• 締切済み

250cc以下のスクータータイプのバイクについて

 今度バイクを買おうと思ってます。しかし自分はバイクの種類をほとんど知らないのでどんなバイクがあるのか知りません。理想はフュージョンなのですが高くて買えません。ベスパのように手のかかるバイクも嫌です。 どなたか二乗りのできる20万円台ののスクータータイプでオススメがありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

良いですね!私もスクーター欲しいです・・ ヤマハのグランドアクシス100(メーカー希望小売価格¥215,000) だったら、新車でご希望の金額にはなるのではないでしょうか?フェアリーシルバーなんて結構カッコいいと思おうのですが・・・ もしくは同じくヤマハのCYGNUS125SV(メーカー希望小売価格¥279,000) しかし、両車とも少しパワーが足りないんですけどね・・ 二人乗りで長距離を走らなければ、問題ないと思うのですが?? フュージョンはとても人気があるからべらぼうに高いですもんね!あえて、今人気があるフュージョンやマジェスティなどを外すのも手じゃないでしょうか?しかも、新車ならば壊れにくい!!

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scoot.html
noname#3249
noname#3249
回答No.2

>二乗りのできる20万円台ののスクータータイプでオススメがありましたら 中古しかないでしょう。 フュージョンねぇ…。でかいし、メットは半キャップしか入らないし、その昔はおじさん連中が通勤バイクに使っていたので市場でも玉数はあるでしょうが、走行距離は行ってるでしょうね。初心者の方でしょうか?だったら、フュージョンはお勧めできませんね。 種類を知らない…との事で、取り合えず本屋さんで、バイク雑誌にカタログ本みたいなのがあるので、「あ、これは?」とおもうのがあったら、バイク屋へ行ってニーチャンと相談してみては? スクーターの20万円…僕なら買いません。怖いから。

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.1

バイクの種類ほとんど知らずに買っちゃうのも危険じゃないですか?趣味が変るかもしれませんよ? そして手のかからない中古車はないと思います。 とりあえず参考URLで検索して下さい。

参考URL:
http://www.j-bike.com/index.html

関連するQ&A

  • 私の求める125CCのスクーターを探しています!

    バイク歴8年の女子です。 ホンダのバイト→ベスパ200CC→プジョーのヴォーグを乗ってましたが、二人乗りができるスクーターを買おうと考えています。(1~10キロの近距離の走行のみ) フュージョンとPS250が候補に挙がったのですが、一度ベスパの200CCに乗って転んでるので、100CCか125CCでフュージョンやPS250のようなボディが角ばってる車種があれば教えてください。 反対に、ズーマやVOXをボアアップや二人乗り仕様にできたらいいなぁ、なんて思ったりもしてます。(金額と折り合いがつけばですが) ネットで色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 何かおすすめの車種があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性におすすめの125cc以下のスクーター

    通勤が不便なのでバイクの免許を取りバイク通勤したいと思い免許の種類と車種を検討しています。 車の免許はあるので原付を・・と最初は思っていたのですが、二人乗りができる&50ccよりも安全という話を聞いたので小型の免許をとって125cc以下のスクーターを買おうかと考えていますがなかなか可愛いものが見つからなくて・・・。 通勤距離は約8km、25歳女です。 ベスパが可愛い☆と思ったのですが初めてでは扱いづらいと聞きました。 何かおススメのバイクありますか?

  • オススメの50cc以上で~250ccまでのスクーター

    現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物) 二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。 が・・・ 資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・ 資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

  • 125CC以下のオススメバイク、どんどん教えてくだ

    125CC以下のバイクでオススメ(カッコイイ)バイクはありませんか? 燃費はどれも同じぐらいだと思いますが。燃費と見た目を重視しています。 スクータータイプ以外でお願いします。 それでも、もしこれはオススメしたいというスクーターがあれば教えてください。 バイクは初心者でほぼ知識0なので、どれがいいのかまったくわからなくて。。 調べた中では KSR110 GV125C みたいなデザインぐらいしか見つかりませんでした。 形だけならKSR110です。  けど2人乗りができないみたいで。できたほうが便利なので2乗りでお願いします。 予算は50万以下でお願いします。 そのバイク買うためだけに一生懸命バイトしますんで、みなさんオススメを教えてくださいお願いします。

  • 125cc以上のスクーターでおしゃれなもの

    125cc以上のスクーターの購入を考えています。 通勤で自動車専用道路を通っているため、125cc以上は必須なのですが、ビッグスクーターのような、いかつい感じではなくて 女の子向けのかわいいデザインのものは無いのでしょうか。 ヴェスパは値段的に手が出ないのと、手がかかるというので無理そうです。 教えてください。

