• 締切済み

4年程付き合った彼氏とよりを戻したい!!

mayuclubの回答

• mayuclub
回答No.1

私も4年ほど付き合っていた彼と別れました。 ほぼ同棲でプロポーズもされていました。 けれど、終わってしまいました… お話を聞いていると、彼は気持ちがあまりもうないようですね。 けれどm-m-m-mさんにはある… 私もそうでした。 でももしここでよりを戻しても、彼の気持ちよりm-m-m-mさんの気持ちの方が 強く出てしまうと思います。 以前と比較して「物足りない、こんなはずじゃないのに…」と思ってしまうかもしれません。 過去の彼を追いかけてしまう可能性があります。 >でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、 >その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。 そうですよね。 それだけ生活の中に浸透していたと思います。 私もそうでした。 体験談を書きますと、私の場合はお互いの進む道、考え方が変わってしまいました。 けれど4年という歳月の重み、そして彼無しの生活なんて考えたことがなくて 他の人ではダメ!!あなたじゃないとダメ!!そう思っていました。 それは言葉に出さないで、連絡をとるのを半年ほどやめました。 彼から離れて、冷静になろうと… 他の事を始めました。趣味を豊富にしました。環境を変えました。 他の人ともつきあいましたが、1年後、やっぱり彼が好きで別れて彼を追いかけました。 しかしもう彼は昔の彼ではなかったのです。 私が追いかけていたのは昔の、私と付き合っていた頃の彼ばかりで 今の彼のことなんてちっともみていなかったんです。 自分でも「違う」と思うようになりました。 あれからもう3年経ちます。今では誕生日にだけ連絡をとっているだけです。 今はそれでよかったかな…と思っています。 別れた当時は、彼のことなんて考えないで、自分の気持ちだけで精一杯で とても自己中な行動に走ってしまいました。 1年経っても忘れられず、3年経った今、やっと思い出の人となりました。 もし好きだったら、またよりが戻せると思います。 彼は今、m-m-m-mさんを求めていますか?? もし求めていないならば、それは少し距離と時間を置いた方がいいと思います。 彼も今の状態では抑圧を感じてしまいますし、明日会うのに 「好き好き好き!」と押し付けられても、逆に重荷に感じると思います。 お友達のように接してみてはどうでしょう? 明日だけでも…本音は我慢して、会っているときだけでも 楽しく笑顔でいたら、彼だって会ってよかったと思い また会いたいと思うかもしれません。 けれどプッシュされてばかりでは、 会ったらまたプッシュされると思ってしまいそうです。 冷静になれないかもしれないけれど、距離を置く期間だと思って 明日は楽しんできてください。 お互いの気持ちが本物ならば、 距離を置くだけで離れていってしまうことはないと思います。 長期戦で…!! パワーはぶつけなくていいから、デートを楽しんできてください! 陰ながら応援しています。

m-m-m-m
質問者

補足

デートを楽しむ…ですよね、それはもちろんですよ! でもそうして1度デート楽しんだんです。そして今回の約束。 でもそれの繰り返しになりそうで、お互いの価値がなくなっていきそうで。 せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??