• ベストアンサー

高速道路検索サイトを教えて下さい。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

まず、浦安は首都高(速)ですので、日本道路公団とは別のHPです。 ◎http://www.mex.go.jp/ (首都高速) それで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Smap」 昨日もこのHPの管理者にメールしたのですが、関東圏の検索にバグがあるようで、一部「距離」等の表示がおかしいようです(修正予定あり!)。 そこで、 このページで順次出発地を「富山県・滑川市」、目的地を「埼玉県・和光市」として検索してください。 さらに「和光市」と「千葉県・市川市」あるいは「千葉県・船橋市」(浦安市の選択不可のため)として検索してください(距離の表示がおかしいです?)。 ただ、道順は参考になると思います。 ただ、大泉JCT⇒川口JCT⇒小菅JCT⇒浦安のルートもありますが、首都高速に入る前のサービスエリアでの混雑情報を見て判断されては如何でしょうか・・? 日にちによっては、「浦安出口」が混雑しますので、料金は変わらないので(首都高速)一つ先の「千鳥町出口」で降りて戻った方が早いかもしれません! ご参考まで。

参考URL:
http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP_N/Course/kensaku_1.sh
noname#10306
質問者

お礼

経験者さんだけあって、詳しい御回答ですね。 別質問でもお世話になりました。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 日本道路公団の高速道路料金表

    前から、高速道路の料金が知りたくて、このページにアクセスするんですけど、 なぜか料金の検索ができません。 地図をクリックするまではいっても、その先の、ICをクリックすることが できないのです。他に高速料金を知ることのできるサイトを探してみても 最初に出てくるのはこの日本道路公団のサイトなので、使っている方は 一体どのようにして、検索しているのでしょうか。教えてください。 アドレスはhttp://www.jhnet.go.jp/route/です。 よろしくお願いします。

  • 「普通乗用車の休日の高速道路1000円走り放題について

    「普通乗用車の休日の高速道路1000円走り放題の場合、名古屋から東京へ行く場合、どこまで1000円ですか? 名古屋ICから湾岸浦安までいくらになるのでしょうか?

  • 高速道路の料金サイト

    お世話になります! 都内に住んでおります。 遠出が好きで家族でよく出かけるのですが 出かける前に目的地までの高速や有料道路の料金がすぐに 分かるような案内のサイトはないでしょうか? 例えば 都内の○ICから伊豆の熱川まで行きたいと すると ○→厚木(東名)でいくら ○→熱川(なんとか有料道路) 合計 ○○円!! みたいなサイトがあるとうれしいです。 簡単ハイウェイナビゲータというサイトがあったの ですが有料までは出ないみたいなので・・・。

  • 川崎からディズニーランドへ高速二人乗りで行くルートは?

    川崎駅付近からディズニーランドまでバイク二人乗りで行くルートを検討しています。 首都高速神奈川1号横羽線の大師IC~首都高湾岸線の浦安ランプというルートを考えているのですが、これは二人乗りで通れる道でしょうか? また、他にいいルートがあれば教えてください。

  • 山形から高速道路を利用し、TDLにいくには

    山形から東京ディズニーランドまで、高速道路でいこうと計画しています。 夏5パスポートを使う予定なので、東京ディズニーランドには17時まで到着したいです。 しかしながら、高速道路での長旅は初めてなので、所要時間や料金、降りる場所すらわからない状況です。(どらぷらで検索を試みましたが..ちんぷんかんぷんでした、汗) 出発ICは山形北を予定しています。ここから東京ディズニーランドに17時につくにはどういったプランにすればいいのか、所要時間、料金等..教えていただけると嬉しいです。

  • 和歌山→横浜/高速道路

    今週末の土曜日に自動車で和歌山ICから横浜町田ICまで移動するのですが、所要時間・金額から総合的に判断して下記(1)(2)どちらのルートがいいでしょうか? また、朝7時に出発するとして渋滞予測含んだ所要時間はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。 (1)阪和道~西名阪~東名阪~伊勢湾岸道~東名 (2)阪和道~第二京阪道路~京滋バイパス~新名神~東名阪~伊勢湾岸道~東名 (3)その他お薦めのルートがあれば教えてください。

  • 京葉道路から関越自動車道への行き方

    車のナビゲーションで京葉道路・蘇我ICから関越自動車道・本庄児玉ICルート検索をすると首都高速小松川線を通るルートがでます。これで行くと非常に混みます。が、帰りは別のルート(湾岸道路経由)を指定するので混みません。行きも湾岸道路経由で行けると思うのですが、お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • TDLへは浦安ICより葛西ICの方が早い?

    千葉方面から首都高速湾岸線で東京ディズニーランドに行く予定です。 毎回、浦安ICで降りていますが、「葛西ICで降りた方が早く着く場合が多い」とウィキペディアに載っていました。 実際はどうなのでしょうか? 行く日は今週の8/14です。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の利用率

    このカテゴリであっているのかはわかりませんが、私は今道路公団民営化について調べています。 それをテーマにした卒業論文の内容を充実させるために民営化する前、民営化後との高速道路の利用率を調べようと思っているのですが、図書館には統計が載っている書籍がありませんでした。  ネットでも検索してみたのですがこれといったものが見つからず困っている状態です・・。 もし、高速道路の利用率がわかる書籍、サイト知っておられる方がいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 高速道路の利用のし方

    具体に予定があるわけではないのですが、GWの高速道路情報番組など見ているうちに、いろいろ高速道路網を見て仮想の料金を検索したりしています。 で、思ったのは例えば中京地区ですが、名古屋ICから東名高速を上り、伊勢湾岸道→東海環状道を通り、美濃のあたりから東海北陸道→名神高速(上り)を通り、小牧ICや春日井ICなどで下車するとします。すると、料金はやはり東名下りの直通(最短)分で精算されるということでしょうか。 JRなどでもよくあることですが、料金は最短経路で計算されるということでよろしいでしょうか。それとも、こういう利用方法は問題がありますか。不正ではないということでよろしいでしょうか。 高速網が全国に張り巡らされていますが、もっと規模の大きなサークルというか「C」型利用、例えば隣のICへの通行も有りうると思います。もちろん、途中で下車するわけではありませんが、やはり可能なのでしょうか。