• ベストアンサー

インターネット画像の保存できない

エクスプローラです。ある特定のサイトの画像を保存したいのですが、右クリックすると「Sorry」とのコメントが出ます。 調べると「PrtSc」のボタンを使うと出来るとありましたが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuing
回答No.1

多分Javascriptで,右クリックイベントを処理するようにしているのでしょう。 ブラウザのJavascriptを無効にすれば,保存できるようになるとおもいます。 また,「PrtSc(プリントスクリーン)」キーを押すと,PC画面の取り込みが出来ます。 画像ソフトなどを起動して「貼り付け」を実行すれば,画像ファイルとして保存できるようになります。 ちなみにウィンドウズの場合は,「Alt+PrtSc」で,現在アクティブなウインドウの内容のみを取り込むことが出来ます。

citroen2cv
質問者

お礼

「Javaの無効化」で出来ました! しばらく前から気になっていた画像で、ブックマークをつけてはいろいろ試していたのです。 こんなに簡単に出来るなんて、感無量です。 ありがとうございました!