• 締切済み

4年程付き合った彼氏とよりを戻したい!!

mayuclubの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

私も4年ほど付き合っていた彼と別れました。 ほぼ同棲でプロポーズもされていました。 けれど、終わってしまいました… お話を聞いていると、彼は気持ちがあまりもうないようですね。 けれどm-m-m-mさんにはある… 私もそうでした。 でももしここでよりを戻しても、彼の気持ちよりm-m-m-mさんの気持ちの方が 強く出てしまうと思います。 以前と比較して「物足りない、こんなはずじゃないのに…」と思ってしまうかもしれません。 過去の彼を追いかけてしまう可能性があります。 >でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、 >その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。 そうですよね。 それだけ生活の中に浸透していたと思います。 私もそうでした。 体験談を書きますと、私の場合はお互いの進む道、考え方が変わってしまいました。 けれど4年という歳月の重み、そして彼無しの生活なんて考えたことがなくて 他の人ではダメ!!あなたじゃないとダメ!!そう思っていました。 それは言葉に出さないで、連絡をとるのを半年ほどやめました。 彼から離れて、冷静になろうと… 他の事を始めました。趣味を豊富にしました。環境を変えました。 他の人ともつきあいましたが、1年後、やっぱり彼が好きで別れて彼を追いかけました。 しかしもう彼は昔の彼ではなかったのです。 私が追いかけていたのは昔の、私と付き合っていた頃の彼ばかりで 今の彼のことなんてちっともみていなかったんです。 自分でも「違う」と思うようになりました。 あれからもう3年経ちます。今では誕生日にだけ連絡をとっているだけです。 今はそれでよかったかな…と思っています。 別れた当時は、彼のことなんて考えないで、自分の気持ちだけで精一杯で とても自己中な行動に走ってしまいました。 1年経っても忘れられず、3年経った今、やっと思い出の人となりました。 もし好きだったら、またよりが戻せると思います。 彼は今、m-m-m-mさんを求めていますか?? もし求めていないならば、それは少し距離と時間を置いた方がいいと思います。 彼も今の状態では抑圧を感じてしまいますし、明日会うのに 「好き好き好き!」と押し付けられても、逆に重荷に感じると思います。 お友達のように接してみてはどうでしょう? 明日だけでも…本音は我慢して、会っているときだけでも 楽しく笑顔でいたら、彼だって会ってよかったと思い また会いたいと思うかもしれません。 けれどプッシュされてばかりでは、 会ったらまたプッシュされると思ってしまいそうです。 冷静になれないかもしれないけれど、距離を置く期間だと思って 明日は楽しんできてください。 お互いの気持ちが本物ならば、 距離を置くだけで離れていってしまうことはないと思います。 長期戦で…!! パワーはぶつけなくていいから、デートを楽しんできてください! 陰ながら応援しています。

m-m-m-m
質問者

補足

デートを楽しむ…ですよね、それはもちろんですよ! でもそうして1度デート楽しんだんです。そして今回の約束。 でもそれの繰り返しになりそうで、お互いの価値がなくなっていきそうで。 せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに・・

    気になる人が出来ました。 その人は彼氏と前の職場が同じで、その時彼氏に誘われて食事をした時に初めて紹介されました。 その後その人は近くの系列店に転勤になった後、私がたまたまそこにバイトで入りました。 正直、外見がすっごくタイプで多分一度会っただけならそんなに気にならなかったんですが、何回か話しているうちに中身も分かってきてどんどん気持ちが膨らんできてしまいました。 でも、その人はもちろん彼氏のことは知ってるし私のことをどう思ってるかなんて全く分かりません。 彼氏とは二年間同棲しててお互い一緒にいて当たり前みたいな感じです。彼氏のことはもちろん好きですが今はその人の事を考える時間が増えています。 私は今月一杯でそのお店を辞めるのでもう会うこともなくなります。 そうすれば自然に忘れられるんでしょうか?? 自分でもどーすればいいのか分からなくなってしまいました・・・ すっごく胸が苦しくて。。。 人に聞くことではないかもしれませんが、アドバイスなど何でもいいのでご意見聞かせて下さい。

  • 結婚前提の彼氏がいるのに気になる人が

    私には同棲中の彼がいます。付き合って、もうすぐ1年半、同棲をして8ヶ月が経ちました。年齢は私が22歳、彼が27歳です。お互い両親に紹介済み(私の親とは電話で挨拶をしました。実家が地方なのでまだ直接は会ってません。でも、祖父母や叔母とは会ってます。)で、同棲も結婚を前提としてならという条件で許してもらいました。今でも彼のことは好きですし大切な存在で、別れるとかは考えられません。ただ、同じ職場の先輩と3人で一度呑みに行ったのですが、それからというもの、そのうちの1人が気になって仕方ありません。前々からいい感じの人だな、とは思っていたのですがその飲み会を機に気になる存在になってしまいました。今では先輩との事務的な会話にすら、ときめいてしまいます。彼がいるのに、こんなこと最低だと思います。なので気持ちを切り替える手段や非難、何でもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 2年目の彼氏

    今まで気が多く、いろんな男の人に目移りしていた私が、初めてたった一人の人と2年以上付き合っています。 この先も、変わらず続いていくのだと思います。 これまで、好きすぎる人とはうまくいきませんでした。 今の彼は、初めは好みではなかったのに、今となってはかけがえのない存在です。 でも、どうしてかときどき妙に冷めた気持ちになるときがあります。 このままなれ合いになって、お互いいいたいことぶつけあって、疲れていって。 愛しいって思える気持ちは期限はないのだろうか? そんなことを疑問に思う事ってないですか?

