• 締切済み

海外の方が買われる日本の商品ベスト5

海外の方が買われる日本の商品 ベスト5を挙げよ。 といわれて思い浮かぶものはなんですか? お時間ありましたら、一言コメント いただければ幸いです

みんなの回答

• syou2001
回答No.5

こういう質問があろうかと外人が購入する 関空のおみあげのランキングをメモってました。^^; 1.漢字Tシャツ 2.こけし 3.浴衣 4.彫金小物 5.七宝焼 と言うことです。 3位の浴衣なんて以外ですね。 ベトナムでアオザイ買うのと似ているのでしょうかね。

• MandMs
回答No.4

私は海外に住んでいます。 こちらで良く見る日本のものといえばやはり電気製品です。 私から見たベスト5は 1.ゲーム 2.PC 3.デジタルカメラ 4.ビデオカメラ 5.マンガのグッズ(ピカチュ-etc) ゲームは日本以外は全然だめなのでやっぱりこれが1番売れてるのでは?

回答No.3

私は東京に住む日本人男性ですが、仕事上のつきあいで欧米人、アジア人、オーストラリア人などなど、幅広い年齢層の友人や仲間がいます。彼らの多くは年に数回の国際会議でさまざまな国を訪れ、日本にも数年に1度は必ず来る、というかんじの人たちです。性別的には男性がほとんどなのですが、彼らが日本に来ると、とにかく秋葉原に連れて行ってくれ、というかんじです。 買うものは人それぞれですが、海外に比べ日本の方がだんぜん安い、しかも最新機種が買える、というところで電気製品をご所望の方は多いです。電気製品以外に好まれるのは日本酒くらいかなあ。酒好きが多いもので。日本酒はガソリンの臭いがするから気に入らない!と言った外国人も中にはいましたけど。 ベスト5ということなので、独断で.... 1.デジタルカメラ(日本製) 2.ノートパソコン 3.ビデオカメラ 4.携帯用CD再生機 5.日本酒 ということにしておきます。 ご質問の主旨を間違えて、的外れな回答でしたらすみません。

• mint1989
回答No.2

今、海外に居住していますが・・・・どういうご主旨の質問なのでしょうか? 外人が喜ぶ(=売れる)日本製品? 海外の日本人が買いたがる日本製品? それとも、海外に住んでる日本人への土産? それによって答えは違ってくるくるかと思います。 ちなみに、2については国にもよりけりですが今では必要最低限の ものは日本人向けショップがあって(全くない国もありますが) だいたい揃いますよ。 ただ、当選ながら値段が高いです。関税・輸送費とかでご商売ならば 成り立たないって感じがします。全くないような国進出するなら別ですが。 3ならば地方の名産とか稀少品でしょうね。 海外に住む日本人は高ければやっぱり欲しくても二の足を踏むと思いますよ。 日本へ一時帰国する機会はそれなりにありますから・・・。 せいぜい、日本での1.2倍程度じゃないでしょうかメリット感があるのは。

• TAMMIE
回答No.1

1.緑茶(日本産以外のものは、やはり受け付けない…。) 2.炊飯器(鍋でコメを炊く技を習得しましたが、やはりあると便利。) 3.ヘアケア製品(ストレートヘア用ムースなど…やはりアジア人特有のドライな黒髪・直毛に合った商品がないので。) 4.邦楽CD(音楽を勉強中の留学生なので、学校の課題などで日本をテーマに論文書くことが多く、CDや参考文献になる本が必要。) 5.納豆とインスタントラーメン(…どちらも私の食生活に不可欠なんです…。) 貧乏学生なので、高価なものは買えませーん。