OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あたたかい本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126478
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

心が温まる作品を教えてください。
なるべく国内の作品がいいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

たくさんありますがそうですね、いまのオススメは

1.機関車先生(伊集院靜)講談社文庫

夏目雅子の元夫でいまは篠ひろ子のご主人であるこの作家は美女に愛されるだけあって本当に魅力的な人だと思います。美しい瀬戸の自然を舞台に口をきけない先生とその生徒たちとの交流を描いたこの作品は心洗われるほのぼのした地味だけど珠玉の作品です。

2.菜の花物語(椎名誠)集英社文庫

アウトドア作家で知られる椎名さんの、ちょっとほのぼのふんわかしみじみタッチの短編集です。読後感はさわやかで暖かい気持ちになりますよ!椎名さんはだいぶ前に梅田の紀伊国屋書店のサイン会でサインしてもらったことあります。予想以上に男前で、すごくたくましくてあたたかい感じの方でした。お魚のイラスト入りのサインもあたたかでしたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

飛火野輝さん(とびひのあきらさんです、たぶんこの字だと思うんですが…)の「神様が降りてくる夏」という本があります。人のオーラが見えてしまう女の子の物語です。あと森絵都さんの「カラフル」、それと向山貴彦さんの「童話物語」もとてもいいです。
飛火野輝さん(とびひのあきらさんです、たぶんこの字だと思うんですが…)の「神様が降りてくる夏」という本があります。人のオーラが見えてしまう女の子の物語です。あと森絵都さんの「カラフル」、それと向山貴彦さんの「童話物語」もとてもいいです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

古くてもよければ黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」は、自分の汚い部分が洗い流されていく様な気がします。いわさきちひろさんの挿絵がまたほっとした気分にさせてくれます。
古くてもよければ黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」は、自分の汚い部分が洗い流されていく様な気がします。いわさきちひろさんの挿絵がまたほっとした気分にさせてくれます。
  • 回答No.4

1.遠藤 周作さんのエッセイ。 2.ラブレター
1.遠藤 周作さんのエッセイ。
2.ラブレター
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

◆人生に疲れて方向を見失っている時に読んで良かった本    ・タイムシフティング   日経ビジネス人文庫 ◆自分自身を見つめ、将来への糧とするのに役だった本    ・辛さに耐える心理学   加藤諦三 PHP文庫 ◆時間が少しあまった時にちょこちょこ読んで楽しむ本    ・鴻上尚史のエッセイ → ドン・キホーテのピアス                 ドン・キホーテのリボン ...続きを読む
◆人生に疲れて方向を見失っている時に読んで良かった本

   ・タイムシフティング   日経ビジネス人文庫

◆自分自身を見つめ、将来への糧とするのに役だった本

   ・辛さに耐える心理学   加藤諦三 PHP文庫

◆時間が少しあまった時にちょこちょこ読んで楽しむ本

   ・鴻上尚史のエッセイ → ドン・キホーテのピアス
                ドン・キホーテのリボン
                ドン・キホーテのペディキュア等
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。 ソノラマ文庫 「星虫」 岩本隆雄著 は如何でしょう?ほんのり心が温まるだけではなく、地球環境について考えさせられるものがあります。
こんにちわ。

ソノラマ文庫 「星虫」 岩本隆雄著

は如何でしょう?ほんのり心が温まるだけではなく、地球環境について考えさせられるものがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