OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

陰部のかゆみがひどいんです・・・

  • 困ってます
  • 質問No.126601
  • 閲覧数1887
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

2・3年前から、ちょうど睾丸の部分のかゆみが激しく困っています。 いつか治る
だろうと薬局で売られているかゆみ止めで、だましだましその場をしのいでいる状態です。

人と話している時など(とくに女の子)場所が場所だけにつらいです。 寝ている時は無意識に・・普段はトイレに駆け込みボリボリ掻いてしまいます。見た感じは
常に白っぽく熱をもってる状態です。(掻きむしっているので皮はボロボロ)

そこで、質問なのですがこの病気は何でしょうか?病院に行くとしたら何科で治療
すれば良いと思われますか?また、薬局ではどんな薬をチョイスしたら良いのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 70% (19/27)

bapeさん、こんにちは。
2~3年前からずっとその状態が続いているのだとしたら
本当に気の休まる時がありませんね、お気の毒です・・・。
まず何の病気かというご質問ですが、私も全くの素人なので
断定致しかねますが、場所と症状からしてやはり性病の一種では
ないでしょうか。
誰でも陰部のトラブルと言うと、まず恥ずかしさが先に来てしまい
なかなか人に相談もできず、じっと我慢し続けるか、または薬局の
薬などに頼ってしまいがちですよね。
しかしそれで痒み等がおさまったとしても、一時的な事だと思います。
全快の為にはやはり、病院へ行かれることをお薦めいたします。
女性の場合は婦人科ですが、男性は基本的に泌尿器科(症状によっては
皮膚科)が適当のようです。

なお、お時間がありましたら、下記サイトを御覧になってみて下さい。
きっと何らかの参考になると存じます。
それでは、一日も早いご回復をお祈り致します。
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

皮膚科ですか・・・勇気を出して行ってみようと思います、女医でないことを祈って。
投稿日時 - 2001-08-30 08:07:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

いわゆる「いんきん」ではないかとおもいますが、Web上では診察できませんし、私は医者でもありませんので、なるべく早く、病院に行かれることをおすすめします。
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

良きアドバイス、ありがとうございます。病院に行くしかありませんね。
投稿日時 - 2001-08-30 08:15:25
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

皮膚科でいいと思います。
皮膚病には一般的に、人にうつるものから、潜伏して菌が残るもの、見た目には治ったようにみえても、違うところで巣食って進行していくものもあります。

早く診療を受けたほうがいいですよ。

パートナーにうつったりしたら、迷惑もんです。
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

菌ですね、自分もそんな気がしていました。今の時期はホントに辛いので治療をうけてみます。5年つき合っている看護婦の彼女には、とてもじゃないけど言えません
(泣)
投稿日時 - 2001-08-30 08:12:10
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「陰部シラミ」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

さっそく参考にしたいと思います、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 08:03:41