• ベストアンサー

デジカメ500万画素クラスとMDプレーヤーの購入について

デジカメを落としてしまい、レンズが壊れている様子です。レンズだと、2万円ぐらいかかるというので新たに購入を考えています。今Lumix F1です。500万画素クラスを考えていて、パナか、カシオか、ペンタックスのどれがおすすめでしょうか?        それと、中学になる息子がMDプレーヤーをほしがっているので、どのメーカーがいいか合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

今使われているメモリカードがSDカードだと思いますので、SDカード対応のものが良いのではないでしょうか。 キヤノンはいかがでしょうか。パナも良いと思います。 MDは、MDLPに対応しているものならどれでも良いと思います。パナやソニー、シャープにビクター、ケンウッドなど。

otahuku
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

MDプレーヤーがいいかと思いますよ。 Ipodなどのデジタルプレーヤーは安くなったとはいえまだまだ高価ですから。 それにパソコンが使えなければ曲をデジタルプレーヤーに入れることも出来ないですよ。 MDプレーヤーならSHARPの1ビットのプレーヤーがいいかと思います。 デジカメですが私はCANONのIXYシリーズがいいかと思います。 パナソニックもカシオもいいですがカメラメーカーではないので。 ペンタックスはカメラメーカーですがHPを見たところ高級機種以外は軽量化コンパクト化を第一にしているみたいですのであまりお勧めできないかもしれません。

noname#10657
noname#10657
回答No.3

MDは安くなってきています。 16000円くらいで買えますね。 でもiPodなら、家にある曲すべてが入ります。 このよさは、使ってみなければわかりません。 他のメーカーでも「デジタル」が販売されていますので、それでもいいと思います。

otahuku
質問者

お礼

調べてみます。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

MDはやめて、デジタルプレーヤーがいいです。 もう、MDは流行りません。 カメラは「パナ」のがいいです。

otahuku
質問者

補足

デジタルは、iPodですか? まだ、あまりパソコンを使いこなせないですが、できますか? ねだんはたかいのですか? 

関連するQ&A

  • デジカメの購入を考えているのですが

    はじめまして! デジカメの購入を考えているのですが各メーカーのHPを見てもデジカメの知識がないため、どれを選んだら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 ソニー サイバーショット N2 パナソニック LUMIX LX2 オリンパス μ1000 キャノン IXY1000 カシオ EXILIM Z1000 ペンタックス optio A20 購入の決め手となる条件は キレイに撮れる 手ブレに強い 動いているものもキレイに撮れる です。 どのメーカーの物を選んだら良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • エクシリムの600万画素と1000万画素の画質どこまで違うの?

    デジカメを購入しようと思ってるんだけど、どのメーカーが良いのか判りません。とりあえず、カシオのエクシリムが格好いいから、それにしようと思っています。ただし、600万画素(EX-S600)と1000万画素(EX-Z1000)があって、画質どこまで違うの?(又700とか770もあるしね) 誰かアドバイスできる方いらっしゃったら教えてください。

  • 1410万画素と1210万画素との違い

    5年前のIXY DIGITAL70のユーザーです。 先日、両親がカシオのEXLIM EX-Z8000を購入したので借りて撮影したところ 画像の綺麗なとこに驚いてデジカメの買い替えを決意! IXYの600Fにしようか、51Fにしようか迷っています。 キャノンIXYは1210万画素ですがカシオのEXLIMの1410万画素と比べて画像が粗いのでしょうか? 200万画素の差は歴然と開くほど違うのでしょうか? まあ1210万画素は5年前のDIGITAL70の600万画素より画像が鮮明だとは思いますが、 1410と1210の200差は大きいものですかね? フイルムのときからIXYを愛用しているので、またIXYを購入しようかと検討しています。 ヘビーユーザーの方、助言お願いします。

  • 初めてのデジカメ、教えてください。

    初めてデジカメを購入しようと思い、 パンフ等いろいろ調べて2つに絞ってみました。 富士フィルム FinePix A310 と パナソニック LUMIX LC33 です。 どちらがオススメか教えてください。 今気になっているのは、 有効画素数は両方とも同じくらいなのに、 総画素数が、富士は600万画素、パナは334万画素。 総画素数って何ですか?多い方が良いんでしょうか? あと、ストロボの望遠距離が、 富士は0.6~3m、パナは0.5~1.4m。 パナの方が半分しかフラッシュが届かないということですか? フラッシュが弱い(or強い)とどうなってしまうんですか? 昔、公園にあるクリスマスツリーをチェキで撮ったら真っ黒だった事が あります、イルミネーションすら写っていませんでした。 それはフラッシュの関係ですかね? デジカメと言うよりはカメラ自体あまりよく分かっていないの ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • くっきり写るデジカメは?

