• ベストアンサー

高速道路検索サイトを教えて下さい。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

まず、浦安は首都高(速)ですので、日本道路公団とは別のHPです。 ◎http://www.mex.go.jp/ (首都高速) それで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Smap」 昨日もこのHPの管理者にメールしたのですが、関東圏の検索にバグがあるようで、一部「距離」等の表示がおかしいようです(修正予定あり!)。 そこで、 このページで順次出発地を「富山県・滑川市」、目的地を「埼玉県・和光市」として検索してください。 さらに「和光市」と「千葉県・市川市」あるいは「千葉県・船橋市」(浦安市の選択不可のため)として検索してください(距離の表示がおかしいです?)。 ただ、道順は参考になると思います。 ただ、大泉JCT⇒川口JCT⇒小菅JCT⇒浦安のルートもありますが、首都高速に入る前のサービスエリアでの混雑情報を見て判断されては如何でしょうか・・? 日にちによっては、「浦安出口」が混雑しますので、料金は変わらないので(首都高速)一つ先の「千鳥町出口」で降りて戻った方が早いかもしれません! ご参考まで。

参考URL:
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
noname#10306
質問者

お礼

経験者さんだけあって、詳しい御回答ですね。 別質問でもお世話になりました。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。