• ベストアンサー

録再のMDウォークマンで・・。

so0417の回答

• so0417
回答No.2

僕もNo1の方がおっしゃるように、講義の録音では録音中のトラックマークをしていました。 また、後日再生中にもトラックマークをつける(DIVIDEという機能で行う機種もあります)でトラックマークをつければ後で探しやすいです。 講義の録音なら、ICレコーダーという手もあります。僕は持っているんですが重要マークもできるし、早聞きや遅聞きなどもできます。 僕の持っているタイプは早送りなどは軽いタッチのレバーなのでボタンを押すタイプよりは使いやすいです。 マイクもスピーカーも一体というのもGOODです。 MDウォークマンではありませんが、ご参考に。 MDのタイプもあります。LPではないですが。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/MZ-B50.html

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/ic-recorder/contents/index.html
noname#2746
質問者

お礼

ICレコーダーって言う手もありますね!  でもやっぱりMD派ですねぇ。いろんな友達と交換録音できるのが魅力です!  ICレコーダーは大学に入れたらかってみようかな??  どうもご回答ありがとうございますね。