• ベストアンサー

録画方法(macromedia flash player 画像)

インターネットの ニュースをmacromedia flash playerを使って 見ているのですが 例えば日経ブロードバンドニュースとか ”ファイル形式”で録画保存したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか? 分かる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

Flashファイル(*.swf) はローカルに保存されていますよ。インターネットオプションの [全般]-[インターネット一時ファイル]-[設定]-[ファイルの表示]をたどります。 すると、そのフォルダ内には閲覧したWEBページの部品が保存されています。これをキャッシュファイルと言います。 この中に拡張子 SWF のファイルが幾つか見つかるでしょう。最近は Flash を使用したファイルがたくさんありますので、数多く保存されているかもしれません。 種類やアドレスを頼りに探してください。 一度キャッシュを削除してから、そのニュースを開いて、すぐキャッシュファイルを見たら楽かも。