• ベストアンサー

運動(ジム)後何を飲んでますか?

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.3

[おすすめできない飲料] ○お茶>カフェインが代謝を下げる(一時的には上がるが継続性がない)。 ○ステビアなど>人工甘味料を使用したものは多量に飲み過ぎると下痢する場合あり。 ○水のみの摂取>運動量が多い場合、水だけだと筋肉疲労により痙攣(足がつる)危険あり。 ○甘い飲み物、炭酸飲料>飲むと血糖値の上下により疲労感が増大する。 [おすすめ飲料] 1時間以内の運動なら何を飲んでも同じですけど・・長時間運動をするなら、 スポーツ飲料を2~3倍に薄めて飲むのがよいです。 ○スポーツ飲料には、運動で失われるミネラル分が含まれているので良い。 ○どうして薄めるかというと、浸透圧の関係で  [糖分4%前後、塩分0.15%前後]の飲み物が一番吸収されやすいから。 アミノバイタルやヴァームなどの粉末タイプをスクイズボトルに溶かして飲めば 毎回ペットボトルを買うよりは安いです。 水分は、 ○運動をはじめる30分くらい前から飲みはじめ、 ○運動中は15~20分間隔で ○運動後も2時間くらいの間(代謝が活発なので)は、意識して取ります。 飲み方は、ちょっとずつ。1回に1口から200ccくらいまでにし、がぶ飲みは避けます。 のどが渇いたと思ってから飲むのは遅いです。のどの乾きは脱水症状の現れなので、 のどが乾いたと感じる前からこまめに水分を取り、全体的には、最低でも汗をかいた量は補給します。 ・・とりあえず水分補給について回答してみました。 筋肉を大きくしたいなら、また別なオススメがあるけど・・長くなるので省略します。

x68000
質問者

お礼

こまかな説明を ありがとうございます

関連するQ&A

  • ポカリスエットの200mlペットボトル

    あるものを作るのに、ポカリスエットの200mlペットボトルが必要です。 ところがポカリスエットの200mlペットボトルが製造中止で手に入りません。 ・どこかにポカリスエットの200mlペットボトルの在庫はないでしょうか? ・ペットボトルのみでかまいません。 ・ポカリスエットの200mlペットボトルは添付画像の形なのですが、これと同じ形状のペットボトルを使用している他の製品はないでしょうか? ・現在のポカリスエットの250mlペットボトルはNGです。 ・同じ大塚製薬のOS-1の200mlペットボトルは形状が違うためNGです。

  • カロリーについて

    以前1日の摂取カロリーは1500だと教えてもらいました。ジムに通おうと考えていて、体験するとどれにも消費したカロリーが出ていました。もし、トレーニングがキツいと感じた場合、最悪摂取カロリー1500超えた分だけトレーニングで消費するって事でもOKでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 筋トレ時の水分補給

    すみません、他の質問も見たのですが イマイチマッチしたものがなかったようなので・・・ 今、2日おきに3時間程ジムで筋トレをしているのですが 自分の場合、のどの渇きが早くてトレーニングの合い間に ガブガブと飲んでいます。量は3時間のトレーニングでは2Lのポカリを飲みます。 お伺いしたい事は (1)1日の最大水分摂取量2Lを3時間のうちに飲んでしまう のは体に(筋力をつけるうえでも)負担がかかってしま うのではないか? (2)(2Lの)ポカリでは塩分を過剰に摂取してしまうので  水の方がいいのか? ちなみに汗は他人よりかかない体質で、 シャツは濡れますが、 それを絞っても汗が出るか出ない程度です。 乱文で失礼しました。

  • ポカリスエットのCMに使われていた曲

     ジャン・レノが飛行機を修理してたポカリスエットのCMで流れていた曲は 誰の何という曲でしょうか? 今までの質問と回答を見て、LOVE PSYCHEDELICOでもCharaでもないよう なのですが。大塚製薬のHPでは新しいCMしか載ってないようですし・・・・ お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ダイエットの為の運動と食事の考え方を教えて下さい。

    ダイエットの為の運動と食事の考え方を教えて下さい。 先日同じ質問をしましたが、補足をしようと思いましたが、間違って締め切ってしまいましたので再質問です。 週に2回の運動(ジムで筋トレ+ジョギング30分~40分)をしています。 トレーニングの後はついつい沢山たべてしまったり、ある時は我慢して量をわざと減らしたりの繰り返しです。 運動した後はカロリーを摂取してしまうのがもったいない思ってしまうことがあります。 あるサイトで1週間で見たらいつ食べても同じだと書かれていました。 これは寝る前に食べても同じということでしょうか? 寝る前に食べたら太りませんか? どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • 運動しなくても痩せられますか?

    30歳、女性です。 現在身長147cmで体重が47Kg、体脂肪率33%です。 2年前の秋から急激に太りだしてしまいました。 全身に全体的にお肉がついてきて、特にウエストとヒップ。太もものお肉が目立っています。 ダイエットをしようと思い、5月からレコーディングダイエットを始めました。 厳密ではないのですがカロリーを計算して、一日の摂取量を1400Kcalに抑えるように努めています。 しかし、なかなか体重・体脂肪・サイズが減りません。 理想(元の体型)は38Kg、20%代前半です。 知り合いに言われたのは、ジムなどに通ったり、ウォーキングなどの運動をしないと痩せられないと言うことでした。 実際その人はジムに通って痩せたので、説得力があります。(食事制限も少々したそうです。) 以前に半年ぐらい、カーブスというサーキットトレーニングのフィットネスクラブに週2回通いましたが、 生来の運動嫌いのため、現在サボり中です… やはり、運動をしないと健康に痩せられないでしょうか? また、運動嫌いな私でもできるようなものってありますでしょうか?

