-PR-
締切り
済み

鎌倉、湘南へドライブ

  • 困ってます
  • 質問No.12643
  • 閲覧数573
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

ともだちと鎌倉にドライブに行くつもりなんですが、必ず行ったら良い所や、食べたほうが良いものなど教えて下さい。それから湘南まで海もみに行きたいのですが、おすすめのスポットとかありますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

ひとそりぞれの好みでお勧めの場所も違ってきます。 下記のURLを参考にコースを決められたらいかがでしょう 。 http://www.across.or.jp/kokusai/kamakura/topkama.htm http://www.ne.jp/asahi/kamakura/dave-tsu/about.html http://page.freett.com/y_tcbn/e ...続きを読む
ひとそりぞれの好みでお勧めの場所も違ってきます。

下記のURLを参考にコースを決められたらいかがでしょう


http://www.across.or.jp/kokusai/kamakura/topkama.htm

http://www.ne.jp/asahi/kamakura/dave-tsu/about.html

http://page.freett.com/y_tcbn/enoshima/kamakura.html

http://www.shokonet.or.jp/kamakura/k_joho.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「銭洗弁天」はいかがでしょうか。 ここの泉でお金を洗うと金運にめぐまれるという神様です。 ただし、よくカードや貯金通帳を洗っているのをみますが、 「洗ったお金を使うと、増えて帰ってくる」ということなので、 洗うのは現金にしといたほうがいいかも。
「銭洗弁天」はいかがでしょうか。
ここの泉でお金を洗うと金運にめぐまれるという神様です。
ただし、よくカードや貯金通帳を洗っているのをみますが、
「洗ったお金を使うと、増えて帰ってくる」ということなので、
洗うのは現金にしといたほうがいいかも。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

ありがちなお奨めなので、もうピックアップされているかと思いますが 鎌倉の大仏がある長谷寺なんていかがですか? ここの裏庭にはすぐ近くまでリスが降りてくるので ピーナッツなどを持参すると楽しいですよ。 さすがに手から直接食べてはくれませんけど 手のひらに載せると取りに降りてきます(^^)v 鎌倉自体、リスの多いところですが とりあえずここでは確実にいたのでご紹介しますね。
ありがちなお奨めなので、もうピックアップされているかと思いますが
鎌倉の大仏がある長谷寺なんていかがですか?

ここの裏庭にはすぐ近くまでリスが降りてくるので
ピーナッツなどを持参すると楽しいですよ。
さすがに手から直接食べてはくれませんけど 手のひらに載せると取りに降りてきます(^^)v

鎌倉自体、リスの多いところですが とりあえずここでは確実にいたのでご紹介しますね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

鎌倉まで行ったら、江ノ島はもう近くです。 江ノ島にかかっている橋を渡ったところに、階段がありますから、ずんずん登ってください。 気づけば、江ノ島の反対側にでています。 ロープウエイもありますが、徒歩で途中のおみやげやさんで飲み食いしながらいくと楽しいです。 カップルでいくとちょっといいことあるかも…。
鎌倉まで行ったら、江ノ島はもう近くです。
江ノ島にかかっている橋を渡ったところに、階段がありますから、ずんずん登ってください。
気づけば、江ノ島の反対側にでています。
ロープウエイもありますが、徒歩で途中のおみやげやさんで飲み食いしながらいくと楽しいです。
カップルでいくとちょっといいことあるかも…。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

鎌倉住民です。 いついかれるのですか?鶴が岡八幡宮のあるここ鎌倉は、七五三の時期の土日は超混みます。駐車場も、シーズン料金になるので、市内に止めるのは、結構大変(金額的にもね) 本当に鎌倉を楽しみたければ、車ではない方が良いのですが、遠方から来られるようであれば、ちょっと離れた所に車を置いて(藤沢当りの方が駐車場は多いかも)江の電に乗ったり、歩いたりする方が、鎌倉を感じられると思います。(何しろ、細い ...続きを読む
鎌倉住民です。
いついかれるのですか?鶴が岡八幡宮のあるここ鎌倉は、七五三の時期の土日は超混みます。駐車場も、シーズン料金になるので、市内に止めるのは、結構大変(金額的にもね)
本当に鎌倉を楽しみたければ、車ではない方が良いのですが、遠方から来られるようであれば、ちょっと離れた所に車を置いて(藤沢当りの方が駐車場は多いかも)江の電に乗ったり、歩いたりする方が、鎌倉を感じられると思います。(何しろ、細い道が多いのです。そして、その路地なんかが、味があったりするんだなあ)

江の電は、たった36分の間に、山あり、海あり路上ありと、色々な雰囲気を感じられます。途中下車すれば、江ノ島、長谷の大仏、由比が浜の海など、色々楽しめますよ。
(いちいち車で移動するのは、時間もお金も無駄になるよ)

