OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

繋がっているのに開けない

  • 困ってます
  • 質問No.126505
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (135/141)

PCにNECのワイヤレスTAセット(子機RS10)をRS232C接続してます。
設定が上手くいってないようで、プロバイダには繋がりますがホームページを開けないか、開けてもすごく遅いです。
データポートを使用しているのに、接続ランプが赤くならず緑色で点滅してます。
データ受信量を確認して見ると、送信量より少なく何百bpsのレベルです。
プロバイダ電話番号にDLを付けると接続ランプが赤く点滅して、受信量も大きくなりホームページを開くことができます。
何度も設定マニュアルの通りにしてみましたが変化ありません。
もちろん、親機の方もしてみました。
それで、RS10の設定で[TCP/IPのプロパティ] の [詳細設定] で [規定のプロトコルとして設定する] のチェックボックスが薄くグレーになってます。
この辺も影響してるんでしょうかね。
[TCP/IP] と [ダイアルアップアダプタ] を再設定しも、やはりグレーでした。
何か見落としているのでしょうけど、わかりません。
RS10ユーザーの皆様、ご指導ねがいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最新のファームウェアのアップデート及び楽々バージョンアップはダウンロード、インストールしてみましたか?一度試してみてください。 親機の方を何を使っているか分かりませんがそちらの方のファームウェアも合わせてアップデートしておくといいですよ。 http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/index.html ...続きを読む
最新のファームウェアのアップデート及び楽々バージョンアップはダウンロード、インストールしてみましたか?一度試してみてください。

親機の方を何を使っているか分かりませんがそちらの方のファームウェアも合わせてアップデートしておくといいですよ。

http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/index.html
補足コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

 やっとファームウエアをバージョンアップしました。
ついでに、Win2000ProのノートPCにもインストールしてやってみたのですが
RS10のデータポートから接続して赤ランプが点きません。
どうやら、設定に問題があるようです。
よーく、マニュアル読んでやってみます。
投稿日時 - 2001-10-17 21:11:45
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

アドバイス、ありがとうございます。
アップデートは、全くしてません。
親機は[IW60HS DSU]で、PCのOSはWin98-2ndです。
アップデートしてみます。
ただ、以前は正常に作動してましたので、やはり設定の不安が残ります。
投稿日時 - 2001-09-02 17:50:58


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

コントロールパネルのネットワークを開き、TCP/IPをいったん削除した後 もう一度入れてみるのはどうですかね。 ...続きを読む
コントロールパネルのネットワークを開き、TCP/IPをいったん削除した後
もう一度入れてみるのはどうですかね。
お礼コメント
betocon

お礼率 95% (135/141)

アドバイス、ありがとうございます。
[TCP/IP]などを削除して、再設定するのもマニュアルにありましたのでやってみましたが、だめでした。
WindowsかIExpの設定が悪いのではと思って、How to本も見てはみたのですが。
どこか、プロトコルを書換える必要があるんでしょうか。
チェックボックスがグレーのままですので。
たぶん、OSも再インストールしてTAも再設定すれば正常に動くと思いますが、今回したばかりで躊躇してます。
もう少しねばってみます。初心者マークがやっと取れた身にはつらいです。
投稿日時 - 2001-09-02 18:04:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