• 締切済み

スキー場のアルバイトについて(住み込み)

スキー場で住み込みのアルバイトがしたいです。 勤務地はどこでも構いません。 希望期間は12月~1月末です。 職種は問いません。 スキー場バイトの情報を持っている人、もしくはアルバイトを募集している方 連絡お待ちしております

• ga4
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• miyarin
回答No.3

5年くらい前に住み込みでアルバイトしたことがあります。 スキー場バイトの情報ということでしたら、私が当時働いたスキー場を教えてもいいのですが、 そこがga4さんの希望に合うところかなどが分からないので・・・。 今募集活動をしているとしたらまだ長期(シーズンのほぼ最初から最後まで)のバイト中心じゃないかと思います。 私は長期(11月下旬~4月初め)バイトだったのですが9月初めに現地(私の地元)で面接を受けました。 という訳ですので、求人情報誌をマメにチェックした方がいいと思いますよ。 選ぶときは、 仕事が楽なら稼ぎはそこそこでいい、ということでしたらナイター設備のないスキー場を、 とにかく稼ぎたい!ということでしたらナイター営業もしているスキー場を選ぶ方がいいかもしれません。 前者だと交代勤務が無いorせいぜい2交代制までかと。後者の場合は、日没後はかなり寒いです。

• shinsyu
回答No.2

こんばんは。 十数年前にスキー場で一ヶ月半住み込みバイトしてました。そのバイトを選んだ理由はスキーができること、飯がただ(当時は一人暮らしでした)ということ。しかし現実はスキーはほとんどできず、仕事は炊事、部屋・風呂掃除、レンタルスキーの貸出し、雪下ろしなど超ハードでした。ga4さんの動機はわかりませんが、毎日スキーができるという希望はあまり持たない方がよいかもしれません。ただ、私のバイト先は大きなホテルで、修学旅行などの団体さんが多かったせいもあるので、バイト先を選ぶならペンションなど小さな宿を選んだ方が、自由が利くかもしれません。冬に近づけば情報誌でスキー場特集が組まれるので、それを参考にしてみてはいかがでしょうか?バイトの時期が年末~年始を含んでいるので、忙しいのは間違いないでしょう。

回答No.1

フロム・エーでも見なさい。