• 締切済み

インターネット、メールのブラウザが開けない。。。

ネットサーフィン中、急にIEが終了してしまい、「タイプ2のエラーがおきました。アプリケーションは予期しない理由で、、、」というメッセージが出ました。普通にもう1度IEを開こうとしたらブラウザが開く前に同じエラーで終了してしまいます。何度も再起動して試してみても同じで、メモリが足りないのかな?と思って仮想メモリを増やしてみたり、IEにメモリをたくさん割り当ててみたりしたのですが、やっぱり同じままです。メール(Outlook)の方も同じ状態で、よくわからないのですがMicrosoft系に問題が起こっているみたいです。他のアプリケーションは普通に開けるのですが。。(今、ネットスケープで質問を投稿してます)どうなってしまったのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。よろしくおねがいします。

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずはIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を起動し、その後再起動してみてください。 これで直らないようだったらシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中に「internet config setting」などという英語のファイルがないか調べてください。 もしあったら日本語の「インターネット設定機能拡張」をコンフリクトを起こしますのでゴミ箱に捨てて再起動してください。 あとは「Freeze remover EX」というソフトで機能拡張のメモリ割り当てを自動的にさせて不要なファイルなどのチェックをしてください。起動して質問にほとんど「はい」と答えれば終わります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみたのですが 同じようにブラウザを開けず、 OSの新規インストールを行ってみました。 それで分かったんですが、初期設定フォルダの中に なにか問題があったみたいです。 (古いシステムフォルダからそのまま移しかえたら また同じことになってしまって気づきました。) なんで急にそうなってしまったのか 原因は分からないんですが、無事もとに戻りました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザ画面がタイトルバーだけで起動される現象の回避策

    IE5.5を使っています。 いつからか、OutlookExpressなどからURLをクリックしてブラウザを 立ち上げると、上部のタイトルバーだけの、極めて小さい大きさで立ちあがる ようになりました。 サイトに依存する様子はありません。 どうも、意図的に利用者にブラウザが裏にいることを隠しているかのような 立ちあがり方です。 現に、最初はいくらやってもブラウザが立ちあがらないと不思議に思い、 何度も立ち上げたところ、実は複数立ちあがっていたために この現象に気付きました。 また、メモリを256Mも積んでいるのに、ブラウザとその他のアプリケーション 例えばOutlookやPowerPointを一つ立ち上げた状態で新しい アプリケーションを立ち上げようとすると、 メモリが足らないのでアプリケーションを終了してから 立ち上げることを促すメッセージが表示されます。 IEかOutlookに何か悪い影響を与える設定が、いつの間にか なされているように思えるのですが、解決策はないでしょうか? 因みに、McAfeeの最新版のウィルスキャンをかけましたが、 ウイルスは見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • インターネットブラウザが変更されてしまった

    家族で1台のPCを共有しています。OSはWinXPです。 最近、弟がunDonutというインターネットブラウザを勝手にインストールしたらしく、いつもIEで見ている私としては迷惑です。 ユーザー切り替えはしているのですが、なぜか私のブラウザまで変更されてしまっています。 IEはプログラムから起動させれば普通に見られるのですが、Outlookなどのアプリケーションのリンクから飛ぼうとしたときには必ず勝手にそのブラウザが開いてしまいます。 おそらく「標準のブラウザ」がunDonutに変更されてしまっているようなのですが、これをアンインストールせずにIEに戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • インターネットのブラウザが表示されません

    Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら、 「"0x0~"の命令が"0x0~のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」 と表示され、Webページエラーになってしまい、ブラウザが強制終了されてしまいました。 その現象が起こってから、ブラウザを開こうとすると必ず上記のメッセージが表示されてしまい、インターネット(IE8)ができなくなりました。 どうしたら良いでしょうか? 御教示願います。

  • JavaのページでIEが終了する(OSX)

    OSXにしてからIEの調子がよくありません。 一番困るのが、Java関係のページでブラウザが終了してしまうことです。 たとえば「お絵かき掲示板」で絵を投稿したり、ブロック崩しゲームでボーナス画面にとばされるときなど必ず終了してしまいます。 ネットスケープでは問題はありません。 割り当てメモリを増やすといい、というのも見ましたがOSXのアプリケーションに対するメモリの増やし方がわかりません。 IEはjava関係のページに弱いと聞いたような気がしますが、ブラウザを変えるしか方法はないのでしょうか。 OS9.2までは現れなかった症状です。 よろしくお願いします。 iMac M8935J/A OS 10.2.3 IE 5.2.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザについて

    今までWIN2000上でOE&IE5.5を使ってきました。 このたびブラウザのみネットスケープ6にしようと、インストールしました。 そこで1つ不具合があって(これだけではないですが)、 アウトルックのメールの中のURLをクリックすると なぜかIEとネスケが両方起動してしまいます。 ネスケのみ起動させたいのです。 エクスプローラでファイルクリックはネスケのみ起動します。 レジストリをいじっても構わないです。よろしくお願いします。