     6年前に買ったFinePix401(くっきりはっきりと写っていたのでとっても気に入っていました)が壊れてしましました。次に買うカメラを何にしようか考えています。  知り合いの持っている昨年買った2万円台のデジカメ(ペンタックス・カシオ)を借りて使わせてもらいましたがなんだかぼけて気に入りません。FinePix401の方が画素数が小さいのに鮮明に写ります。やはり2万円台のカメラはくっきりと写らないものなのでしょうか。それともメーカーの特性なのでしょうか。  そこで今考えているのがキャノンのIXY DIGITAL 910 または、フジのFinePix F50fd です。とにかく、くっきり・はっきりと写るカメラを買いたいのです。予算は安いにこしたことはないのですが45000円ぐらいまでを考えています。  カメラのキタムラ・コジマ・ヤマダ・ベスト・デオデオのどこが安く買えるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメを探しています

    友達から頼まれて質問します。 色がピンクか赤で、形がスクウェア(四角)タイプのデジカメを探しています。 画素、値段、メーカー等は問わず、こんなデジカメはないでしょうか? 私が調べた所、FUJIのFinePixF440、F450や、カシオのEX-Z50が近いと思うのですが、これ以外にありますか? 知っている方、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜景の得意なコンパクトデジカメについて

    夜景の得意なコンパクトデジカメについて教えてください。 今の時期、ど汎用では、パナ:LUMIX DMC-FX77 や ソニー:サイバーショット DSC-WX30 などが売れ筋かと思っております。 性能としては、現在持っている7年前のLUMIX(500万画素)で十分なのですが、夜景を少しでもきれいに写せるコンパクトデジカメがほしいです。 この要望で、パナ:LUMIX DMC-TZ20などは、上記カメラなどと比べ綺麗に夜景が写せるのでしょうか? 以前、同様な問い合わせをしたところ、コンパクトデジカメなら7年前の機種も含め差分がないと回答をもらいました。 少なくとも、私の所有する7年前の機種は、夜景を写すとノイズを押さえ込みに補正をかけられてしまうのかシャッターを押す直前のLCDパネル画像から数段暗く保存されてしまいます。今回パナ:LUMIX DMC-TZ20の機種があげましたが、コンパクトデジカメで夜景の得意なものがあれば、ご紹介願います。できればパナ、ソニーがありがたいです。

  • 最近の携帯カメラとデジカメの違い

    製品の情報がおおざっぱで 申し訳ないのですが auのカシオCA003携帯(有効画素数1200)とパナソニックのデジカメLUMIX(画素数1200)では画素数はだいだい同じくらいなのですが実際に撮ったりすると何らかの差は出るのでしょうか? その他、メリット デメリットはあるのでしょうか?

  • デジカメ購入のアドバイスをお願いします

    デジカメの買い替えで候補が有り過ぎて迷っています。 今までLUMIX DMC-FX07を使っていたのですが 壊れてしまった為、新しく購入予定です。 被写体は、幼稚園児の子どもです。 前の物はズームが3.6で お遊戯会ではボケてしまって撮影出来ませんでした。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-TZ7 ・富士フイルム FinePix F70EXR ・SONY サイバーショット DSC-WX1 ・カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 ・ペンタックス Optio P70 と、調べている内に、どんどん候補が増えて、 自分が使うには、どれが合うのかが解らなくなってしまったので アドバイスをお願いします。 また、上記は私が調べた物なので カメラに精通した方に 他に「動く子どもやイベントを撮るなら こちらの方が良いよ」 と言う品が有ったら、同時に教えて頂けたら幸いです。 ※予算は約2万5千円です。 宜しくお願いします。

  • デジカメ購入について。

    現在僕は、SONYのサイバーショット DSC-P2を持っています。 あの頃(2年ほど前?)は200万画素でも十分と思っていましたが、携帯電話も200万画素(それ以上?)になり、200万画素のデジカメを持っている意味があるのか疑問です…。 そこで新たにデジカメを購入しようかと悩んでいます。 SONYのDSC-P150は買いなのでしょうか?720万画素で約4万円。SONYの他のものでは500万画素クラスで4万なので…。 しかし、DSC-P150は光学ズームはあるけどデジタルズームが無いようなのですが光学ズーム3倍でも十分でしょうか? SONYならDSC-P150のような型が好きです。 他にも他のメーカーでオススメがあれば教えてください。 メーカーごとのメリット、デメリットもあれば教えてください。