嬉しいです)

    説明がしずらいのでお解り頂けるか不安なのですが、もしもお解り頂けましたら宜しくお願いします。 私にとってとてもとても思い入れのあったポストカードと同じ写真が、どこかの会社の広告に使われていたのを昨日偶然見かけ、どうしてももう一度その写真を見たいのです。出来ればそのポストカードを手に入れたいのですが・・・。 その写真と言うのは「ミニチュアダックスの仔犬とアメリカンショートヘアーの仔猫が2匹で寄り添うように寝ている写真」です。バックは真っ白で、私は日比谷線上野駅からJR上野駅中央改札に向かっている時に偶然その写真が他の広告に混じって進行方向右側の壁に貼られているのを見ました。とても急いでいる友達と一緒だった為確認が取れませんでしたが、ぱっと見で右下の方にナショナルかNECと書いてあったような気がしました。 しかし、家に戻ってきていくら検索をかけても思い当たる写真がヒットしません。 もしも、どこの広告かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか、もしくは上野駅御利用の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがその写真の広告元をご確認頂けませんでしょうか。その情報を元にネットで再検索してみようと思います。 また、凄く勝手なお願いですが写メなどを撮って頂けたらとても嬉しいです(広告元がわかっても写真が見付かる可能性が100%ではないため)。そして、万が一ポストカードも見かけた方がいらっしゃっいましたら、見かけた場所を教えて頂けませんでしょうか。 本来なら自分でそこへもう一度行って確認するなり写メを撮るなりすればいいのですが、遠方に住んでおりますため次に上野駅に行くのがいつになるかわかりません。 とてもあつかましいお願いで申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • どちらの経路がふさわしい?

     大宮へ出かけることになったのですが、復路としてどちらのルートがふさわしいでしょうか? 往路 1,船堀→岩本町→秋葉原→上野→大宮 2,葛西臨海公園→東京→上野→大宮 復路 1,大宮→新宿→東京→新木場→東京→秋葉原→岩本町→船堀 2,大宮→新宿→東京→葛西臨海公園  復路はかなり面倒ですが、出かけたついでに湘南新宿ライン、中央線、京葉線を撮影したいです。  往路については、復路の到着が船堀か臨海公園かで決めようと思っています。  復路1の京葉線区間は撮影の為に利用する区間で、新木場駅の改札は通りません。 質問 ・この場合、船堀発と臨海公園発のどちらを利用するのがふさわしいですか。駐輪場の都合で往復とも出発・到着駅は同一とします。 ・復路1はJRのみで考えると大宮ー秋葉原間の運賃で乗るのでしょうか。それとも別区間の運賃が必要ですか。 ・別料金がかかるようならご指摘ください。

専門家に質問してみよう