  • 彼氏との将来

    付き合って一年三ヶ月の彼との将来。 私の彼はどちらかというとドライです。 ・連絡は用があるときだけ ・中距離なのに会うのが二週間に一度 ・いちゃつく時はいちゃつくが後はお互い離れ てる ・二人でどこかに出掛けることはほとんどない 今の彼にすごく不満がある訳ではないのですが、彼の事が大好きですし、将来も彼と一緒に歩んでいきたいのです。 最近、私の友達が同棲するんだってという話をしたら、同棲は絶対するべきだよねとか、彼の友達に彼女と同棲している人がいてその人は結婚する気がないみたいだねと話していると、彼は同棲しているのに結婚する気にならないんじゃ終わりだよなと言っていました。 彼と私はお互い一番長い恋愛です。 そこで質問なのですが、ドライな彼から同棲や結婚したいなどを察知するにはどうすればよいですか? 本人に聞く意外で行動とか、、 ドライな男性の意見を聞きたいです! 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に上手く気持ちを伝えるには?

    付き合って4ヶ月目ですが、完全にコミュニケーション不足の状態です。 お互い30歳と36歳でいい大人なのにお恥ずかしいですが。 彼は優しくて、頭も良くて、色々やってくれる人です。 一緒にいても楽しいし、上手くやっていきたいと思ってますが、 彼はもともと口数が少なく、 プライドは高い。人の目や人からの見られ方に凄い敏感だし、 偏屈な所があって。でも小心者だと思います。 最近やっとここまで理解出来ました。 付き合う前からよく知ってた訳ではないので、 付き合いながら知り合っていく部分が沢山あると思います。 私自身も自分の事を自分から他人に説明するのが得意ではないのは確かです。 でも、私が普通に彼に何か聞いてもあまり多くを話してくれないし、 あちらも滅多に聞いてくれないので、何が知りたいかわかりません。 どうやら、全然そんな事ないのに、彼は私があまり気持ちがないと思って拗ねちゃったみたいで。 でも、それに気づくにも少し時間がかかってしまったのですが、 ここ最近、会う気がないのかと思いきや、約束にのってきたり、 メールをスルーされたり、返事してきてみたり。 どうしたいのか、不明なんです。 一回きちんと話して、私のこれまでの気持ちとか、聞きたかった事とか、 全部ぶつけたいなと思って連絡してるのですが、 メールも、電話も、スルーされてしまって。 もし、彼が続ける気がないならそれはそれで話してくれればよいと思うのですが、 会おうとしないのは何の迷いなんでしょうか? とにかく会う約束を取り付けたいのですが、 上手く彼を会う気させるにはどんな風に言ったら良いのでしょうか? 情けないですが、今の現状、 一度きちんとお話ししたいです。 とかじゃ逃げる気がして、、、 やっと、私も腹が座ったので、もちろん、気持ちを伝えて、上手くやっていけるにはこしたことないですが、彼がその気がないなら仕方ないかなと思います。 でも、お互い勘違いしたままなのは嫌なので。 メールに、お互い勘違いが多そうだから一度はなししたいのだけど? とかごちゃごちゃ書かず、どうしても会いたいから、時間作ってもらえないかな? 位が良いんでしょうか。 また、同じ情況で、好転した方などいましたらお話聞かせてください。 そして、こういう話ってどんな所でしたら良いんでしょうか? お散歩しながら?夕飯しながら?あまり責める感じじゃなくて、 素直な気持ちを伝えたいです。

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • 軽率な行動で彼氏を幻滅させてしまった

    彼と付き合って2ヶ月が経ちました。 お互い一人暮らしということで、最近同棲を始めました。 夜彼といるときに同級生の男友達から電話がかかってきました。 電話での用が済み、私は、話の流れからさいごに 「また集まろうね。」と言い電話を切りました。 その後彼が機嫌が悪かったため理由を聞いてみると、 「自分と一緒にいる時に男と電話をして、会う約束をするなんて信じられない、 こんな無神経なやつだとは思わなかった。同棲ももっとお前の性格知ってたら しなかったのに。こんなに空気が読めない奴だとは思わなかった。」と言われました。 私は話の流れで社交辞令のような感じで、集まろうと話しただけだったのに 彼からこのような事を言われ、同棲も解消されそうで、 なぜそこまで怒るのだろうと思いながらも、必死に謝りました。 しかし、彼は許してくれそうにありません。 軽率な事をしてしまった私も悪いと思いますが、 同棲解消するくらいの事なのでしょうか。 初めてのことで、どのように対応していけばいいのか分かりません。 結婚前提につきあっているため、簡単には別れたくありませんが このまま彼が許してくれなければ、別れる可能性もあります。 このような場合、どのようにすれば元の関係にもどれますでしょうか。

