OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あまりにくだらない質問ですが、、、

• 暇なときにでも
  • 質問No.126569
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

学生、男です

ホントにくだらん質問なんですが、
プリクラ写りがよくなるにはどうしたら良いんでしょうか?
ポイントを教えて下さい。
女の子は慣れてるのか、みんな写りがいいですよね。
立ち位置など、きっと綿密な計算が彼女たちの頭の中では無意識にされてるんでしょうね。

僕は写真写りも「あんまよくないよね」ってよく言われるんです。
彼女と撮るときとか、かなりコンプレックスです。

あと、撮るときのポーズもなんかないでしょうか?
男がやったらおかしいの以外で教えていただけたら光栄です
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル10

鏡の前で、自分が好きな表情で静止できるように練習してみてはいかがですか? 私の場合は、破顔するような笑顔を作るか、 微妙に目を細めて優しく笑うような顔が、自分で気に入ってます。
鏡の前で、自分が好きな表情で静止できるように練習してみてはいかがですか?
私の場合は、破顔するような笑顔を作るか、
微妙に目を細めて優しく笑うような顔が、自分で気に入ってます。

• 回答No.1
レベル10

僕はテレビの仕事をしているので、その辺の考え方からアドバイスします。 写真を撮るときに、レンズに対して真正面を向いていませんか?人間の顔と言うものには微妙ですが左右のバランスが違って作られています。 鏡の前で真正面を向いた時に、多少でも広いかな?と思う方を、写真を撮るときにレンズに向けてみてください。女の子は写真を撮るのが好きな子が多いですから、自分が綺麗に可愛く見えるアングルを知っている子が多いです ...続きを読む
僕はテレビの仕事をしているので、その辺の考え方からアドバイスします。
写真を撮るときに、レンズに対して真正面を向いていませんか?人間の顔と言うものには微妙ですが左右のバランスが違って作られています。
鏡の前で真正面を向いた時に、多少でも広いかな?と思う方を、写真を撮るときにレンズに向けてみてください。女の子は写真を撮るのが好きな子が多いですから、自分が綺麗に可愛く見えるアングルを知っている子が多いです。同じように自分でこっちの方が良いかな?って思える顔の面をレンズに向けましょう。ただし、向け過ぎても変になってしまうので、少しだけ方向を変えて見ましょう。
それと、照明の位置や光量を利用しましょう。顔色も綺麗になって明るく健康的な表情となり、見た目も良くなりますよ。
  • 回答No.3
レベル10

emuyuさん、こんにちは。 プリクラも写真の一種と考えれば、やはり慣れの部分 が大きいでしょうね。若い女の子はしょっちゅう写真 とってますから、慣れてるんでしょうね。 写真写りをよくしようと思うなら、鏡で練習するのが いいと思いますよ。ちょっと恥ずかしいので自分の部屋 で一人の時に・・・。 人間の顔は、左右対称ではないので、どちらか(右か左 か)の方が写りがいいらしいです。ま ...続きを読む
emuyuさん、こんにちは。

プリクラも写真の一種と考えれば、やはり慣れの部分
が大きいでしょうね。若い女の子はしょっちゅう写真
とってますから、慣れてるんでしょうね。

写真写りをよくしようと思うなら、鏡で練習するのが
いいと思いますよ。ちょっと恥ずかしいので自分の部屋
で一人の時に・・・。

人間の顔は、左右対称ではないので、どちらか(右か左
か)の方が写りがいいらしいです。まず、鏡で自分はど
ちら向きが良さそうか確認して、写るときにはそちら側
から撮ってもらうようにするとか。

あと、顔の表情も大事なので、どういう顔をすれば一番
綺麗に感じよく写ることができそうかいろんな表情をし
てみて確認する。

実際、写真(プリクラ)に写るとき、その顔をイメージ
して、顔を作ってみる。あまり作りすぎると、イヤミに
なりますので(^^;)、できれば自然に・・・。

毎日鏡を見て笑顔の練習をするのが、タレントの卵の
基本とか。emuyuさんも、頑張ってみてください。
(別にタレントになるわけじゃないでしょうけど^^;)

写真写りがよくなれば、履歴書に貼る写真のイメージ
もよくなって就職にも有利かも??

長々失礼しました。
  • 回答No.4
レベル11

顔に光がいっぱい当たるようにすることです。 そうすれば表情も明るく見えるので移りが良く見えますよ。 プリクラのフラッシュ(照明)と顔の間に手がきたりすると、顔が暗くなるので注意。 実際にフラッシュが光らないと分からない部分もあるけど、前後の位置も光の当たり具合が変わってくるので、プリクラ慣れしてる女の子はそういう位置を知っているんでしょうね。 女の子は色白だったり化粧で明るく映りやすいこともあ ...続きを読む
顔に光がいっぱい当たるようにすることです。
そうすれば表情も明るく見えるので移りが良く見えますよ。
プリクラのフラッシュ(照明)と顔の間に手がきたりすると、顔が暗くなるので注意。
実際にフラッシュが光らないと分からない部分もあるけど、前後の位置も光の当たり具合が変わってくるので、プリクラ慣れしてる女の子はそういう位置を知っているんでしょうね。

女の子は色白だったり化粧で明るく映りやすいこともあるかも。
  • 回答No.5
レベル1

写りがいいのは「劇的美写」がいいですよ。照明もキレイだしね♪あと、真顔で写るってゆーのもカッコよく撮れるよ!表情はいっぱいプリクラを撮れば自然に良くなりますよ。
写りがいいのは「劇的美写」がいいですよ。照明もキレイだしね♪あと、真顔で写るってゆーのもカッコよく撮れるよ!表情はいっぱいプリクラを撮れば自然に良くなりますよ。
  • 回答No.6
レベル8

写りを良くする方法とかは、他の方が回答されているので、私は何故写真写りが良くないのかというところから、回答してみたいと思います。 自分の経験からいうと、写真写りが悪い人というのは、表情が豊かな人が多いですね。普段話しているときでもコロコロと表情が変わって、それが非常に魅力的なのに、写真のようにその一瞬を切り取ると、「あれ?」といった風になってしまいます。 写真写りが悪いのは、表情が豊かで魅力的な証拠だ ...続きを読む
写りを良くする方法とかは、他の方が回答されているので、私は何故写真写りが良くないのかというところから、回答してみたいと思います。
自分の経験からいうと、写真写りが悪い人というのは、表情が豊かな人が多いですね。普段話しているときでもコロコロと表情が変わって、それが非常に魅力的なのに、写真のようにその一瞬を切り取ると、「あれ?」といった風になってしまいます。
写真写りが悪いのは、表情が豊かで魅力的な証拠だと思いますよ。そう思えば、どういう風な顔で写ればいいか、参考になりませんでしょうか?
このQ&Aのテーマ