  • スクータータイプのバイクの選び方

    スクータータイプのバイクの選び方 現在原付スクーターに乗っていますが、安定も悪くスピードもでないので 大きめのスクータータイプを購入しようと思っています。そこで 1.125ccだと安定感という点では原付とあまり変わらないのでしょうか? 2.250CCと400CCではあまり費用が変わらないのですが、それなら400CC  の購入がお得だと思うのですが、250CC購入のメリットは価格面以外で  なにがあるのでしょう? PS 峠を攻めるとか、長距離のツーリングをする目的でなく仕事で客先(市内)   をほぼ毎日、半日程度走り回ることに使います。

  • 250くらいのビッグスクータ

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私はまだ原付しか持ってないバイク初心者なのですが 今度免許を取って250くらいのビッグスクーターを買おうと考えています。 街で見かけて欲しい形が決まっていて、 後ろが四角く箱のようになっているスクーターで出来ればスマートな方がいいです。 調べたところHONDAのFUSIONやYAMAHAのMAXAMが近いなぁとは思っているのですが 街で見たのとは少し違う気が・・・まだ似たタイプのスクーターってありますか? 後ろからしか見なかったのでうろ覚えなのですが、 違うなぁと感じた点はもっとスマートだったような気がすること、 後ろの箱に通気溝みたいなのがついていた気がすること。 もし排気量が250くらいじゃなくても構わないので何か思い当たるものがありましたら教えてください。 因みに私が見たものはアイボリーでした。。。

  • オススメのスクーターを教えてください(125cc以下)

    原付を取ろうと思っていたのですが、速度30km制限など、 原付のほうが自動二輪よりも危ないという話をよく聞くので、 いっそ、小型限定の免許を取ってしまおうと考えています。 しかし、国産の51~125ccクラスのスクーターで デザインがかわいい感じのものは本当に少ないんですね^^; とりあえず、予算は15万円前後です。 私が自分なりにネットで調べて、デザインが気に入ったものは、 台湾YAMAHA ビーノ125 HONDA ジョーカー90 SYM Umi100 PGO myBUBU Daelim ベスビ タイYAMAHA Fino といったところです。 でもどれも輸入車だったり、生産終了などで、手に入りにくいものが多いみたいだし、 予算15万前後だと中古になってしまいますよね・・・。 (特に最後のタイYAMAHAのFinoは日本で買えるんでしょうか?;) ベスパもすごくイイと思いましたが、予算が全く足りません・・・; また、デザインのみで調べたので、性能等はまったくわかりません。 メンテナンス等も全くの初心者でわからないし、故障の際の不安もあります。 国産車じゃないとしっかりしたアフターが受けられないのではないかと不安です。 ちなみに用途は近くに買い物に行ったり、たまにちょっと遠出も・・・ といった感じで考えていて、通勤・通学で使うつもりは今のところはありません。 ただ、 上に挙げた中や、それ以外でオススメのスクーターはありますか? 逆に、上に挙げた中のスクーターで、やめたほうがいい、というものもありましたら教えてください。 ・・・それとも予算の関係や、デザイン重視、そして上のような用途なら、 小型限定はあきらめて、原付のほうがいいんでしょうか・・・?>< ちなみに、大阪の内環状線が近いんですが、原付では危険と聞きました。 そういう危険な道を避ければ原付でも大丈夫なんでしょうか・・・? 最後のほう、質問の主旨とずれてきてしまいましたが; よろしくおねがいします。

  • 大きいスクーターの免許

    友人が大きいスクーター(マジェスティやフュージョンなど)限定の免許が出来る、と言っていたのですが 本当でしょうか? スポーツタイプやハーレーなどには乗ることが出来ないが、スクータータイプのバイクには乗れる免許です。 気になっているので、知っている方、教えてください。

  • 250cc以下のバイク探してます

    250以下のバイクを買おうと思っています。メーカーにはこだわりはありません。なるべく小型で(高速には乗りたいので126以上で)、燃費がいいとゆう二つが最優先に考えています。スクータータイプのものはやめようと思っています。あと、中古での購入を考えておりますが予算が20万くらいです。なるべく安いほうがいいので5,6年乗るとして燃費と車体の金額を総合して考えた場合お得なバイクはどういったものでしょうか?まったくの素人なので困っております。スピードなどはでてもでなくてもいいのでお勧めのバイクがあれば教えてください。お願いします。