  • 初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になりま

    初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏の事で相談なんですが 私と彼氏は同棲していて 彼氏は最近イライラがすごいんです。 お互い働いていて家事などはお互いが助け合ってやっていこうねって感じでやっていたんですが 彼氏が仕事で疲れていたりしたら私がやります。 でも私が疲れていたり生理痛などで体調悪い時に「洗い物やってくれる?」など言ったらやってくれるんですがそのあとすごいイライラしていきなりキレるんです キレたら怒鳴るし物に当たるし正直怖いです。 なんか言いたい事あんなら言えよって言われるから言うと 何倍もボロクソ言われてかえってきます 彼いわく、自分が正しいと思ってんなら俺が納得するまで言えって言います。 自分の批判や文句ばっかりで聞いてると あーそうなんだ 自分が悪いんだ って思い悲しくなり涙が止まりません それでも彼は口をとめません 言われすぎてだんだん耳が聞こえなくなって頭のなかでグルグルなにかまわってパニックになってしまいます。 昔はこんなんじゃなかったです 私のせいで彼はかわってしまったんですか? 正直つらいです でも別れられないです 喧嘩してない時はすごい優しいです 私も昔は暴言はいたり怒鳴ったり負けないように頑張ってたんですが もう今はその気力がないです 彼がキレるのが怖くてずっと我慢しています 男ってゆうのはこうゆうものなんですか? 私は言いたい事がうまく伝えられずいっつも彼に言い返せないです 同棲までして親に紹介して親も気に入ってるのに今更別れるのも・・・って感じで悩んでしまってるし私自身、一人は寂しくて嫌です 友達にも誰にも相談できずにここに書きました。 恋愛ってゆうのはこうゆうものなんですかね?

  • 5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 先日、下記の質問をさせていただきました。 よろしければこちらにも目を通して頂いて、 新しい質問にアドバイスをお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html 皆さんのアドバイスを受け、 5年間付き合った彼氏にも、 今気になっている男性にも、 今の状況や、自分の気持ちを伝える事にしました。 彼氏には、 今、彼氏以外に気になる人がいる事、 彼氏に対して結婚願望が出てこない、彼氏で良いのかわからない。 また、別れたくないという気持ちがあるけれども、 この気持が情から出てくるものか、愛情から出てくるものか、わからない。 そして、前の質問の時には書いてありませんでしたが、 気になる彼とキスまでしてしまった事を伝えました。 気になる人には、 彼氏がいるということはもともと言っていましたが、 結婚しよういう流れになりつつあること、けどマリッジブルーのようになっていて、 結婚願望が今無い状態、ということを伝えました。 彼氏は、それでも私と一緒になりたい、と言ってくれました。 うれしかったけれど、素直に喜べない自分がいます。 彼氏と別れるのがさみしいけれども、 彼氏と付き合うことで出来た別の付き合い(彼氏の友達やご両親との付き合い) が無くなると思うとさみしい、という気持ちが強かったりして、 やっぱり本当に彼氏の事が好きなのかわからない状態です。 また、彼を選べば今後きっと大切にしてくれるし、 別れることなく、さみしい思いもせずに、そして適齢期に結婚もできると思うと、 後あと、もしかしたら結婚時期が遅くなってしまうかもしれない、という不安も解消されます。 また、彼氏が泣く姿を何回も見たので、これ以上傷つけたくないという感情もあります。 気になる人には、ここまできたら自分も引きさがりたくないし、付き合おうと言われました。 正直好意を持っていてくれていることはうれしかったです。 会ってない時は、そこまで好きじゃないのかも?!と思ったりもしますが、 電話をしたり会ったらやっぱり「いいなあ」と惹かれてしまうし、 会ってしまった時にキスを求められたら断る自信がない自分もいます。 そしてこの人を選んでも、もしかしたら別れるかもしれない。 今の彼氏を選べば結婚できるけど、 気になる人を選んでも結婚出来ないかもしれない、という不安もあります。 自分の事しか考えてない、自己中な意見ですが。 また彼氏が一度、私が気になっている人に電話をしたい、と言い、 話をさせたのですが、その電話が終わったあと、 早く気になった彼に私があやまりの電話を入れたくて、彼氏と一緒にいたのに、 早く彼氏が帰らないかともやもやしていた自分がいます。 その時点で、頭では難しく考えているけれども、 心ではもう答えが決まっているような気もします。 また本当に彼氏の事が好きなら、こんなに悩むはずもないんじゃないかとも思っています。 けど答えが出ないのが現状です。 苦しいです。 まとまりもなく、長文でわかりずらいかもしれませんが、 皆さんからいろんなご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?