OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネット、メールのブラウザが開けない。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126525
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

ネットサーフィン中、急にIEが終了してしまい、「タイプ2のエラーがおきました。アプリケーションは予期しない理由で、、、」というメッセージが出ました。普通にもう1度IEを開こうとしたらブラウザが開く前に同じエラーで終了してしまいます。何度も再起動して試してみても同じで、メモリが足りないのかな?と思って仮想メモリを増やしてみたり、IEにメモリをたくさん割り当ててみたりしたのですが、やっぱり同じままです。メール(Outlook)の方も同じ状態で、よくわからないのですがMicrosoft系に問題が起こっているみたいです。他のアプリケーションは普通に開けるのですが。。(今、ネットスケープで質問を投稿してます)どうなってしまったのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を起動し、その後再起動してみてください。 これで直らないようだったらシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中に「internet config setting」などという英語のファイルがないか調べてください。 もしあったら日本語の「インタ ...続きを読む
まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を起動し、その後再起動してみてください。
これで直らないようだったらシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中に「internet config setting」などという英語のファイルがないか調べてください。
もしあったら日本語の「インターネット設定機能拡張」をコンフリクトを起こしますのでゴミ箱に捨てて再起動してください。

あとは「Freeze remover EX」というソフトで機能拡張のメモリ割り当てを自動的にさせて不要なファイルなどのチェックをしてください。起動して質問にほとんど「はい」と答えれば終わります。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

アドバイスどうもありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみたのですが
同じようにブラウザを開けず、
OSの新規インストールを行ってみました。
それで分かったんですが、初期設定フォルダの中に
なにか問題があったみたいです。
(古いシステムフォルダからそのまま移しかえたら
また同じことになってしまって気づきました。)
なんで急にそうなってしまったのか
原因は分からないんですが、無事もとに戻りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:27:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