• 締切済み

昔使われていたGAPのCM曲

patternsの回答

  • patterns
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

英語になってしまいますが、 http://www.adcritic.com/search/?query=gap で、CMと、それにかかっている曲名と収録されているCDの名前、アーチスト名が わかります。 全部のCMを取り扱っているわけではないので、 探したいものが必ず見つかる、とは断言できませんが。

関連するQ&A

  • 明洞でよく流れていた曲

    昨日まで一週間ほど韓国のソウルに行っていたのですが、明洞の街中や店内でよく流れていた曲について教えてほしいです。 曲の特徴としては (1)女性が歌っている (2)サビが「ショコラテ~」と聞こえる(何語で歌っているのか不明) (3)バラード系ではない (4)長調というよりは短調 少ない情報で申し訳ございませんが、もしお分かりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • このメロディ(有名な曲だと思います)

    よろしくお願いします。 有名な若手女性歌手の大ヒット曲だと思いますが、曲名と歌手名を忘れたので教えてください。 サビのメロディーを書きます。 原曲はヘ長調辺りだと思いますが、ハ長調で書いています。 「↓」の記号は、ドより下の音という意味です。 4拍子で、速さはメトロノームで108ぐらいです。 ふぁみ|みーふぁみーふぁみ|みー↓♭しー↓ら・そふぁ| |ふぁーそふぁふぁーそふぁ|ふぁーふぁみれ・れど| |↓しー↓し↓ら↓そー↓ら↓し|どー(以下不明)

  • かっこいいCM

    YOUTUBEでかっこいい女性歌手を見つけました。 たぶん1980年~1990年ごろのテレビCMだと思います。 キリンMetsのコマーシャルで女性歌手の名前はSandy Stewartだということはわかっているのですがこのコマーシャルで流れている曲名がわかりません。 曲名とこの歌手のプロフィールやヒットした代表曲などを詳しく教えてください。

  • 昔のことですみません!

    今から6,7年前のGAPのCMソング、わかる方いますか?複数の男女が、ニットを着て群舞していて。歌はなくて、なんかジャジーな感じの、サックスっぽい音がメインのダンサブルな曲なんですが…。今も時々バラエティ番組のBGMで流れてたりします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔ディスコでかかってた曲

    昭和60年代くらいと思うんですが、ディスコ「マハラジャ」でかかっていた「イン トウ ザ ナイト~」っていう歌詞の曲のタイトルと歌手を知ってる方 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 1978年夏にヒットしたこの曲は?

    男性シンガーの歌う曲で、おそらく1978年の夏にヒットしたと思われるのですが(ラジオでけっこう流れていたようです)、出だしが「Everyday」か「Everything」で始まる曲です。長調でAORっぽい曲です。サビでブラスが入っています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • フジフィルムのCMで流れている曲

    少し前から今も、よくコマーシャルで流れている曲の歌手名とタイトルがものすごく気になっています。 先ほど、再びテレビで見て、フジフィルムのコマーシャルだったことを確認しました。 有名な曲なので、誰もが聞いたことのある曲ですが、家族などに聞いても、タイトルを知っている人がいません。 男性が英語で歌っています。 60年代くらいの曲?という感じです。 わかる方、どうぞ、教えてください。 わかったら、CDを購入したいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 知りたい曲があります

    今から37年くらい前にコマーシャルソングでしたが、 サビに部分が       ~雨に濡れてる一輪の花    僕の自由と君の自由が・・・・・・・・・ そんな感じの歌でした歌ってた歌手  曲の名前を知りたいです 音楽に詳しい人教えてください