• ベストアンサー

サイドミラーがボディ一体型の車だったんです

今から10年くらい前のことなんですが、 小田原厚木道で変わった車を見かけました。 サイドミラーって普通、ドアの横か、 ボンネットにちょこんと付いているか、 どっちかですよね? その車はそのどちらでもなくて、 ドアのちょっと前あたりのボディが綺麗にカーブしてて、 そこにミラーがはまってたんです。(説明が下手だ~(>_<)) 普通のサイドミラーみたいに、ボディに「付いて」 いるんじゃなくて一体化していたんです。(でっぱっていない) ちょうど少し渋滞気味だったので「へー珍しい~」とか思いながら よーく見たので見間違いではありません。 でも車の色とかメーカーとかドアが何枚だったかとかは じぇんじぇん覚えていません。(-_-;) でもとってもかっこいい車でした。新しそうな。 あの車は一体なんだったんでしょう? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.1

多分、自分も名前は知らなかったのですが、「ステルビオ」という車ではないでしょうか? 日産車の特装車を製作しているオーテックから限定発売されたものです。 たしか、ベース車はFY31レパードだったと思います。 参考URLを付けておきます。

参考URL:
http://www.autech.co.jp/SV/AZ1S01/index.htm
macross7
質問者

お礼

あまりの回答の早さにビックリしちゃいました。 さすが、詳しい方は知ってるんですねぇ。 ステルビオ.....見てきました。 写ってる角度の違いでしょうか、もうちっとかっこよかったような気が。 記憶の中で美化しちゃったのかな? あれ以来一度も見かけないので、「幻見たのかな?」 とかちょっと思ってたんですけど、ちゃんとありましたね。 かなり珍しい車のようで、見れたのはラッキーだったのかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zoh
回答No.2

「AUTECH ZAGATO E-AZ1“ステルビオ”」ではないでしょうか? 参考URLに写真が載っています。

参考URL:
http://www.autech.co.jp/SV/AZ1S01/
macross7
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 ちゃんとご存知の方がいて、ほっとしました。 っていうか、もしかして皆知ってる?(+_+) ステルビオ.....写真、見ました。 こんなんだったかなあ? もうちっとかっこよかったような気が。 (色も覚えていないくせにそんなこと....) たあいもない質問に答えていただき、ありがとうございました。