• 締切済み

「プライベートライアン」について

あの映画の中でフランスのシャンソン歌手が歌っていましたが、彼女の名前と歌のタイトルを教えて下さい。

みんなの回答

• lemon
回答No.2

エディット・ピアフの『Tu Es Partout』だと思います。あの場面よかったですよね...。 ちなみにこの曲は1943年の録音なので輸入盤でしか手に入らないようです。4枚組みのBOX「L'INTIEGRALE 1936-1945」(POLYGRAM)に入っています。エディット・ピアフは「電話帳を歌っても人を感動させられる」とかっていわれたすばらしい歌手です。

• tekerez
回答No.1

歌っていたのはエディット・ピアフ(Edith Piaf)です。で、曲名ですが『C'Etait Une Histoire D'Amour』か『Tu Es Partout』のどちらかのはずです・・・。すいません、実は今手もとにCDが無くて確かめられないんです。どなたか、ピアフ通の方の書き込みが解決してくれることを願います。