• ベストアンサー

迷惑?メールについて

たぶん迷惑メールの類だと思いますが、受信したメールにビックリマーク(!)がついてるものが送られてきます。これは何でしょうか?そのメールは送信者アドレスと受信者のアドレスが同じで、メール内容はアルファベットが並んでいて遠くから見ると何かの形を作っているような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「送信者の判断によって付けられた、『このメールは重要です』」という印です。 本来は「今日中にどーしても見て欲しい」とか緊急性があるときに付けるものなのですが、 質問のケースでは「それを悪用」し「引っかかって開ける」のを期待して付けているだけですね。

oterachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。!のマークが赤く目立っているので何だろうと悩んでいました。よーくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.3

スパムメールの一種でしょうね おそらく内容は PS2とか書かれているんではないかと。 似たようなメールを受信したこと有ります。

oterachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような思いをしてる方がいると思うとほっとします。これからも削除しつづけます。

• syunmaru
回答No.2

迷惑メールの類です。 いたずらです。 削除しましょう。

oterachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とにかく削除ですね。 がんばります。