• ベストアンサー

ウイルスソフト

PCは、NECLaVieですが、ノートンのアンチウイルスソフトが、最初から入っています。 今回、OSのリカバリーをしようと思いますが、ウイルスソフトは、再インストールしなければならないでしょうか?PCが不具合なので、リカバリーを今すぐしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのパソコンは新しいパソコンでしょうか。 パソコンに最初から入っていたNortonはたぶん、体験版なのでオンライン登録後90日間しかアップデートができないと思います。 90日間以上経過してアップデートができないのであれば、リカバリ後(リカバリすると出荷時の状態にもどる=Nortonの体験版も入っている状態になる)、そのNortonは完全に削除し、別のソフト(Nortonでもよいが)をインストールしなければならないでしょう。

seiyan1931
質問者

お礼

有難うございました。PCは2003年購入で今までに90日以内の更新と1年後の更新を2回料金を支払い更新しています。 リカバリーをすると、出荷時の状態、すなわちNortonは体験版の状態になるという事ですね、90日以内には、また新たに更新しなければならないということですね。分かりました。ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

#1です。 > PCは2003年購入で今までに90日以内の更新と1年後の更新を2回料金を支払い更新しています。 情報の後出しでは目的も不明で回答もできませんが、 今回の件ならば、シマンテックのサイトに記載されています。 穴の開くほど良く検索して調べてね。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.3

すみません、#2です。 更新キーを買って、更新して使ってらっしゃったんですね。 そうなるとちょっと、先ほどの回答では当てはまらないです。更新期間がまだ残っているならおそらく製品版として使えるはずだと思うので、テクニカルサポートサービスにご相談をお願いしたいと思います。(FAQを検索してみたのですが出てこなかったので。)http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html 電話はつながりにくいらしいので、http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html でのオンラインサポートもあります。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

説明書を読みましょう。 リカバリー時にNortonを別途インストールする必要があるならば、 具体的な手順が書いてあるはずです。

seiyan1931
質問者

お礼

ご回答有難うございます。説明書は穴の開くほどみています。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?

  • リカバリ後のウィルスソフトのこと

    すみません、今ノートンアンチウィルス2003を使ってます そして10月25日が1年の期限切れです、更新をするのは わかってますが、まだ先の話なんですけど、正月休みに PCをリカバリしようと、思ってます、更新はDLの更新です 今、使ってるのもDLで買いました、この場合どうなるのでしょうか? リカバリ後はどういうふうに、ノートンをインストールするのでしょうか? 今月更新料を払っても無駄にならないのですか?

  • どのウィルスソフトがおススメですか?

    先日、今まで使用していたノートンアンチウィルス2003の使用期限が切れたので、次にどのようなソフトを入れるかで迷っています。クレジットカードを作っていないのでノートンのアップグレードを受けられないため、買うとしたら ●ノートンアンチウィルス2004 ●ウィルスバスター ●インターネットセキュリティ  のいづれかだとは思うのですが… どれを購入したらよいか、皆様のオススメをお聞かせください。 使用OSはXP Homeです。

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0を使うと・・・

    Norton Anti virus2007をPCにインストールしています。 フリーのアンチウィルスソフトでAVGというものがある、と雑誌で見たので、ちょっと興味を持ってインストールしてみました。 それで試しに、AVGでPCを全スキャンしてみると・・・10個ぐらいウィルスが見つかりました! Nortonで全スキャンしてもなにも見つからなかったのに、AVGだと見つかった・・・ということは、私が今使っているNortonは性能が劣っているのでしょうか? 今、私のPCはNortonとAVGを二つ入れているためか、非常に動作が重くなっています。 どっちかを削除したいのですが、どっちを削除したらいいでしょうか? アンチウィルスソフトを二つ入れておく必要はありませんよね? よろしくお願いします。

  • ウイルス対策のソフトウエア

    今までノートンのウイルス対策用のソフトを使っていたのですが、コンピュータをリカバリーした後、もう一度インストールしようと思ったら、CDがなくなっていました。 そこで、新しくまた購入しようと思います。ノートンの他に、おすすめのアンチウイルス用のソフトウエアはありますか? ちなみに、私はインターネットをほとんど1日中つけていて、OSはWindowsXPで、ノートパソコンです。 よろしくおねがいします。

  • アンチウィルスソフトについて

    今現在、個人で何台かのPCを所有しているのですが 最も古いPCのアンチウィルスソフトがノートンの2003です。 更新するのが有料みたいなのでケチって放置していたのですが それならばいっそフリーソフトを入れたほうがよいのでしょうか? またも新しくフリーソフトのアンチウィルスソフトを入れるなら 既存のノートン2003は削除したほうがよいのでしょうか? お勧めのフリーソフトなども紹介していただければ幸いです。

  • 無料のアンチウイルスソフトと有料のアンチウイルスソフトの違いについて!

    現在のーノートンの2003を使用しています。 もう直ぐ使用期限が切れるので、新しくアンチウイルスソフトソフトを導入しなくてはなりません。 さて、無料・有料のアンチウイルスソフトがありますが、それぞれの長所・短所が判りません。 と、言うのも、知人で「無料のアンチウイルスソフト」を使っている人がいます。 私も、「無料でもノートンと同じ働きならば?」と、思うのですが踏ん切りがつきません。 それぞれ「長所・短所」があるとは思いますが、よろしくお願いします。 OS;Windows XP 今まで使ったアンチウイルスソフトソフト;ノートン

  • 98SEです。よいアンチウィルスソフトは?

    98SEを使っています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリしました。 以前はウィルスバスターを使っていたのですが、重かったのと そのときも不調でリカバリしてウィルスバスターが使えなくなったので、『1年間だけ無料でつかえます』という中国のアンチウィルスソフト(名前がわかりません・・・)を使っていました。 今回のリカバリ後・・・アンチウィルスソフトは何がいいのか悩んでいます。 98SE対応のアンチウィルスソフト ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトは併用しないと駄目?

    WIN98のハードディスクを割ってWIN2000proを入れていますOSが二つの場合ウィルスソフトは同じ物をインストールしないと駄目でしょうか?2000にはノートンアンチウィルス2005が入ってるんですが98だとどうもうまくいきません(アップデートが出来ない)

  • ウイルス対策ソフトについて

    自宅のパソコンでウイルスバスターの体験版をインストールし、期間が終了したので、新しくウイルス対策ソフトをダウンロードしようとしています。 よく、ノートンアンチウイルス(?)をインストールしている方がいらっしゃいますが、ウイルスバスターと機能的にはどこかちがうのでしょうか??また、どちらのほうが良いとかってありますか??また、この2つ意外にオススメのウイルスソフトがあれば教えてください!! ちなみに、OSはWindowsXPです。