  • インターネットをしているとエラーがでてブラウザが閉じてしまう

    機種: windows xp home edition ブラウザ:IE7、fire fox(両方でも勝手に閉じてしまう) セキュリティソフト:ノートン360(一応ウィルス感染なし) 閉じてしまう手順;IE7の場合&fire fox ⇒IEを開く ⇒4つくらいリンクし、ブラウザを開く、 ⇒ブラウザを3つ位×で閉じる ⇒閉じた後(たまに閉じなくても開いている途中)、小さなブラウザらしきものが出て、上の青いところに「Inter Explore」rと書かれていて、本文には「問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され ⇒「作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」 ⇒その下部に,「この問題ををMicrosoftに報告してください。IEのエラー報告作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 ⇒「エラーに含まれるデータの参照;クリック」 ⇒「エラー報告を送信するか?送信しないか?」 の選択があり、どちらを選んでもブラウザは強制的に閉じてしまいます。 ちなみにリカバリしても、若干エラーの回数が減ったくらいでした。 この現象の原因と対処法なんでもよいので教えてください! *、ブラウザの用語が間違っていたらすいません。HPなどを開くということです

  • ブラウザが閉じない

    こんにちは 最近PCを終了しようと最後にブラウザを右上の×ボタンで閉じようとしても「ポンッ」とエラー音がして閉じない現象が多発するようになりました。 タスクマネージャーからアプリケーションの終了を試みても同様にエラー音が鳴り終了できません。 何度かタスクの終了をクリックしていると「この○○は応答していません。~~~強制終了します。」と言うメッセージが出てやっと閉じる事ができる状態です。 まれに、全てがフリーズしてしまい3つのキーを同時に押して強制終了する場合は過去にもありましたが今回のような現象は初めてです。 各サイトでいろいろなページを閲覧しているときには閉じるボタンは有効ですがIEを閉じる時だけ起こるようです。 この現象に付いてご助言を頂けますよう宜しくお願い致します。 OSはXP SP2 ブラウザはIE6を使用しております。 Windowsアップデートは自動で更新しています。

  • IE7以外の良いブラウザを教えて下さい

    こんばんは。 メモリが256なのでIE7を先日インストールしたのですが重くて削除しようと思っています。 友人から推薦されましたFirefoxを使いましたら早い早い! ところが使っているwebメールサイトでは未対応なので結果的にIE7とFirefoxを使っているんですが1つのブラウザにしたいのですが良いブラウザはありませんでしょうか? ネットスケープはどうなんでしょうか? それともIE6に戻してFirefoxと両方使う方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • ブラウザが勝手に終了してしまいます!

    今日はじめて起きたエラーなのですが、インターネットで色んなページを 見ている時「2ちゃんねる」DTM板へ飛んだ瞬間、(右肩の地球マークが 少しだけ回るのですが、ページは表示されることなく)勝手にブラウザが 終了してしまったんです。いつもは問題なく見ることが出来ていました。 おかしいなぁと思ってまたブラウザを起動させて確認すると、 また同じことが起こり、何度か繰り返していると、たまに終了と同時に 「タイプ2のエラーが起きました。アプリケーションInternet Explorer 4.5は 予期しない理由で終了しました」というメッセージが出ます。 今のところ他のホームページは問題なく見れるのですが 「2ちゃんねる」内の他のほとんどのページで上のようなことが起きます。 先程HDを再インストールしなおしてみたのですが治りません。 (全く検討外れだったのでしょうか?) マックOS9.04をつかっています。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • ブラウザが開けません(インターネットが出来ず)

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEも同様 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』 と、エラーが出ます。 この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr … この質問も参照しましたが、回復しませんでした。 メール(Outlook)は使えます!!未送信トレイには残っておりません。 インターネット機能は、使えます。 1)単純に、そのPCのネット配線が抜けている。 2)ネット端子(有線?、無線?)が壊れている。 など、初歩的なことを確認しましたが、 1)については無線LANを使用しているので問題ないですね。 2)については「コントロールパネル」から「ハードウエアとサウンド」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」が正常に動いているか確認して下さい。 リビングに2台ノートPCを並べ、2つの無線LANで使用しています。 このPCはXPのノートなのですが、どのサイトも開けます。(もちろん教えてgooも) もしかしたら、Win7のIE8を再インストールすれば、解決するものなのでしょうか? (いや、IE8を再インストールをしましたが、ブラウザはエラーが出ました。) 以上のことを行っても、回復しませんでした。 IEが使えなければ、他のブラウザをインストールする事も出来ません。 その他、Win7では、Win UpdateやAdobeやOutlookなどのアップデートは出来ます。 友人は、ファイアーウォールの設定だ!と、決め付けています。 そうなんでしょうか? ドライバをアンインストールし直しても、現象は直りませんでした。 Win7が使えなくて、非常に困っています。特に、Adobe CS5 Master Collectionです。 本当に困っています。 お願いします。