OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体脂肪率ってどのくらいがベスト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126554
  • 閲覧数588
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

家には体脂肪率がわかる体重計があるのですが、体脂肪率が分かっても、体脂肪率の見方が分からないので意味がないです。 私は20の女ですが、体脂肪率は23パーセントでした。 これって普通でしょうか? あと17の弟は16パーセント、12歳の妹は21パーセントです。 私は中肉中背だと思ってますが、弟は現役の高校生、剣道部で鍛えてますので結構がっしりしています。 妹はちょっとポッチャリですね。  年齢・性別でベストな体脂肪率を教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

体脂肪率には肥満のはっきりした基準は無く、現在のところ、男性では25%以上、女性では30%以上を肥満と判定する場合が多い。肥満かどうかの基準には一般的にはBMI法が用いられています。

   BMI=体重/(身長(メートル)の2乗)

   BMI 18.5未満:低体重、18.5以上25未満:ふつう体重,25以上:肥満
 
  
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅れてすみません。 計算してみた所、私は普通でした!! 良かったです~♪ 丁寧な回答ありがとうございました! 
投稿日時 - 2001-08-31 22:59:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こちらに計算式&解説がありました。

参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅れてすみません。 適切な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 22:57:44
  • 回答No.3

詳細は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

お礼が遅れてしまいすみません。。 こちらの式でも私は普通でした! 安心。。。 丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 23:00:40