  • 筋トレをしない日の有酸素運動・食事など

    筋トレをしない日の有酸素運動・食事など  現在、以下のような疑問を抱き、困っています。  ・筋トレしていない日(回復させている日)にも、摂取カロリー>消費カロリーを意識しなければならないのでしょうか?(それとも、していない日はタンパク質といった栄養を採る事を意識していれば、カロリーはあまり関係ないのでしょうか。)  ・筋トレしていない日(回復させている日)に有酸素運動を行い消費カロリーを多くして、脂肪を減らそうとすると、筋トレを行う意味が減り筋肉が付かないということになるのでしょうか。    私の状況としては、ベンチプレス・スクワットといったフリーウェイト系種目を中心とした筋トレを月曜日・木曜日の週二日でジムで行っています。(ただし、アブローラーを使った腹筋トレーニングのみ月火木金の4日間行っています。)加えて、月曜日・木曜日の筋トレをした後には、続けて30分程度の有酸素運動をしています。筋トレをした日の食事は、摂取カロリーが消費カロリーを上回るように取り、タンパク質も考えて採っているつもりです。  筋トレは、もともとダイエット目的で始めたのではなく、筋肥大といった筋肉を付けたいという目的を持って始めました。しかし、本格的に始める前から体脂肪率が高かったことも含め、現在の体重83kg程度・体脂肪率26%程度と脂肪量が多く、食事をどうしようか少し考えている所です。  基本的に月・木の筋トレをした日には摂取カロリー>消費カロリーにしているのですが、筋トレをしていない日(回復させている日)にはあまりそれを意図せず、普通に食事をしています。(いつもより筋肉痛が感じられたときに、プロテインを飲む程度の事はしています。)また、有酸素運動を月・木以外にも増やそうかと考えています。出来る限り筋肉を増やしつつ、脂肪も落としたいとの考えです。 宜しくお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 20代男性です。 中肉中背の人と変わらぬ摂取カロリーなのに普通のサラリーマンで細身 スタイルが良い人がいますが 1、毎日数時間ジムでトレーニングしたり食事制限したり努力してスタイル維持してる人が多いのですか? 2、スタイル良い男性は1日どのくらいのカロリー摂取、何食たべてるか、どのような食材を食べてるか(なるべくコンビニでも買えるような食材)を教えてください。 芸能人とかは専属のトレーナーつけて効率良く体作れますがサラリーマンとかでスタイル良い人はどのように体作っているのか気になって質問しました。

  • スポーツジムに通って手がカサカサに。

    こんにちわ。 ここ数週間、ジムに通いだしました。 1つ気になる所があります。 それは手のカサカサです。手の色々な部分が白く皮が剥けてしまいます。 スポーツをするとこういう現象って起こりますか? なんか考えられる点がいくつかあって実際どれのせいか分かっておりません笑。 :水の摂取不足?..大体2-3時間の運動でペットボトル500mlを1本+α :トレーニング後の施設内にあるシャンプー等が合わない? :ジムの機器のせい? スポーツジムを利用してこういう現象が起こった方いらっしゃいますでしょうか? また何が原因かお分かりでしょうか。 ちなみに、高校時代はスポーツ少女で毎日運動していましたが、 こういう現象は起こりませんでした。なのでやはりジムが原因かな、と思っております。

  • 減量中の有酸素運動の必要性について

    34歳174cm男です。よろしくお願いします。 11月くらいから増量に入りまして76~78kg→82kgまで増やしました。 使用重量も少し伸びたし、腹筋の割れ目もなくなってきたのでそろそろ一旦減量前の体重まで絞り、変化の確認をしようと考えています。 引っ越し先でパワーラックの自宅購入を考えていたのですが、環境的に無理になったので現在ジムに通っています(オーナー一人の田舎のジムです。ボディビルジムではありません。) 先日私が減量をそろそろスタートする旨をオーナーに伝えたところ、アドバイスをくださいました。 約40~50分のトレ(最後はデッドリフトやってました)終了後、トレッドミルで5分程度のクールダウンをして軽く体をほぐしていたら 「有酸素はやっといたほうがいいですよぉ~(ニヤッ)」という感じで言われました。 突然ふいなアドバイスに戸惑ったんですが「すいません有酸素運動は苦手なんです・・・」と言ってその場は逃れました。 そこで質問です。 減量(なるべく脂肪のみを減らす行為)において、          摂取カロリー  維持期マイナス500kcal/日 トレ日     2~3日/週 トレ内容・時間 ウェイトトレーニング・40~50分/回・気が向いたときにHIIT(不定期)  の条件下 (1) 有酸素運動はまったく必要ない。むしろしないほうがいい。 (2) 週に2~3日程度で、筋トレ+有酸素で1時間半程度に収まるくらいな  ら、むしろ積極的にやったほうがよい (3) 週5日くらいまで増やし、摂取カロリーを少し増やしたほうがいい のうちどれがいいでしょうか? それと他の選択肢もあれば教えてください。 ひょっとすると今の私のバルグ程度では有酸素の弊害よりも有効性のほうが高くなるのでアドバイスくれたのでしょうか?その辺りは正直わかりません。 あとこれは余談ですが、そこのジムには基本的に「でかい人」は見た事ありません。 尚、オーナーは見た目180センチ70キロくらいの人です。 「脂肪を筋肉に変えて」みたいなフレーズを数回聞きました。 よろしくお願いします。