• ベストアンサー

インターネットでライブ会話できるソフト

インターネットでライブ会話できるソフトを教えてください。 出来るならフリーソフトがいいです。 友達が「Roger Wilco」というプログラムを持っていましたが英語で説明されているのでさっぱりでした。 なるべく日本語のソフトをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

>自分はフレッツ・ISDNでの接続ですので… …電話回線ですよ(^^; >自分のパソコンには電話回線…出来ないと思います。 出来ますよ~。まず、お互いNetMeetingを立ち上げた状態で… ・「ヘルプ」→「バージョン情報」をみて、下に書いてある「IP アドレス」を控えます。 ・電話機の形をしたボタンを押します。 ・どちらかが相手のIPアドレスを「通話先」に入力して、「通話」ボタンを押します。 以上は「ルータを使用していない」場合の手順です。 とりあえず、これで出来ませんか?

kenryu
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の説明に足りないものがあったのでもう一回同じ質問をしてしまいました・・・。 net meetingでトライしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はMicrosoftのNetMeeting(ネットミーティング)というのを 使用しています。 OSがWindowsならただで付いていますんで。 OSがMacならば自分にはわからないです。すいません。

kenryu
質問者

補足

補足します。 自分はフレッツ・ISDNでの接続ですので電話回線を使用していません。 あと、Net Meetingも試してみましたが使い方がいまいち分かりません。 あれは電話をかけるものでしょうか? 自分のパソコンには電話回線はつながっていないので出来ないと思います。 パソコンで電話をかける方法はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • フレッツISDN接続でライブ会話するには

    自分はインターネットをフレッツISDNで接続しています。 この接続で複数の知人(一人との会話しか出来ないソフトでもOKです)と電話のように会話できるようなソフトを紹介してください。 出来るなら日本語で説明してあるソフトが欲しいです。  もしWindowsのNetMeetingの使い方をくわしく知っている方は教えてください。 あと、もしよろしかったら「ダイアラ」の説明もしてほしいです。 下の方にも質問しましたが、すこし説明がたりなかったのでつけくわえました。 お願いします。

  • 細かい切り貼りが出来る音楽編集ソフト

    英会話のCDに日本語が入っているので英語のみのファイルにしたいです。 日本語→英語の音声が永遠と続くので、細かく切り貼りするのに向いている音声編集ソフトを探しています。(フリーソフトでお願いします) 超驚録というソフトをためしたのですが、スロー再生や音声をあらわすグラフ?の拡大ができなかったので、出来るソフトがあればお願いします。

  • 翻訳ソフト

    良い翻訳ソフト教えて下さい。英語→日本語、日本語→英語ヘ。 フリーでもシェアウェアでもいいです!宜しくお願いします。

  • Windows live関係

    Windows liveメールを入れたのですが英語表記になっています。日本語にするにはどうすればできますか?Windows live関係も全部英語です。これらも日本語に出来ませんでしょうか?お願いします。

  • 文字変換ソフト

    フリーソフトで、英語の文章を入力すると日本語に、または日本語を入力すると英語に変換してくれるソフトはありませんか?・・・ないですよねぇ、そんな都合のいいソフト・・・。

  • 英会話が出来る友達を探すにはどうしたらいいですか

    どなたか、アドバイス願います。 英会話を勉強したいと思っております。しかし英会話学校に行く事よりも、私は友達を作り、趣味の話や日本語を学びたい外国の方を探し、英語を学ぶのがいいと思っております。 英語に関してはまだまだ会話も十分に出来てない初心者です。外国の方と友達になり、食事等をしながら会話を学びたいと思っております。そういうお友達を探したいのですが、どの様にしたら見つける事が出来るでしょうか。

  • 翻訳しながら会話ができるやり方は・・・???

    こんばんわ★ 私には外国のトモダチがいて、メ-ルをおくりたいのですが、こっちが日本語でメ-ルをうっても相手にとどく時は英語になってるというのがあるとききました。 どんな手続きをすればできるのか、おしえてほしです。 また、それは英語以外の言葉(中国語やフランス語など・・・)にもかわるのですか??また、これができるようになったらいろんな国にの人とトモダチになりたいので、外国の人とこのシステムをつかって会話できるサイトとかもあったらゼヒ教えてほしいです!!よろしくおねがいします!!!

  • インターネット無料で会話できるソフトありますか?

    ヤフー以外で、インターネットで、会話できるソフトありますか?ヤフーだと、『チャット』ですが、その他に、言いチャットがありましたら、教えてください。テレビで、世界で一番使われてるのが、○○と言ってましたが、そのソフトの名前を忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • 英語の会話の中の記憶について

    英語の勉強の仕方について教えてください。 特に英会話についてですが、例えば日本語で友達と長時間話をしていても、少し前に話をした内容を覚えています。例えば、自己紹介で私は昔、こういうことをやっていたという会話があったとしたら、日本語で話を続けているとそれが記憶に残っているのですが、英語であれば、その内容を聞き取れてもなぜか記憶に残っていないのです。その時点では、理解できているのですが、しばらく他の会話を続けていると、前の会話の記憶がなくなっています。もちろん、メモを取るなどをすれば解決できると思いますが、そうしていると早い会話にはついていけません。 日本語で会話するときのように英語の会話で記憶に残すにはどうすれば良いでしょうか?同じような経験がある方、ぜひともアドバイスをお願い致します。

  • バックアップソフト

    日本語でWin,7 で使用出来るバックアップソフトしかもフリーソフトをご存じの方教えて下さい (色々探したが英語版ばかりで)インターネット「お気に入り」やメール(outlook2007)のコピー・各種データー(ホルダ)をHDDに保存したいです。

専門家に質問してみよう