OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

昔使われていたGAPのCM曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126534
  • 閲覧数501
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

数年前、GAPのテレビ・コマーシャルで流れていた曲について教えてください。
そのコマーシャルは、シリーズになっていて、GAPの商品を身につけた若者たちが過去のヒット曲と共に踊る、というものです。

私が知りたい曲は、70~80年代頃のスタイリッシュな感じのソウル・ディスコです。ちょっとジャジーな雰囲気です。短調ではじまりますが、サビで長調に変調します。大ヒットした曲なので、皆さんどこかで耳にしたことがあるはずです。確か、その男性歌手のファーストネームは“W”で始まっていた気が…。

歌詞などはぜんぜん分からないのです、ごめんなさい。
何か思い当たることがありましたら、回答を下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

GAPのCM曲は、できればそのときの商品(カーキ、とか、デニム、とか、レザー、とか、ホリデイ、とか、その時々でテーマありますよね。)を限定した方がわかりよいと思います。 覚えている範囲では、99年の 1)Khaki soul. Lovely Day/Bill Withers 2)Khaki country. Crazy Little Thing Called Love(確かQUEENのカヴァー)D ...続きを読む
GAPのCM曲は、できればそのときの商品(カーキ、とか、デニム、とか、レザー、とか、ホリデイ、とか、その時々でテーマありますよね。)を限定した方がわかりよいと思います。
覚えている範囲では、99年の
1)Khaki soul. Lovely Day/Bill Withers
2)Khaki country. Crazy Little Thing Called Love(確かQUEENのカヴァー)Dwight Yoakam (ディスコ系じゃないけど念のため)
3)Khaki a-go-go. Blow Up A Go-Go (Wild Elephants)/JAMES CLARKE
それから同じ年の秋のレザーシリーズではDepecheModeのJustCan’tGetEnoughですが、モデルが歌ってるヴァージョンでしたっけ。
ドノヴァンのMellowYellowも同じ年でした。
あと99年のホリデイシーズンはクリスマス・スタンダードの「そりすべり」をダフトパンクがアレンジしてましたね。(ちょっとディスコ?)

…なんかかすってないかも。TowerやHMVでは
オンエア時の使用曲が売れてたみたいなので、
そちらで問合された方が良いかもしれません。すみません。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

英語になってしまいますが、 http://www.adcritic.com/search/?query=gap で、CMと、それにかかっている曲名と収録されているCDの名前、アーチスト名が わかります。 全部のCMを取り扱っているわけではないので、 探したいものが必ず見つかる、とは断言できませんが。
英語になってしまいますが、

http://www.adcritic.com/search/?query=gap

で、CMと、それにかかっている曲名と収録されているCDの名前、アーチスト名が
わかります。
全部のCMを取り扱っているわけではないので、
探したいものが必ず見つかる、とは断言できませんが。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

他の方も答えていますが、Wで言うとBill Withersかな?と 参考URLのページの「Listen」ボタンで視聴できるので、聞いてみてください。 間違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
他の方も答えていますが、Wで言うとBill Withersかな?と
参考URLのページの「Listen」ボタンで視聴できるので、聞いてみてください。
間違ってたらごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