• ベストアンサー

コード支援機能の付いたフリーのPHPエディタはありますか?

最近PHPを始めたのですが コード支援機能の付いたフリーのPHPエディタは ありますでしょうか? とりあえず、 バックアップと履歴機能があって便利ですので Delphiでtidy mode で代用してコード書いてますが 支援機能の付いたソフトがあれば そちらのほうがいいかなと思いまして ・VBやDelphiみたいにコード補完機能 (.を入力数と一覧があらわれる) ・クラス補完とか ・コードエクスプローラー ・プロパティやイベント表示 とかできる PHPのフリーのエディタで なにかいいのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BENGAL
  • ベストアンサー率73% (22/30)
回答No.1

PHPエディタ http://fol.axisz.jp/php/ こういうがあります。 評価は結構良いようです。 参考になれば幸いです。

noname#9903
質問者

お礼

そのままの名前ですね(^_^;) コードエクスプローラーや 入力支援機能もあって よさそうですね。 使ってみようと思います。 情報ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VBエディタの様なフリーのエディタを探しています

    VBエディタで 例えば AAA という変数を打ち込み、これを Aaa と変えた場合、すべての AAA が Aaa に変わりますが、これと同様の機能を持つフリーのエディタを探しています。

  • 入力補完機能の優れたHTMLエディタはありませんか?

    Dreamweaverを普段使用しているのですが、動作が基本的にもっさりしているため、ちょっとした更新時の作業用に別のソフトを使いたいと考えております。 自分でも探してみたのですが、なかなか条件にあうものが見つけられません。 エディタの機能として以下の条件を満たしたソフトはないでしょうか? 1.タグの入力補完機能あり 2.入力補完の候補一覧は自動的に表示。 3.文字を入力していくと候補一覧を自動的に絞り込み。例えば ”<i”と打つと”<img”や”<input”などの候補に絞り込み。 4.開始タグを閉じると閉じタグを自動的に補完。 いろいろ書きましたが、一言でいうとDreamweaverとほぼ同じ入力補完の機能でなおかつ軽快なエディタが理想的です。 チェックインやテンプレートといった機能は必要ありません。 入力補完のあるHTMLエディタはいくつかありますが、これらの条件をクリアするソフトはありませんでした。特に(2)の自動的にという部分がなかなかありません。大体はCTRLキーなどのショートカットキーを押して候補を表示するという仕組みでした。 どなたかご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML、CSS、PHPに便利なテキストエディタは

     今はHTMLとCSSを書くのに「Crescent Eve」というソフトを使っています。  タグを補完してくれたり便利で気に入ってるのですが、残念ながらPHPには対応していないようです。  そこで、HTMLやCSSはもちろん、PHPまで対応しているテキストエディタがあれば良いなと思っているのですが、現段階で一番良いと思えるものがあれば教えていただけませんか?  一番欲しい機能はタグの補完です。  検索してみたのですが、数年前の紹介記事だったり、最近のもので一番良いエディタが何かいまいちわかりません。  よろしくお願いいたします。

  • コードエディタ上の移動(戻る)

    コードエディタ上で、変数を右クリックして「定義へ移動」などして、違う場所に移った後、さっきの場所に戻りたいという場合、以前のVBでは、直前の場所に戻る機能があったと思うんですが、VB2005には、ないんでしょうか? いつも、元の場所を探すのに苦労します。あるはずの機能だと思うんですが、見当たりません。。。どなたか、分かる方お願いします。。。

  • おすすめのPHPのエディタは?

    表題の通り、PHPのエディタを探しています。 条件としては・・・ ●エクリプスとPHP Editorは却下  (エクリプスは重い。  PHP Editor は、なぜかバグって、ファイルを開いても空白だったり、ほかにも不思議な挙動をするので。。。) ●フリーウェアであること ●英語のソフトでもいいが、DB内のデータに日本語を入れても問題ないこと ●grepができること ○できれば、正規表現をつかったgrepもできるとうれしい ○できれば、関数や変数などを、単語補完(?)してほしいです。   たとえば「fop」とかいたら「fopen」という選択肢がでてくるような。  (Linuxで「da」を書いてタブキーを押すと「date」に変換してくれるみたいな。) ○できれな、関数/変数/クラスを一覧表示させたい ○できれば、PHPの構文チェックをしてほしい。 ○できれば、自分のつかってるPHPのバージョンが「5.1.6」なので、これらに対応してハイライトなどしてほしい  (たとえば5.1から採用されたPDO関連とか) こんなかんじです。 ちょっとでもオススメなら、お教えいただけないでしょうか? 実際にそれぞれ試して決めたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。 p.s. ちなみに、秀丸のマクロでそういうことやってる人はいるでしょうか? もしそういう方がいらっしゃるなら、それも候補として考えます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • テキストエディタの検索機能について

