• 締切済み

低アルコール飲料のオープンデータって

初めて質問します。早速ですが、低アルコール飲料(サワー、チューハイ、果実酒など)の20~50代男女の飲用頻度、購入頻度などのオープンデータ、もしくは、データの公開サイトはないでしょうか。NRIやMRISITEなどは覗いてみましたが見当たりません。心当たりがある方は、お知らせください。マーケティング初心者なもので、よろしくお願いいたします。

• cou
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

実際にマーケティングに利用されるのであれば、より新しいデータを自主的に収集されるべきではないかと思います。下記サイトのサービスなどをご利用になってはいかがでしょうか。 「生活者HOTアンケート」 http://www.jmar.co.jp/MDB/hot_anq.html お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.jmar.co.jp/MDB/hot_anq.html
cou
質問者

お礼

実はクローズドのアンケートを実施しようとしていまして低アルコール飲料のユーザーの出現率はどのくらいか?というものをしりたかったのです。ご紹介いただいたURL大変参考になりました。素早いレスに感謝いたします。ありがとうございました。