北鎌倉(横須賀線)で降りると、教科書で出てきた、建長寺、円覚寺、等もありますが、私だったら、浄智寺わきの、ハイキングコースを歩いて、源氏山、銭洗弁天へと、進むのをおすすめするかな。山道の鎌倉を、感じられると思います。

ただ、お願いは、野生のリスは確かに沢山いるのですが、今や、増えすぎて電線をかじったり、木の皮を剥いでしまったりと、観光客が喜んで餌をやればやるほど、住民は被害を受けるので、もしリスを見つけても、「見るだけ」「写真にとるだけ」にして下さい。

食べ物や、おみやげなどこそ好みがあるでしょうから、○○ウォーカーとか、鎌倉特集を組んでいる雑誌などで、行ってみたい所を見つける方が良いかもしれません。

寒くなってきて、鎌倉の山ももう少しで色づき始めます。楽しんで下さいね。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

yumikoitさん、お詫びまでしていただいちゃって... これはたまたま私が住民だったからかけたことで、よその観光地に行けば、私も気をつけなければならないことです。たばこのポイ捨てにしても、ごみ捨てにしても、一人一人のモラルに頼るしかないわけで、観光地って住民にとっては結構住みにくかったりもするんですよ(渋滞なんかもそう) でも、尋ねてきてくれる人たちには、やっぱり「きて良かったね」と思ってもらいた ...続きを読む
yumikoitさん、お詫びまでしていただいちゃって...
これはたまたま私が住民だったからかけたことで、よその観光地に行けば、私も気をつけなければならないことです。たばこのポイ捨てにしても、ごみ捨てにしても、一人一人のモラルに頼るしかないわけで、観光地って住民にとっては結構住みにくかったりもするんですよ(渋滞なんかもそう)
でも、尋ねてきてくれる人たちには、やっぱり「きて良かったね」と思ってもらいたいし、その為にも観光客の皆さんに藻、協力はしてもらえた方が良いかな、と思います。 (蛇足でした)

それと、おみやげ、食べ物屋、「鎌倉名物」とあっても、地元は、「えっ?!いつから?」ってお店もいっぱいあります。もちろん、訪れる人の好みですから、どこを尋ねられても良いと思いますが、本当に美味しい所なんかは、通りすがりの、地元の人に聞く方が良いかもしれません。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

出掛ける時期が11月下旬過ぎなら、やはりオススメは紅葉でしょう。 鶴岡八幡宮も有名ですが、「瑞泉寺」は静かな古都鎌倉の情緒たっぷりです。 たしかに、休日の渋滞はかなりのものがあります。 道も細いので、運転するのが難しいです。 平日ならば、鎌倉駅近くの駐車場に停めて、徒歩&バス利用がいいかと思います。 旬なドライブ情報をゲットするなら、ホンダのカーナビ「インターナビ」の"旬ねっと&q ...続きを読む
出掛ける時期が11月下旬過ぎなら、やはりオススメは紅葉でしょう。
鶴岡八幡宮も有名ですが、「瑞泉寺」は静かな古都鎌倉の情緒たっぷりです。
たしかに、休日の渋滞はかなりのものがあります。
道も細いので、運転するのが難しいです。
平日ならば、鎌倉駅近くの駐車場に停めて、徒歩&バス利用がいいかと思います。

旬なドライブ情報をゲットするなら、ホンダのカーナビ「インターナビ」の"旬ねっと"で検索すると便利です。
(現地の天気予報も詳しく載っています。)
HPはこちら↓会員登録する必要あり(無料)
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

hitomoyaさん>ただ、お願いは、野生のリスは確かに沢山いるのですが これは気付きませんでした。 余計なことを書いてごめんなさいね。
hitomoyaさん>ただ、お願いは、野生のリスは確かに沢山いるのですが
これは気付きませんでした。
余計なことを書いてごめんなさいね。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

hitomoyaさん>yumikoitさん、お詫びまでしていただいちゃって... 心のこもったお言葉、有難うございます。 確かに日光の猿にしても、最近、観光客慣れした野生動物の害がテレビで取り上げられるようになっていますね。 そうそう。江ノ島も猫の島、と呼ばれるくらいに野良猫(飼猫もたくさんいると思いますが)の多い島でたくさんの猫に会うことが出来ます。 しかしここの猫はほんと~に観光客慣れして ...続きを読む
hitomoyaさん>yumikoitさん、お詫びまでしていただいちゃって...
心のこもったお言葉、有難うございます。
確かに日光の猿にしても、最近、観光客慣れした野生動物の害がテレビで取り上げられるようになっていますね。

そうそう。江ノ島も猫の島、と呼ばれるくらいに野良猫(飼猫もたくさんいると思いますが)の多い島でたくさんの猫に会うことが出来ます。
しかしここの猫はほんと~に観光客慣れしていて、とりあえずお愛想はしてくれるんですが、食べ物をくれないと判るとクールに去っていきます。

我々一人一人が気をつけないといけないんですね。

元質問にあまり関係ない書き込みでごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