• ベストアンサー

エアクリーナーの改造について。

kabasanの回答

• kabasan
回答No.1

ゴミも入りますし、水も入ります。パワーフィルターは水をかぶればパワーが落ちます。エンジンも確実に寿命が縮みます。もちろん吸入抵抗が減った分セッティングも変わります。 チューンした分だけ扱いはデリケートになるのです。そんなに心配なら改造しない方がよいと思います。 私は改造を否定しません。が、命を載せるモノですからやるなら知識を付けてから行って下さい。

amo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな状態になるのになんで皆やるんでしょう?とりあえずやめときます。