• ベストアンサー

小田急線の回数券

gogorapanuiの回答

回答No.1

こんにちは。 小田急線での話ではないんですが、以前他の私鉄で同じことをした際は 2:B駅で新しくC駅までの切符を買ったのと同じ金額になる。 の料金を払いました。つまり回数券+B駅~C駅の料金です。 定期券と同じ扱いになると駅員に言われました。 こういうのって会社によって違うんでしょうかね?

noname#2633
質問者

お礼

とても素早いご回答に驚いてしまいました・・・ 恐らくこういったシステムは会社によって それほど違いはなさそうですよね。 だから多分小田急線も同じかな? とても参考になりました。 ありがとうございます!

noname#2633
質問者

補足

すみません、補足というか回数券に関した 質問を追加してもいいでしょうか? (gogorapanuiさん、ご回答の補足欄に書いてごめんなさい) 10枚分の値段で11枚の切符(回数券)が買えるというものなんですが、 何枚か使ってから払い戻しってできるんでしょうか。 もし可能な場合、払い戻し金額はどうなるのでしょうか。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 たて続けにいくつも質問を投稿するのもどうかと思ったので ここで質問させていただきました。