    こんにちは。テキストエディタの事で質問です。 私は今「EmEditor」を使っています。 大抵のソフトの場合、検索機能を使ったとき、検索した文字に色がつくのが普通だと思うのですが、別ウインドウに検索結果が一覧表示されるフリーソフトを探しています。 「オズエディタ」という有料のソフトだと一覧表示されると聞いたのですが、フリーでも同じ機能を備えているものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Borland Delphi 6 Personal のエディタ部で、行の最後部移行にカーソル移動を不可にしたい

    無料で公開されている Borland Delphi 6 Personal でのエディタ部で、メモ帳のように行の最後尾以降へのカーソル移動を不可にしたいのですが何か方法はありますでしょうか。 Delphi のエディタ部では行の最後尾をクリックすると問答無用でそこへカーソルが移動して文字を入力できるようになっているのですが、はっきりいって非情に使いづらく、思うように開発がはかどりません。 どうにかして、この機能を黙らせることは出来ないでしょうか。現在、VB で作ったフリーソフトを移植しているのですが、全然進みません。 そなたか、知っていたらお教えください。よろしくお願いします。

  • EclipseでPHPのコード補完の設定について

    みなさん、このたびはよろしくお願いします。 私は、新潟市でプログラマーとして普段過ごしている者です。 プログラマーと言っても様々ですが、私は  ●PHP・JavaによるWebアプリケーションの作成が6~7割。  ●VBによるデスクトップアプリケーションの作成が1~2割。  ●社内のパソコンの管理、設定、サポセンが1~2割。 こんな感じな事をやっている、基本機械にふれているのが大好きなヤツです(^^) -------------------- さて、本題です。 PHPプロジェクトの作成をEclipseを使って行っているのですが、 自分で作成したクラスに対するコード補完(メソッドやら定数やら)が出てこなくて困っています。 echo だとか 同じファイル内で宣言している変数 は補完がされますので、 PDTってヤツのインストール・設定はある程度できているんだとは思いますが、 あと一歩なんでしょうかね……。 -------------------- 少し余談ですが、 最初はEclipseはそこまでPHPのコード補完に対応してないんだなぁ…… と、思いながら使っていました。 ところが、 会社で作成したPHPプロジェクトを、自宅に持っていったら、 完璧に補完が出て来てビックリ(苦笑) ただ、同じ手順書をみながら会社も自宅も設定したつもりなので、 どこの設定が違っているのか検討が付かず、 自宅と会社の設定を比べるのをおっくうに思い、 申し訳ない話にも思うんですが、掲示板で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 入力補完してくれるエディタ

    入力補完してくれる タブ式(マルチドキュメントでもいい 文字コードが最低SJISとEUCとUnicodeに対応してる (強調表示設定とかできればうれしい (軽ければなおいい こんな感じのエディタってありますか? フリーでお願いします

  • USBメモリ上で使えるエディタを探しています

    フリーのエディタを探しています お薦めのソフトがあれば教えて下さい 探しているエディタの条件は 1.エクスプローラがウィンドウ内に表示 2.複数のテキストファイルを編集(MDI) 3.USBメモリに入れられる(最後に開いたファイルの相対パス対応) 4.フリーソフト です フリーソフトという点を除けばEmEditor7.0が当てはまります Tomboが近いのですが、エディタ機能もエクスプローラも貧弱に感じます MKEditorもいいのですがエクスプローラが使えません 上記条件全てに当てはまるソフトを見つけられませんでした このようなソフトはあるのでしょうか 全てに当てはまらなくてもお薦めのエディタがあれば教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 「文字の入力」中カーソルを置き、Enterやスペース(変換)キーを押すと画面が突然消える。
  • 解決方法をお教えください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう