• ベストアンサー

あたたかい本

fullbodyの回答

• ベストアンサー
  • fullbody
回答No.3

たくさんありますがそうですね、いまのオススメは 1.機関車先生(伊集院靜)講談社文庫 夏目雅子の元夫でいまは篠ひろ子のご主人であるこの作家は美女に愛されるだけあって本当に魅力的な人だと思います。美しい瀬戸の自然を舞台に口をきけない先生とその生徒たちとの交流を描いたこの作品は心洗われるほのぼのした地味だけど珠玉の作品です。 2.菜の花物語(椎名誠)集英社文庫 アウトドア作家で知られる椎名さんの、ちょっとほのぼのふんわかしみじみタッチの短編集です。読後感はさわやかで暖かい気持ちになりますよ!椎名さんはだいぶ前に梅田の紀伊国屋書店のサイン会でサインしてもらったことあります。予想以上に男前で、すごくたくましくてあたたかい感じの方でした。お魚のイラスト入りのサインもあたたかでしたよ。