• ベストアンサー

ウイルスソフト

PCは、NECLaVieですが、ノートンのアンチウイルスソフトが、最初から入っています。 今回、OSのリカバリーをしようと思いますが、ウイルスソフトは、再インストールしなければならないでしょうか?PCが不具合なので、リカバリーを今すぐしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのパソコンは新しいパソコンでしょうか。 パソコンに最初から入っていたNortonはたぶん、体験版なのでオンライン登録後90日間しかアップデートができないと思います。 90日間以上経過してアップデートができないのであれば、リカバリ後(リカバリすると出荷時の状態にもどる=Nortonの体験版も入っている状態になる)、そのNortonは完全に削除し、別のソフト(Nortonでもよいが)をインストールしなければならないでしょう。

seiyan1931
質問者

お礼

有難うございました。PCは2003年購入で今までに90日以内の更新と1年後の更新を2回料金を支払い更新しています。 リカバリーをすると、出荷時の状態、すなわちNortonは体験版の状態になるという事ですね、90日以内には、また新たに更新しなければならないということですね。分かりました。ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• k-fon
回答No.4

#1です。 > PCは2003年購入で今までに90日以内の更新と1年後の更新を2回料金を支払い更新しています。 情報の後出しでは目的も不明で回答もできませんが、 今回の件ならば、シマンテックのサイトに記載されています。 穴の開くほど良く検索して調べてね。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.3

すみません、#2です。 更新キーを買って、更新して使ってらっしゃったんですね。 そうなるとちょっと、先ほどの回答では当てはまらないです。更新期間がまだ残っているならおそらく製品版として使えるはずだと思うので、テクニカルサポートサービスにご相談をお願いしたいと思います。(FAQを検索してみたのですが出てこなかったので。)http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html 電話はつながりにくいらしいので、http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html でのオンラインサポートもあります。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• k-fon
回答No.1

説明書を読みましょう。 リカバリー時にNortonを別途インストールする必要があるならば、 具体的な手順が書いてあるはずです。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答有難うございます。説明書は穴の開くほどみています。