• ベストアンサー

「HDの牽引を更新中」?

Macの事を使いはじめて一ヶ月。だいぶ慣れてきました。 初歩的な事だとは思うんですけど、パソコンを立ち上げていると 時々「HDの牽引を更新中」っていうウィンドウが出て何やら動い ているのですが、これってなんでしょうか? 牽引自体も何の機能なのか良く分からないし、キャンセルしてその 作業を中止しても時折また出てきちゃってうっとおしいので問題なけ ればこの表示が出ないようにしたいのですが、やり方を教えて下さい。 よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

毎晩0時頃に起こっていると思います。 これはシャーロックの索引を作る機能が動いているんです。 シャーロックを起動してコマンドキーをしながらLキーを押すとボリューム索引作成の画面が出てきますのでそこの「予約」のチェックを全て無くしてやれば起こらなくなりますよ。

t-matu
質問者

お礼

おおっ! なるほどこんな画面があったのですね! 確かに毎晩0時に起るように設定されていました。 深夜の謎がわかってすっきりしました(笑)! ほんとにありがとうございました。 なんかすこしづつ理解していくのって楽しいです。